ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2009年12月6日 | トップページ | 2009年12月14日 »

2009年12月9日

2009年12月 9日 (水)

冬野菜~泥ディナー

Dsc09767

dogこんばんわ~sleepy

今日も我家のど真ん中でへそ天で爆睡するJACK・・・

どんだけリラックスしてんだか・・・

Dsc09771

そんなJACKも先日お友達からもらった柿をおいしくいただき~満足満足~

そしてこの時期は、冬野菜でうちの玄関は満杯・・・

Dsc09758

連日ご近所の方からいただく野菜たち・・・食べきれないほどです!

とれたて新鮮野菜は無農薬の有機野菜ばかり~

私たちのみならずJACKもしっかりいただいておりますよ~

Dsc09756

さらに 柚はほぼ柚ちゃにしてコーヒーの空き瓶に5本・・・

あまった柚はお風呂でぷかぷか~いい香りshine

Dsc09743

dogほんで今日のご飯はなんや?

Dsc09732

今日は次女と三女がつくったディナーよ~おいしく召し上がれ~shine

Dsc09737

3種の木の実のスープ

Dsc09739

もみじと松葉のサラダ

Dsc09735

菊と野花の砂利包み焼き

Dsc09736

大きな砂利おかかのおにぎり~

Dsc09742

樫の木モックの煮びたし

Dsc09738

木の実のはいったジュレのデザート

シェフをおよびいたしましょうか?JACK様

Dsc09717

dogみただけでおなかいっぱいと伝えてくれ・・・俺は旅にでるわdownハラヘッタ

じゃお供します!

Dsc09748

久々の夜散歩・・・最寄の駅にはおおきなツリーのイルミネーションがshine

Dsc09751

駅はすでに無人・・・昼間は2時間に1本・・・ちなみに電車じゃなくて汽車らしいですw

Dsc09753

dog汽車もきいひんみたいやし・・・帰ろう

夜のお散歩だいすきなJACKは満足して爆睡し・・・

翌朝

Dsc09754

ヒーター前を陣取る、そして三女に挟まれる・・・

とっても幸せな毎日です。ねっ!JACK?

dogsleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

記録ですよ~

最近のJACKはとっても食欲旺盛~

朝ごはんは いつものことで食べないんだけど、朝ごはんの代わりにヨーグルトを大さじ二杯食べてましたが、最近は牛乳がお気に入り~もちろんお水で薄めています。

その分夜ご飯を2回召し上がっております。

とりあえず 量は変わってないわけだけど、以前は朝ごはん食べない日は一日分の半分~3分の2しか食べなかったし、食べるまでに私が必死でおいしいよ~ほらほら~なんてさそってもなかなか食べにこようとせず、あきらめかけたときによっこらしょと重い腰をあげてしかたなく食べておりましたので、最近のJACKは夕飯の準備に私がキッチンに立つと私のそばから離れず、「はよめしくれっ」と無言の視線をおくってくるんです。

なので夕方5時ごろ我慢ができずに一回(一日分の3分の2)食べて、みんなが食卓につくころ一緒に食べたいのか、もう一度食べたい光線おくるので6時半に残りの3分の1を召し上がります~

ご飯をおいしそうに食べてくれるのはとっても嬉しい~happy01

作るのも全然苦じゃないし~手作り食にしてから皮膚のブツブツもほとんどでなくなってきた!尻尾のハゲはまだだけど、生えかけてきたようだからよしとしよう!

うんPの匂いも人間と一緒だから~(たべてるものが一緒だからね)気にならない~

一才を過ぎたころからお風呂上りの子供達とのじゃれあいもしなくなり、大人になってきたのかと少しさみしかったけど、最近また少しずつ子供達と自分からじゃれあう姿をみせてくれています。毎日じゃないけどね・・・

マイペースなのか?

反抗期だったのか?

謎のままでいいかw

最近 亜麻仁オイルを切らしてる・・・早く注文しなきゃ!

フィラリアのお薬もすっかり忘れている・・・早く病院いかなきゃ!

そして隣町に新しい動物病院ができた!いままでの病院じゃできなかった健康診断してもらおう!やはり栄養面が心配だからねっ

今年も残り少ないぜっ!やり残さぬようがんばる!!!

« 2009年12月6日 | トップページ | 2009年12月14日 »