ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 何気ない日々 | トップページ | 三女6歳になる »

2009年11月20日 (金)

先週・・・

  雨ばかりの1週間の締め土曜日は小学校の学習発表会~次女はがんばって台詞を間違わず大きな声で発表できました~

Dsc_7990

じゃんけんで負けて、やりたかった役にはつけず、ナレーター役で台詞が1行のみ・・・かなりご機嫌斜めの次女でございます~coldsweats01

そして土曜日にもかかわらずJACKaneは中学登校日~文化祭の準備のためだったはず・・・ってことでお弁当持参で

Dsc09528

今日は伊佐美ママの真似ッコしてパンダおにぎし~

さらに、日曜日にはまたまた町のイベント今回は音楽祭~

Dsc_8013

こちらは大人の発表会ってことですが・・・

Dsc_8019

三女ははりきって歌ってきましたよ~曲はもちろん「キセキ」と「太陽のサンバ」

Dsc_8086

歌の後にはサプライズ~なんとインタビューに選ばれちゃったっ!

緊張して顔が硬直していますが・・・三女がんばりましたw

これで保育園の出張行事は最後のはずですが・・・いや最後にしてほしい・・・catface

そして、月曜日は次女は振り替え休日~久しぶりに雨もふらず、曇ってはいましたが、三女を保育園に送ったついでにそのまま長いお散歩にでかけてみました~

Dsc09575_2

保育園は今日はお誕生日会です~11月生まれの三女は待ちに待った主役になれる一日ですから~朝からはりきって早起きしましたよw

Dsc09577

さ~JACK久しぶりだね~朝のお散歩!

Dsc09582

細い路地をとおりぬけ~

Dsc09583

川にかかる大きな橋をわたり~

向こうに見える大きな大きな銀杏の木をめざそう~

Dsc09588

橋の途中で休憩をとり・・・

Dsc09590

どうどうとしているように見えますが、びびってお尻が半分おちてますw

Dsc09594

とっても小さな神社ですが、この銀杏の木はほんとにおおきくていつもどこからでも美しい姿をみせてくれます!

しかし、連日の雨と結構な強風のため、きれいに色づいたはっぱたちは ほとんど落ちてしまっていましたね~でも、またこれがよかった~銀杏のはっぱのじゅうーたん!

Dsc09596

そばまでいくと、大きすぎてフレームにおさまりません~

Dsc09599

dogほんまにおおきいな~

Dsc09604

小さな境内をぐるりとまわると裏側にJACKサイズにぴったりの祠~

dog明日も晴れますように・・・

Dsc09608

あっとゆうまに1周してやっぱり大きすぎておさまらない銀杏の木w

Dsc09610

だってほらねっ!

次女が両手を広げても~すごい太さだよね!

Dsc09597

次女はテンションupアゲアゲ~

Dsc09619

黄色い絨毯はほんと気持ちいいよ~

Dsc09621

少し離れてやっと全体像が納められたよ~

Dsc09622

帰りは階段あがりますよ~次女がんばる!

Dsc09625

街の中のもみじもすっかり色づきすばらしい~

Dsc09626

こんな実がつく木もみつけちゃいました~shineウマソ~

Dsc09563

うちに帰ってオヤツをもらって、今日は大満足のJACKでした~

のはずが・・・

なんだか

夕方いつもなら この時間が一番元気なJACK!

夕方から寒くなってきたせいなのか、ゲージの中で寝ているか、でてきてもヒーターの前でまた寝る!

ご飯ほしいの合図もせずに結局朝まで爆睡・・・

水分はいつも食事からのJACK、朝から水も飲んでくれないし・・・

どうしようかと悩んでいたけど、とりあえず欲しがってもいないけど、ご飯の準備して差し出してみると、大好きなサンマだったせいもあり、いつもの3分の1だけどしっかりたべてくれました~

心配したけど、きっとただ寒かっただけかもしれない~coldsweats01

あ~よかった!

今週末も結構いそがしくなりそうだから、JACKもがんばってよ~

« 何気ない日々 | トップページ | 三女6歳になる »

コメント

cloverブヒっちさま
三女がんばりましたよ~エヘヘありがとうございます~
次女は一番の甘えたさんだから、私と二人でJACKの散歩がよほどたのしかったのでしょう~大喜びでしたw
JACKは次の日からご飯いつもよりたくさん食べるようになってwなんだったの~って感じで元気です!o(*^▽^*)o

cherryぶりははさま
ほんと行事嵐で大変ですが、保育園とも来年四月でおさらば~となり私もやっと子育てが一段落するので、がんばりましたよ~
ぶりははさまはこれからだね~がんばって!今まで以上に楽しい日々がまってるからね~
こちらはすでに冬・・・かもw一日中ヒーターつけてますよ・・・ブルブル
JACKは生さんまが大好物なんですよ~うちの子も大好きだから、結構頻繁にたべさせてますよ!
こちらはインブルエンザ新型がいまだに流行中で、なかなか終結しません~子供達は今のことろまだ感染していませんが・・・まだまだ安心できない状況ですよ~ぶりははさまもどうぞお気をつけくださいねっ!

tulipよもぎもち・つくしんぼさま
そうなんですよね~やっぱり何かにつけて気候のいい時期にはイベントがかさなりますよね~
そちらも学年閉鎖ですか~こちらはいったん治まってきたものの、いまだに新型感染者はつぎつぎにでていますよ~ほんと新型って感染力がすごくて一人でると必ず翌日には5~7人の感染者がでてきますよ~
JACKは次の日からいままでにないほどの食欲をみせています!ほんとに寒かっただけのようですね・・・心配させてごめんなさい~めちゃくちゃ元気です!

bananaシトラスママさま
うははは参観日わすれちゃったのね~私もたまにやっちゃいますよ~友達からのメールで「なんできてないの?」言われて、びっくりなんてざらですわ~アハハハ
お~~~黄色い実やっぱりゆずでしたか~一個ほしかったな~なんてw
JACKは次の日からすっかり元気なってます!ほんと寒がりでこまっちゃいますcoldsweats01

appleテンママさま
インタビューは聞いてなかったからとってもびっくりしちゃった~まあ返事はほぼうなづいてばかりで、なんてことなかったんだけどwうれしかったです~
JACKは次の日からめちゃくちゃたくさんご飯食べてくれて、とっても元気になってます~ご心配ありがとうございました!

budアクセル☆さま
お~帰省されてたんですね~
カメムシ今年はこちらもほんとに半端ないっす!
きっと雪たくさんふりますよ~まいったな~
カメムシここに来て初めて知ったそして見た虫・・・いまではゴキブリより嫌いな虫になりました~cryingなのでうちの二階の窓いいえカーテンすら開けることが出来ない私です・・・空気の入れ替えできません!
三女初めはよかったんですがね・・・お年を聞かれていい間違えて、それから半べぞ状態でしたわ~ウハハ
JACKはほんとに寒かっただけのようで、とっても元気にすごしていますよ~

mapleakeさま
更年期だなんて~まさかっ!
うちは読み逃げ大歓迎ですから~きになさらないでくださいねっ!
またゆっくり帰省するときには連絡しますからね~
イベント続きで私は日曜日がない現実に年老いた体が悲鳴をあげておりますよ~
イベントもこれでようやく終わりそうです~あとは親ついていかなくていいはずですから~無視ってことでw
JACKはなかなかロングお散歩してあげられないんですよ~ほんとにものの五分で帰ってくるようなお散歩ばかりしかできなくて、だからきっと珍しく朝からロング散歩にいって疲れたンだとおもわれます!次の日から元気モリモリで食欲もモリモリですから~
コタツムリいいな~うちにはコタツがないっす!掃除が大変だからひいてないんですよね~


ご無沙汰しちゃってすいません。
時々来るこの気だるさ・・・更年期かしら?汗

相変わらずイベント満載!
毎日、毎週末、忙しくて仕方無いんじゃないですか?

その中でもきちんとJACK君のお散歩・・・えらいですね!
黄色の絨毯キレイだなぁ。

さぶろうも昨日からコタツムリ開始しましたよっ!汗

ご無沙汰しておりました。
実家に帰省しておりました。
田舎はカメムシの数が半端ないっ
真庭市はどうですか?

三女ちゃん、やりましたねー!
顔が硬直?私には余裕に見えますよ!

JACKくん、寒かったからでしょうかねえ???
うちのアクセル☆も寝てばっかりですよ(笑)

凄いねぇ~、インタビューに選ばれるなんてheart04
良く頑張りましたgood
そして、ママさんもホントにぉ疲れちゃんhappy01
行事… 最後になるとぃぃねっ(笑)

JACK君、寒かったのと眠かったのかな~sweat01
心配だけど、1/3食べてくれたなら良しとしようheart02

学校行事、忙しそうですね。
のんきな私は、今月の参観日を忘れてました。ははは・・といっても、娘も忘れてました・・。
学級閉鎖ボケが直ってません。(笑)
黄色い実は、多分、鬼柚ですかねぇ?
黄色い秋の散歩道、素敵ですねぇ。
JACKくん、寒い中の散歩で、疲れちゃったんだろうね。しっかり、あったまってね。

この時期はどこも忙しそですね~。
こちら辺りも同じようです。
+新型インフル!!
学級・学年閉鎖が流行って(?)ます。

JACKどうした~?
大丈夫かな~。
これからどんどん寒くなるから、しっかり食べて元気に過ごそうな~happy01

姉妹ちゃんたちの行事いっぱいでJACK家楽しそう~♪
三女ちゃん、堂々とインタビュー受けてるし!かっこいいぞ!!
銀杏の木もキレイに色づいて、とっても素敵ですね。テンションアゲアゲの次女ちゃんがおもしろくってかわいいです☆
最近、秋を通り越して冬かと思うように寒い日もありますね。そちらはもっと寒いかな。JACK、さんま食べたんだ。JACKも旬を味わってていいな☆
大丈夫みたいでよかった~
JACK家のみなさんもお忙しいみたいですが、体調には気をつけてくださいね~

三女ちゃん、かっこい~。
インタビュー受けたんだ。おぉ~。
次女ちゃんとの散歩、楽しそうです。
すっごく。
銀杏すっごくおおきいな~。
店の前の銀杏はまだ、緑、これから、ばさばさ落ちるよぉ~。掃除が大変・・・。

JACKくん、疲れちゃったのかな??
大丈夫でよかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/32255695

この記事へのトラックバック一覧です: 先週・・・:

« 何気ない日々 | トップページ | 三女6歳になる »