ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« ハロウィン~もみじ祭り | トップページ | BUHIの大騒ぎ合コン初参加! »

2009年11月 6日 (金)

畑 第二弾

お祭りのとき、伊佐美ママからいただいた、野菜の種(2種類) 次女と三女は大喜びで早速植えるんだとはりきまして~学校閉鎖で元気な次女と三女は 暇すぎた2日間を使って、畑作りそして種植えをしました~

Dsc08980

dogその前に寄付したで~おれもこの町ええ町にしたいねん~

Dsc08982

つづいて~伊佐美ママに作ってもらった、サイズぴったりJACKmamaの大好きなアーミー柄のお洋服~

Dsc08989

いつもの平日ならゆっくり二度寝してるところだけど・・・

次女と三女がおとなしく寝かせてくれるわけがございません~

Dsc08992

dogなんか、重い・・・

Dsc09001

どうも、JACKはお人形遊びの「おとうさん」役をさせられているようです・・・

Dsc09003

JACKが三女にもてあそばれている間・・・

次女は素敵なバッグを縫い縫いし、私は不憫なJACKにかぼちゃのオヤツをつくってあげました~

それでもひまでしかたない次女三女・・

ってことで、いよいよ本題の畑第二段作成にはいりますよ~

Dsc09004

みよっこの腰つき!

まずは私が硬くなった畑を耕しますsweat01

Dsc09012

がんばりすぎて、壊してしまった・・・sweat02

Dsc09015

チャーチャーチャーーーーーン

ズズズズズズズズズ・・・

チャララーーーーン

dog家政婦はみたっ!(JACK)

 勝手にみてなさいっ!

Dsc09018

気を取り直して、畑の整地をして・・・

Dsc09019

よくわからないけど、バーグ堆肥なるものを購入し混ぜ混ぜ~

Dsc09021

やっと出番の次女三女・・・

Dsc09022

このほかにも、土の栄養をいれて、腐葉土も少し混ぜて・・・

まあこんなもんでいいんでないかい?ってことで~

Dsc09025

メインイベント~~~

種をまきました~

Dsc09027

伊佐美ママからいただいた種の袋かわいいイラスト付~緑色の種見えますかね~

Dsc09026

こちらも同じくかわいいイラスト付ですよ~

二十日大根といわれるだけあって20日で育つらしいですっ!

Dsc09029

最後に水まきをして、ついでに買ってきたチューリップの球根25個も空いてる場所に植え今日の農作業終了です~

Dsc09031

部屋にもどるとJACKはまたもや、お人形遊びのおとうさん役に着任・・・

Dsc09035

さらにJACKをそのままにしたまま、三女はどんぐりで空の介を作成・・・

Dsc09038

ゲージに逃げ込みますが、やはりお父さん役からは抜け出せなかったようです・・・お気の毒さま~

これは二週間ほど前のこと・・・

あの畑の種たちは?

Dsc09266

一週間後には可愛いハート形の芽をだしましたよ~こちらははつか大根の赤丸ちゃんです!

Dsc09272

こちらはアトラスちゃん(ほうれん草)ですよ~まだまだこれからのようです!

Dsc09275

dogみんな早くおおきくな~~~れ!そして俺の胃の中へ~~~早く来いっ!

Dsc09262

そして今日もJACKは 三女とお散歩して~

うちに帰れば、

お人形遊びに付き合わされる日々をおくっておりますよ~

Dsc09263

今日のJACKは いかりや長介 に激似っ!

だめだこりゃっ!

シーユー

« ハロウィン~もみじ祭り | トップページ | BUHIの大騒ぎ合コン初参加! »

コメント

cloverブヒっちさま
フフフいつもJACKは三女のおもちゃ化していますよw
畑・・・次女がどうしてもやりたいとゆうので、お庭の一部つぶしちゃいました~
収穫のとき、大事ななにかをわかってくれるといいな~

cherry伊佐美ママさま
迷彩大好きなんです~買い物にいったらついつい迷彩のパンツみてると最近JACKaneにもうたくさんあるやんそれはやめっといわれますwJACKの服ほんとにありがとう~もうめちゃくちゃ感謝ですよ~伊佐美ブランド大好きです!
伊佐美ファームもほんと立派に成長してきていますね~みましたよ!
ドイツの森めちゃくちゃ楽しかったですね~朝から堪能されたとpapaからききましたwピザ残念でしたね~次回は是非食べないと!JACK家は未体験なんですよ~

budテンママさま
なにをおっしゃる~豆にしたいけどめちゃくちゃ適当にしているので、いつも中途半端になちゃいますよ~アハハ
いかりやJACKいけてましたか?w
全員集合のときの長さん顔ですよね~プププ

bananaぶりははさま
きゃーお久しぶりです~もうすぐですねっ!あかちゃん~~~たのしみだな~
ブリオくんはきっといいお兄ちゃんになりますよ~はやくブリオくんのお兄ちゃんぶりが見たいです~~~
畑ベランダでもできますよ~赤ちゃんがおおきくなったら試してみてねっ!
現在のところ無事成長しておりますよ~

あ~、ほ~んと楽しそうなJACK家♪
読みながらこっちまでニコニコです。
しぶしぶながらも付き合ってあげるJACKくん☆男の鏡ですよっ!
3姉妹ちゃんの思い出にはいつもJACKくんがいますね。
お庭で自家菜園っていいな。憧れちゃいます。
大根もほうれん草もすくすく育つといいですねっ!

ご訪問が遅くなってしまいゴメンネ~ r(≧ω≦*)スミマセーン

凄いっ、ぃぃな~ぉ庭が有るとgood
しかも、ホントにママさんはマメだねぇlovely
何だか、楽しみょねぇ~、食べれる日がheart04

長さ~ん(爆)  似てるょ似てる(笑)
かなり、スキなぉ顔ょんheart02

JACKママさんも迷彩好きですか
あたしも大好きですheart
サイズぴったりで良かった
伊佐美家にはJACK君の型紙がありますからt-shirt
いつでもお洋服作りますねhairsalon
JACK家の畑
堆肥と栄養でフカフカの土になりましたねgood
本日草引きのついでに写真撮って
畑の様子をUPしたよcamera
伊佐美ファームのアトラスちゃんも赤丸ちゃんも快調に育ってます
収穫が楽しみですねheart04

JACKお父さんに市原悦子JACK
どれも笑ってしまいましたhappy01

明日はドイツの森ですねxmasxmasxmas
うちはS家と今夜出発しSAで車中泊して
朝からドイツを満喫する予定ですnotes
みなさんに会えるの楽しみにしてま~すwink

Jackくんのお父さん役、なんだかおかしくてプププって笑ってしまいました。
おかし~。
3女ちゃんに遊ばれてますね~。

みんなで畑。いいですね。
うらやましいです。
うちも、時間と場所があればやりたい!
育てた野菜の収穫のとき、大事なことも一緒に教えてあげられるだろうから。
とっても素敵な家族だな~って思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/32099353

この記事へのトラックバック一覧です: 畑 第二弾:

« ハロウィン~もみじ祭り | トップページ | BUHIの大騒ぎ合コン初参加! »