ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 三女6歳になる | トップページ | 新型インフルエンザのその後 »

2009年11月24日 (火)

JACK大満足

3連休初日は大阪行きを突然 中止にしたため三姉妹はかなりのご機嫌斜め・・・angryimpactcrying

私だってこっそり大阪のオフ会に参加してやろうともくろんでいたのに・・・いけなくなってめちゃくちゃ残念に思っているのに~weep

ってことで、このいやな 空気を吹き飛ばすため とりあえず映画でも見に行こうってことに!

子供向きの映画はあんまりやってなくて、結局 安部サダヲの「なくもんか」をみてきました~

子供達も大満足してゲラゲラ大笑いした楽しい映画でしたよ~movie

私は久しぶりに銀幕に人間が・・・動いているのをみて感動しちゃってましたが・・・(子供と一緒だとアニメばかりで・・・)

その間 JACKはショッピングモールの1Fにある ペットシティさんに預けていったんだけど、映画の途中で呼び出しの電話が・・・まさか・・・JACK店員さんになにかしたのか?とおもったら、「ゲージのなかでいい子で寝ていたのですが、起きてうんPをしたので取り替えようとしたら、ガルガル暴れてうんPまみれなんです~」と、S.O.Sの電話だったのですbearing

Dsc09393

dogおれのことか?なんかしたかな~(あくまでイメージ写真です)

しらばっくれて!!!

あわてて お店にいくと店員さんはお手上げ・・・私がいくと落ち着いたんだけど、なにせうんP まみれなので、抱っこしてあげることも出来ず・・・なんとかかんとかうんPをよけてJACKを救出して店員さんが足を洗いますね~とシャンプー台に入れたとたん!JACKスーパージャンプでまたもや私の足元へ・・・思わずrun

Dsc09412

dogなんのことだろね~(おなじくイメージ写真です)

眼鏡かけたってばればれだよ!!!

やっとのことで服を脱がせ、足を洗ってもらって・・・ホッ

JACKも落ち着きを取り戻し、のこり30分の映画を見に戻ったんですよ~sweat01

と、3連休の初日からお騒がせしてくれたJACKでしたsweat02

二日目の日曜日は~(ここからが本題)

JACKの実母パンちゃんちに姉妹のめいちゃんがくるってゆうので、ちらっと遊びにいってきましたよ~

Dsc_8449

めいちゃんの病気に色々ご心配をいただいた皆様~どうぞごらんくださいませ~とっても元気になっていますよ!

病名なんですが、難しくて私には まず読めない・・・catfaceなので省略いたしますねcoldsweats01

とにかく脳炎の一種で現在はステロイドのほかに脳炎のお薬も飲んでいます~

ただ めいちゃん自信の痛みは消えて、今はすっかり落ち着きを取り戻しているようです。

まだまだ 色々な困難があるかもしれませんが、現在は外出もできるようになったし、ご飯も普通にたべてくれるようになったようです。

そこで我々めいちゃんの兄弟姉妹&パンちゃんは誓います!

めいちゃんのキセキを信じることを~(それgreeeenだし)

夢をあきらめないことを~(それルーキーズだし)

そしてめいちゃんを愛し続けることを~(これだよ・・・)

めいちゃんがんばってっ!

めいちゃんパパ・ママ・お兄ちゃん!できることがあれば我々みんなすぐにでもかけつけますから~なんでもいってねっ!愛してるよ~heart04

ってことで、この日はめいちゃんのほかになんと~

コリンちゃんもきていましよ~

Dsc_8378

あっなんでもコリンちゃん改名されたそうです!

コリン改め・・・コリーヌちゃんになりましたよ~

皆様今後はコリーヌでよろしくお願いしますね!

そして、我等が母上パンちゃん~

Dsc_8469

ごめんね~ぼけてて・・・あんなにたくさん撮ったのに動きについていけず すべてブレブレでした・・・唯一これが一番きれいだったの・・・coldsweats01

Dsc_8431

カメラを向けるとコリーヌちゃんととパンちゃん大喜びで・・・近いよっ!

Dsc_8452

自分のお家のようにママのおひざの上でリラーックスするめいちゃんに みんなで襲撃しているように見えますが・・・JACKは目的がちがいます

Dsc_8505jack

そうです!姉妹だろうが母親だろうが・・・ヘコりますよ・・・

Dsc_8480jack

めいちゃんママに止められて・・・

Dsc_8488jack

ひとりでヘコりながら、それでもコリーヌちゃんを追いかけるひつこいJACK

Dsc_8486jack

そして、コリーヌを襲う・・・ごめんね~コリーヌママ・・・

Dsc_8385jack

そしてパンちゃんにおもいっきり叱られるJACK

パン ええかげんにしなさ~~~~いthunder

dog ヒェーーーーごめんやで~でも止められへんねやーcrying

Dsc_8499

そして、すてきな暖炉の前でみんなであたたまるの図

おわかりのかたもいらっしゃるかもしれませんが、しかられてもJACKの腰つきはいやらしいですな・・・coldsweats01

と、3連休の日曜日とっても楽しいひと時を過ごすことができたんですよ~

JACKもヘコりまくって、めちゃめちゃたのしかったようでcatface

大満足の一日となりました~

パンちゃんコリーヌちゃんめいちゃんみんなありがとうございました~

めいちゃんママからてづくりオヤツもいただいて~写真をとるまなくいっきに平らげてしまったようでごめんなさい~またレシピ教えてねっ!ありがとうございました~

そして今回花道くんはきてなかったわけではないのです・・・

JACKと花道くんのとんでもないバトルが予想されるため、JACK家は少し早めにいって早めにかえってきてしまいました~down

JACKpapaがいてればよかったんだけど、あいにくpapaは東京出張中で私一人ではJACKを押さえつけることはできないと判断してのことでした。

花道ファミリーの皆様ごめんなさいm(。。)m

今度JACKvs花道くんでとことんバトルさせてみましょうね~

なんなら主治医先生も呼んでw

この日は、このあと近所の温泉でまったり~して、三女の誕生日プレゼントにもらったタイヤキをつくるおもちゃでさんざんタイヤキつくって食べまくり~夜遅く帰ってきたpapaからの大量のお土産に大喜びした一日となりました~

そして、最終日・・・

この日は少し早いけど、窓にクリスマスの飾りの一部ジェルシールをみんなで貼り、一足早いクリスマス気分を堪能しました。

そして、深夜・・・

なんと我家にあらわれたんです!

・・・そうですそれはサンタクロースではなく、新型インフルエンザです!!!

深夜二時ごろ次女のところにやってきた新型は・・・

熱38.2・・・

翌日の今日病院で検査したところ・・・みごとに陽性反応をしめしたのです!

タミフルを処方され只今38.9・・・

「こんやがやまだー!」

ってことですな~

皆様もどうぞ新型インフルエンザにはお気をつけあそばせ~

ただし、病院の先生は

「不思議なもんでな~30台の親には移ってる場合があるけど・・・40台の親には今のところ移ったって情報がないんやー」と・・・

先生???

なにがいいたいのかしら?

ってことで、私 意地でも感染してやるわ~と誓った瞬間でしたhappy02

« 三女6歳になる | トップページ | 新型インフルエンザのその後 »

コメント

appleテンママさま
いえいえ~
JACKは多分ですが、ゲージの中で爆睡して目が覚めたときには、家族が誰もいない状況におどろきガルガルいったんだと思われます・・・ほんとオバカでこまっちまう~
人んちで爆睡してねぼけてる息子にあきれた私でしたw
さらにヘコヘコJACKも親だよ・・・姉妹だよ・・・節操ってもんをまなんでくれよ~
新型はあっとゆうまにさってしまい私はとても残念な結果となりました・・・泣
でもテンママさまは気をつけてね~まだまだ移る年齢よ!!!

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ぁららっ、JACK君置いていかれて、パニくっちゃったのかなsign02
それとも、ぉ怒りだったのかしら(笑)
大阪行けなくて残念だったけど、映画見れて
良かったねぇ~heart02

ぉ~~、BUHI②楽しそうだねぇ~good
とくに、JACK君(爆) ヘコリまくってるbleah
親でも何でも、関係無いのねっhappy01

チョット②、新型ついにきちゃったの~happy02
大丈夫sign02 ぉ大事にしてねぇweep
相変わらず、ママさん面白いなぁ~(爆)
新型になったら大変ょ~sweat01
健康が一番good

cloverりゅうパパさま
りゅうくんにまけてないでしょう~ヘコヘコw青い服・・・凛ちゃんがきてたやつですよね~いやりゅうくんの・・・私baseball派なのでsoccerはさっぱ~りなんですが、何気に知ってるミッドフィルダーってのをJACKにいただけるのならwなんてね~まったく意味不ですよ~
インフルうちの次女は今日から復活ですよ~私も今日からたまった仕事に追われています~いいな~りゅうパパ1週間もやすめて~楽しんじゃってくださいね~

cherryブヒっちさま
お祝いコメントありがとうございます~heart04
三女なにがなんでも三女・・・結構強情でへそ曲がりかもしれませんが、今からでもまっすぐに強制してみますねw
次女のインフルエンザ噂どおりに結構楽ちんに感知しましたよ~今日から復活しておりますよ~happy01インフル私のことは聞かないで・・・そっと・・・このまま・・・忘れてくださいませんか?bearing
JACKほんとこまったやつですよ~うちでうんPまみれになったとしても大変なのに、お出かけ先で、しかも車で1時間以上はかかる場所でのこと!帰りの車中のことを考えるとクラクラしましたが、幸いにも服をきていたので、うんP臭くなく帰ることができましたよ~coldsweats01

budはなはなママロンさま
いいえ~JACKが悪いんだからママロンが謝らないで~bearing
なんなら今度病院に一緒にいこうか?そこでバトルさせようよ~(勝手なこのいってるし~)
インフルそうよ~もう終息かと思いきやの感染いやだったけど、かかってみれば楽なもんだったから、三女にもうつしてほしかったんだけど、結局誰にも感染せず・・・今日から次女は復活しましたよ~今週末に発症してくれたらいいんだけどcoldsweats01ワクチン安かったね~私が人から聞いた病院のは2回で7200円だったのよ~えらい違いだ!

mapleぺこさま
次女は今日から復活ですよ~リレンザそれしってるよ~先生にどっちがいい?って聞かれてよくわかんなかったし普通の頂戴ってタミフルにしましたよ~でもタミフル苦くてさ~次女が飲むの拒否って困りましたよ~チョコ攻めでなんとか飲めたみたい・・・
そして先日はほんと楽しかったね~めいちゃん動きはゆっくりだけどとってもリラックスしてて私にはすごく楽しんでるようにみえましたよ~パンちゃんのやさしいお耳ナメナメに癒されてたんじゃないかな?まあJACKのヘコヘコにはかなりウザそうな顔してたけどね・・・ゴメン
それにみんなちゃんとめいちゃんを理解して何もかもわかっているかのような対応に私はひそかに感動しておりました!無理維持はせずそして決して忘れずに一回りしてはめいちゃんのもとにあつまるみんな・・・crying号泣もんです!
ナノニナノニうちの馬鹿エロ息子は・・・ヘコヘコばかり・・・うちに帰っておおぎょうぎもんでしたよ!!(チナミニ ぎょうぎ=このあたりの方言で説教)
めいちゃんしんどい時は無理しないで、ゆっくりのんびり~過ごせたらいいね~
ステロイド増やすことにあんまり抵抗を感じないほうがいいよ~めいちゃんにとっては良いお薬だからねっ!
ヘコヘコで笑ってくれてとってもうれしかったよ~ぺこさまの笑顔最高っ!!
またおうちに遊びに行きますからね~その時はよろしく~happy01

wineよもぎもち・つくしんぼさま
めいちゃんがんばってるでしょう~heart04
お天気に縛られてるわけじゃなくて、めいちゃんはお天気女なのw(まったく意味不明happy02ウハハハ
ご心配いつもありがとうございますm(。。)m今後もよろしくお願いいたします~
JACKはえーーーとんがりまくってますよ・・・相変わらずデス・・・ハイ・・・
でもいつかは大人になって落ち着くんじゃないかとゆう噂信じてます!信じれば救われる!いつかうんPまみれになんてならない日がかならずややってくることを~happy02その時がきたらきっとめいちゃんも地球温暖化も救われますから~(めちゃくちゃなこといってますね・・・)
ハイテンションJACKmamaでした~ある意味インフルエンザにやられているのかもしれないっすsmile

めいちゃん元気そ~happy01
アップの写真見ると、こんなにJACKと似てたかな~ってwobbly
お天気悪い日は気になってしまいます。

あはは~ショップから呼びだし~smile
とんがってるね~JACK~coldsweats01

次女ちゃん大丈夫ですか?
うちはリレンザっていう吸引する不思議な薬を服薬しましたよ。
息子のインフル、親には全くうつりませんでした。
ちなみに30代ですが…なんか悔しいpout
ぱんちゃんち、とっても楽しかったねhappy02
ゆっくりぱんちゃん&兄弟姉妹と会うことができて、
超HAPPYな一日でしたheart04
改めてめいってやっぱり病気なんだなーって思いました。
みんなとっても元気だから、
ついつい劣っているところに目がいっちゃうんだよねcatface
疲れたのか寒くなったからなのかわかんないけど、
ちょっと調子が悪い日々が続いてたんだけど、
きのうステロイド増やしたら今日は元気になりましたgood
JACKママ&みなさんの応援めいにも届いてますよ、ありがとうshine
ヘコヘコ、やっぱり笑ってしまうわぁsmile
JACKの一生懸命な顔がまたかわいんだなheart02
ごめんねJACKcoldsweats01

JACKに会えなくて残念でした。
気を使わせてごめんね~。
ホント1回とことんガルガルやらせてみよう。
そしたら仲良くならんかな?
また、インフル復活してきたね~。
次女ちゃん大丈夫?
今日、前から予約してたむちゅめ2号の新型インフルの予防注射行ってきたよ。2600円だった。2回目は1550円だって。
ママロンも予約してるけどなかなかワクチンが無いみたい。
今日の病院も40頼んでて8しかはいらなかったって先生が言っておられました。
すごい競争だわ~。
次女ちゃん早く学校いけるといいね。

出遅れました。
まず、三女ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます~。
来年は小学校ですね~。
ますます、かわいらしく素直に育ちますように。

そして、2女ちゃんのインフルエンザ。
熱下がりました??
あまりひどくならないで完治しますように。で、ママさんうつった??

そして、JACKくん。
お出かけ1日目2日目。なんとも楽しかったようで。満喫できてよかったね。
でも、○○まみれはちょっとぉ~。

お久しぶりですぅ~
ギャハハハ~Jack君のヘコリ隊ぶち笑いましたよ~
今広島では、青い服がはやってますんで
Jack君もいかがぁ~爆

ほんまねぇ~インフル!!
あゆ姉がかかりましたわ~
りゅうパパの体は、どうも受付拒否しとるみたいですわ~
でも、あゆのおかげで
1Wも仕事さぼれる~ルンルン 笑

cloverjessieさま
お褒めの言葉ありがとうございます~イヤン
でしょう~ほんとよく似てるんですよ~とくにパンちゃんとJACKはほんとそっくりでwさすが親子ね~
めいちゃんへの応援ほんとうにありがとうございます!めいちゃんはがんばってますから~これからも応援よろしくおねがいしますねhappy01
インフルエンザ・・・まあこの病院の患者さん限定ですがw今のところ私には感染している兆候はありません・・・悔しいです!!
でもマスクや手洗いはしっかりしておいてくださいね~

cherryシトラスママさま
でしょ?もうびっくりしましたよ~ガルガルJACKだから店員さんをガブッとしちゃったのかとおもったけど、まさかまさかのうんPまみれとは!安心したけどあとが大変でしたよ~トホホ
インフルほんとうに厄介なやつですね~早く終わって欲しいけどすぐには終わりそうにないからどうしもないのがまた辛い・・・40代は移らない!これはこの病院だけですからね~どうぞ気をつけてくださいね!

bananaakeさま
安部サダヲおもしろいよね~なくもんかほんまにおもしろかったよ~子供達が好きだったのはCMでもやってたいしだあゆみのぼけるシーンです!タモリさんじゃないよ・・・ってのw
そして安部サダヲを山ちゃん山ちゃんと呼んで映画にかぶれてますw
めいちゃんかわいいでしょう~ほんとJACKのブリンドル版でしょ?
次女のインフルエンザいまのところ誰にも感染していません・・・いっそのことみんなにうつってもらえると、ワクチン代うくんだけどな~アハハハ
もちろん私は意地でもうつるわよ~いやお願いだからうつってほしい・・・医学会めおもいしれ~ナンテネw

最近阿部サダヲがお気に入りのakeです。
久々の漫画以外の映画観て楽しんでる時に電話・・・
JACK君、やってくれますね~。
JACKmamaさんには悪いけど笑っちゃったぁ~。ご苦労さまです。

それにしてもめいちゃん、元気そうで何よりです!
さすがJACK君と兄弟。JACK君のブリンドル版って位
良く似てる~。可愛い♪

そしてそして・・・次女ちゃん、インフル掛かっちゃったんですね。
うぅ~可哀想に・・・(T-T)
他の姉妹に移らないように気を付けてあげて下さいませ。

JACKmamaさんは意地でも移りましょう。
医学会を震撼させましょう。爆

冗談はさておき、お大事に☆

ペットシティで、うんPまみれになって、暴れてるJACKくんを、想像しただけで、ひょえ~って思ってしまった。でも、さすがママさんが行くと、おとなしくなって・・そんな時って、可愛くてたまらないですよね。
お母さんや、姉妹と一緒に遊べていいなぁ~。
めいちゃん、お大事に。元気になってね。
インフル、やってきましたか~。うちもきましたよ~。40代ってうつらないの!
じゃ、うちも余裕!(笑)

いや~娘と一緒に爆笑させていただきました!JACKmamaさんったら面白い方~♪
ますます親近感がわいちゃったわ~。( *´艸`)

それにしてもJACKくんのごきょうだい、さすがに似てますよね!
お顔の形がそっくりでびっくりしました。
みなさんがっしり型の美形~~~scissors
めいちゃん、ご病気だったんですね。。。(T_T)でも、治ってよかったよかった。
きっとみなさんのお気持ちが通じたんですよ、これからもますます元気に成長していくように陰ながら応援いたします♪

インフル…40代は大丈夫ってほんとですか?!
じゃあ私はばっちりだわ…って喜んでいいのか???despair


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/32343671

この記事へのトラックバック一覧です: JACK大満足:

« 三女6歳になる | トップページ | 新型インフルエンザのその後 »