ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 先週・・・ | トップページ | JACK大満足 »

2009年11月23日 (月)

三女6歳になる

今週は三女のバースデー週間ってことで・・・(週間って・・・)

18日当日三女のバースデーパーティをいつもの焼肉屋で食事して、クサックサになったところで、うちに帰って小さなケーキを食べてプレゼントもらって、はい終了~

Dsc_8124

いいにおいにつられてJACKも興奮気味~

Dsc_8146jack

dogめっちゃええにおいやんけ~くれっ!

Dsc_8154jack

dogくそう~ほしい・・・クレックレックレッ

Dsc_8160jack

dogおっ?くれるんか?

Dsc_8163jack

dogなんかちゃうけど・・・うまそうなにおいや~

Dsc_8165jack

dogパクッ

Dsc_8172jack

dogうまい~うますぎる~もっとくれ~~~

と、順調な誕生日会だったのですが・・・

なんと、私この日、久しぶりに大失態をしておりました。

それは午後のこと・・・

車で約1時間ほどのおいしいケーキ屋さんにケーキを注文していたので、とりにJACKを連れてドライブにでかけたんですが・・・

もう少しで、ケーキ屋さんとゆうところで、いったんトイレ休憩ってことで、ひろ~い公園にたちよったのですが・・・

Dsc09654

しばらくの間JACKと戯れ遊んでさ~車へいったら!

なんとっ!

車の鍵が・・・どこを探してもないんです~~~crying

そうです、私この広い広すぎる芝生広場に車の鍵をおっことしたんですよ~

とにかく探すしかない!と、うろついた場所を覚えている限り歩いてみたのもも見つからず・・・

30分をすぎ・・・だんだん陽も傾き・・・

夕日が目にしみる~なんていってられない・・・

このままじゃケーキをもってかえるどころか、私はこの芝生広場で野たれ死ぬ・・・

もう駄目だ・・・

もう一度一人ローラー作戦を開始・・・

JACKは何度も同じところをうろつく私の動きを不穏におもい、

歩くのを拒否!

しかたないので、木につつりつけ、一人でうろついた・・・

もう駄目だ・・・

と思った瞬間!少しさきにみえたんです!きらっと光るものを~

思わず走りやっとみつけました~車の鍵!

しかし、車の鍵には赤い大きなハートheartのキーホルダーをつけていたのに・・・

なかなかみつからなかったのは、

そうですこの時期には、赤いもみじmapleが・・・そこらじゅうにあったせいで、

赤いものを見つけるたびに、「あった!」

とかけよるもすべて、もみじmaple・・・ムナシイ

そして、ハートのキーホルダーの裏は鏡になっていたため、

鏡側を上に落としていたために、なんと擬態してまわりの落ち葉に溶け込んでいたためとおもわれます~bearing

なにわともあれ、鍵を見つけていそいでケーキを取りにいき、なんとか夕飯に間に合ったんですよ~

それにしてもなんとゆう大失態・・・bearing

もともとかなりのドジっこではありますが、久しぶりにやっちまったJACKmamaでありました。

そして、二日後・・・

三女の誕生日会~第2弾がpapaの実家で従姉妹たちと一緒にパーティーです!

Dsc_8179_2

三女の希望により手巻き寿司パーティー

Dsc_8245

今日のケーキは同じ店のですが、鍵を落とすこともなく、無事にとりにいってきましたhappy01

そして前回より大きなケーキに大満足の三女~

この日は来週がじいじの誕生日ってことで、プレートにおじいちゃんもかいてもらいました~

さあ~次の日からは三連休~インフルエンザも終息に向かい始めているようだし~実家の大阪にいってみようと計画していたのですが、

この日の晩にいやな知らせが・・・

またもや新型インフルエンザ感染者が現れたと・・・

しかも三姉妹の同級生で同じクラスの面々・・・

これはヤバイ・・・ってことで、急遽大阪行きは中止にして、

3連休うちでダラダラすごすことにしたんです~

日曜日にはJACKの実家パンちゃんちに遊びにいってきましたよ~

そときの模様はまた次回で・・・スミマセン

« 先週・・・ | トップページ | JACK大満足 »

コメント

はは~ん、ママさん疲れたでしょ~笑
でも~見つかってよかったね~。
無事お祝いもすんで!

お誕生日、おめでとうございましたheart04

cloverテンママさま
お祝いコメありがとうございます~happy01
そして・・・鍵 いつもよくなくすから大きなキーホルダーくっつけてたのに!それでもよくなくす私って・・・ヤバイカモ
やっぱり首からぶら下げます!
見つかったときはなきそうになりましたよ・・
ケーキ一番大きなの注文したんですよ~10人前よ~迫力ありますよ~cake
メロンもイチゴもおしかったっす~

cherrySONOママさま
お祝いコメありがとうございます~happy01
そうなんですよ~お誕生日が平日の場合は必ず2回パーティが行われます!
もちろん私も誕生日なんて忘れてしまいたいですよ~gawk
鍵 初めはすぐにみつかるわ~なんて軽い気持ちでいたので、JACKに「ほれお母さんの鍵さがしてよ~」なんていいながらだったけど・・・どんどん日が傾いてきて、そんなふざけたこといってられなくなっちゃったwほんとみつかってよかった~crying

bananaぺこさま
お祝いコメありがとうございます~happy01
三女はめきめき成長しておりますね!どんどん生意気になっていくのがこわいけどw

いやいやほんと大変な一日となりましたよ~
どうもJACKと戯れてジャンプしたときにポケットから落ちたようですわ~
息子ちゃんすでに感染されてたんですねっ!うちもしっかり今日感染確認いたしました!予想通りでした~
しばらくはひきこもりますね~

appleシトラスママさま
お祝いコメありがとうございます~happy01
鍵 ほんと最悪でした~でもみつかってよかった~
キーホルダーウハハハハ
JACKが食べてたのはちがうよ~~~ウハハハハ
食べられてなくてよかったw
娘ちゃんも感染しましたか~でもワクチン代ういたとおもいましょうね~なんせ7200円もするそうですよ~うちも一人感染いたしましたwしばらくはひきこもりですね~一緒w

mapleはなはなママロンさま
ありがとう~happy01
小学生になれるのかしら~ってぐらいネンネなんだけどねっ!こちらこそ~これからも仲良くしてねっ!
鍵 そうよ~私いっつも鍵なくしちゃうからさ~あんな大きなキーホルダーつけてるんだけど・・・そういえば花道家でもなくしましたよね・・・coldsweats01とことんどじなJACKmamaですがどうか末永くお付き合いくださいね~(懇願)

cherryblossom太朗mamaさま
ありがとうございます~happy01
ケーキはほんとかなりしょっぱかったわ~なんせ、ここで初告白となるもんですからね~子供達もしりませんよ・・・もちろんpapaもこれみてびっくりかも~(笑)
そして、私の天然を見破るとはさすがっ!な~~~んてね!どっからみても天然炸裂主婦かしら~イヤン
しょっちゅうドジしてるんだけどね~アハハハあんまりここで発表してないだけっすwおみそれしましたwこれからは正直に発表してまいりますw

horse伊佐美ママさま
ありがとうございます~happy01
三女は好き嫌いが激しくて~普通のケーキはほぼ上のフルーツしか食べないんで両方ともチョコになっちゃいました~
鍵ほんとに見つかってよかった~これでみつからなかったらpapaにすべてを話してきてもらうことになると思うとほんと仕事中のpapaに迷惑かけるとおもって必死でしたから~
JACK好きなもの食べるときは本当にかわいい顔するのよね~happy02
読み逃げ大歓迎ですから~きにしないでねっ!いつも見てくれるだけで感謝しています!

三女ちゃん
お誕生日おめでとう~birthday

2つもチョコケーキ
誕生日週間 バンザイですねhappy01

ママさんカギよく見つかりましたねっnote
読みながらドキドキしましたcoldsweats01
よかったですheart04

JACK君の
『パクッ』の顔かわいい~heart

インフル凄く流行ってますねsign03
JACKファミリーのみな様
お気をつけて下さいねgood

読み逃げばかりでスミマセンcoldsweats01

三女ちゃん、おめでとう~~❤
2回もケーキが食べれて、しかもママさんが冷や汗をかいて取りに行ったケーキ、さぞかしショッパかったでしょうね!(笑)
これからも元気でJACKをいっぱい遊んでね♪
ママさんもかなりの天然にお見受けしましたが?(笑)
次は何をヤラカシテおいでかな~ウシシ
しかし、JACKの廻りには女の子が多いですね!
太郎が羨ましがってます~PCの前で・・

三女ちゃんお誕生日おめでとうhappy01
よかったね~いっぱいお祝いしてもらえてheart04
もう6歳ですか~早いね~heart04来年は小学生だねgood
小学生なっても花道家の2号と遊んでやってねheart04
JACKママ笑ってしまったよ~。
うちでもなくなったあのでっかいキーホルダーでしょhappy01
まるでギャルのようなジャラジャラ系の
ほんと見つかってよかったよかったbleah

お誕生日おめでと~!
鍵、見つかってよかったですねぇ。ハラハラしながら読みましたよ~。
キーホルダーって、ピンクのハート・・JACKくん、食べてた・・・いや、赤いハートだったんですね。食べたのかと思っちゃいました(笑)
うちは、娘、インフルにやられました。
今月、2度目の1週間お休みです。トホホ
お気をつけて下さいね。

三女ちゃまおめでとうbirthday
知り合ってからめっきりおねぇちゃんになったねheart04
バースディ週間ステキだなーnotes
この公園あたしもたまに散歩に行くので、
想像しただけで顔面蒼白shock
よく見つかったねーホントよかったdash
実はうちの息子も新型インフルになったんですよbearing
合コンの次の日ぐらいから休みだして…
学校で流行ってて、ちゃっかりもらってきたよheart03

お誕生日おめでとうnotes 2回もケーキ食べれて幸せだねぇ。
まだまだ誕生日を迎えるのが楽しいお年頃ですね、私なんかもう来なくていーって感じですけどcoldsweats01

カギを落とすなんて、聞いただけで泣きそうになりますよ、よくぞこんな広い野原で見つけました! JACK君の鼻は利かなかったか。。

三女ちゃん、ぉ誕生日ぉめでとぉ~heart04

ゎ~、鍵落としたって聞いて、ハラ②しながら読んだけど、
落ち葉で分かりづらかったみたいだけど、
見つかって良かったょ~crying
一日、今度から首からぶら下げた方が
良いかもねぇ~(笑)
ぃゃ~、ホントに見つかって良かったgood

立派なケーキだねぇ~lovely
メロン食べたいゎっ( ´艸`)

新型流行ってるから気を付けてねぇ~heart02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/32328539

この記事へのトラックバック一覧です: 三女6歳になる:

« 先週・・・ | トップページ | JACK大満足 »