ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2009年12月9日 | トップページ | 2009年12月18日 »

2009年12月14日

2009年12月14日 (月)

ふたご座流星群

み~つけたっshine

Dsc09892 

dogおれにはみえへんかったけどな・・・

と変な帽子をかぶってさっそうと登場のJACKですがw

皆様はみえたでしょうか???

日曜日の今日は午後のひと時パンちゃんmamaさまと娘さまがうちに来てくれて~JACKは大喜びしてウレションしまくりましたよ~coldsweats01

そしてパンちゃんママさま~またまた自家製のサラダ水菜にチシャほんとにありがとう~happy01青い野菜は大歓迎です~大根と白菜はいまだ玄関で待機中だったのでw

そして、夕方から少しお出かけした帰り、あまりにも夜空がきれいで見上げているときに、思い出したんですよ~そういえば今日はふたご座流星群がよく見えるって!

うちに帰ってから庭にでて少し眺めていると、流れましたよ~shinepm10:00すぎのこと。

私にとっては生まれてはじめて見た流れ星!

思わず夜10時ごろ庭で大声だしてしまった・・・

気のせいじゃないかと、テレビをみていたJACKaneにも見てもらったら、やっぱり私の幻覚じゃなかったんですよ~

しっかり大きい星が何度も流れるのを二人でキャーキャーいいながらみて、寝室にいる次女三女papaにもみてみて~と・・・でもそんなときに限って流れない・・・

「嘘じゃないのよ絶対嘘じゃないのよ!」

と、しばらくみていたらやっぱり2回ほど見えたんですが、なんせ1秒もあるかないかの流れ星・・・

寝ぼけている3人には確認してもらえなかった・・・残念!

見せたかったな~

明日も午後10時ごろから明け方までの間結構流れるらしいので、お暇な方はどうぞ夜空をみあげてみてくださいね~場所はオリオン座とふたご座の間辺りから放射線状に流れてきますよ!

願い事は・・・たくさんありすぎて結局いえなかった・・・crying

どうかJACKがいついつまでも健康で長生きできますように・・・up

ここで言っても遅いかな~

Dsc09895_2

dogとりあえずこの帽子はずしてもらわれへんやろうか?

 俺はフレンチであってチャイナじゃねーよannoy

だよね~わたしだってね~わざわざ人民帽作ったつもりじゃないのよ・・・

おしゃれなハンチング作ったつもりなんだよcrying

次回はもう少しましなの作るわよ!

Dsc09905

そしてこちらは~11月初めに伊佐美ママからいただいたはつか大根の種を庭畑に植えてきのうやっと収穫できました~happy02

植えた場所が冬場は日が当たらず・・・思いのほか時間がかかってしまいましたが、立派なはつか大根ちゃんができたんですよ~good

早速はつか大根パーティーですw

Dsc09911

とりあえずサラダでいただきましたよ~

辛味はほとんどなくほんのり甘くとってもおいしかったです~

メインは

Dsc09912

カルボナーラ(一味が転がっていますが・・・無視してくださいcoldsweats01

Dsc09901

デザートはミスドのツリードーナツw

もうすぐクリスマスですよね~note

我家では毎日のようにプレゼントはあれとこれと~と三人三様わがままいっておりますが・・・適当に無視しておりますw

なのに、ブログのお友達から早々とプレゼントがとどいちゃった~

Dsc09880_2

ヤスヲくんとタツヲくんちからとってもかわいい切手ですよ~

いつもほんとにありがとう~heart04

ヤス・タツmamaの暖かい気持ちしっかり受け取りましたよ!

Dsc09882

こちらは先日海ふれであったさくらママごんより手作りのビーズアクセサリーをいただいちゃったんですよ!

Dsc09883

三女の保育園バッグのコレクションにしっかりつけさせていただきました!

私は車のミラーにぶら下げて~shine

次女はランドセルにheart04

JACKaneはi-pod nanoに~note

私の苦手なビーズアクセサリー

さくらママごんの器用さにはみんな感動しておりましたよ~happy01

ほんとにありがとうございました~happy02

20日のクリスマス前だよ大騒ぎ合コンでまた会えるの楽しみにしています!

Dsc09920

dog雨でもお散歩~20日ははれたらええな~さくらちゃん~まってってや~

クリスマスもいいけれど、私はこれから大掃除シーズン・・・

日頃サボってる分のツケを払う時がきましたね・・・

今週は毎日掃除だな~

皆様もお掃除にクリスマスに年末お忙しいでしょうが、お互いがんばりましょうねっ!

« 2009年12月9日 | トップページ | 2009年12月18日 »