ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« リベンジ | トップページ | ふたご座流星群 »

2009年12月 9日 (水)

冬野菜~泥ディナー

Dsc09767

dogこんばんわ~sleepy

今日も我家のど真ん中でへそ天で爆睡するJACK・・・

どんだけリラックスしてんだか・・・

Dsc09771

そんなJACKも先日お友達からもらった柿をおいしくいただき~満足満足~

そしてこの時期は、冬野菜でうちの玄関は満杯・・・

Dsc09758

連日ご近所の方からいただく野菜たち・・・食べきれないほどです!

とれたて新鮮野菜は無農薬の有機野菜ばかり~

私たちのみならずJACKもしっかりいただいておりますよ~

Dsc09756

さらに 柚はほぼ柚ちゃにしてコーヒーの空き瓶に5本・・・

あまった柚はお風呂でぷかぷか~いい香りshine

Dsc09743

dogほんで今日のご飯はなんや?

Dsc09732

今日は次女と三女がつくったディナーよ~おいしく召し上がれ~shine

Dsc09737

3種の木の実のスープ

Dsc09739

もみじと松葉のサラダ

Dsc09735

菊と野花の砂利包み焼き

Dsc09736

大きな砂利おかかのおにぎり~

Dsc09742

樫の木モックの煮びたし

Dsc09738

木の実のはいったジュレのデザート

シェフをおよびいたしましょうか?JACK様

Dsc09717

dogみただけでおなかいっぱいと伝えてくれ・・・俺は旅にでるわdownハラヘッタ

じゃお供します!

Dsc09748

久々の夜散歩・・・最寄の駅にはおおきなツリーのイルミネーションがshine

Dsc09751

駅はすでに無人・・・昼間は2時間に1本・・・ちなみに電車じゃなくて汽車らしいですw

Dsc09753

dog汽車もきいひんみたいやし・・・帰ろう

夜のお散歩だいすきなJACKは満足して爆睡し・・・

翌朝

Dsc09754

ヒーター前を陣取る、そして三女に挟まれる・・・

とっても幸せな毎日です。ねっ!JACK?

dogsleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

記録ですよ~

最近のJACKはとっても食欲旺盛~

朝ごはんは いつものことで食べないんだけど、朝ごはんの代わりにヨーグルトを大さじ二杯食べてましたが、最近は牛乳がお気に入り~もちろんお水で薄めています。

その分夜ご飯を2回召し上がっております。

とりあえず 量は変わってないわけだけど、以前は朝ごはん食べない日は一日分の半分~3分の2しか食べなかったし、食べるまでに私が必死でおいしいよ~ほらほら~なんてさそってもなかなか食べにこようとせず、あきらめかけたときによっこらしょと重い腰をあげてしかたなく食べておりましたので、最近のJACKは夕飯の準備に私がキッチンに立つと私のそばから離れず、「はよめしくれっ」と無言の視線をおくってくるんです。

なので夕方5時ごろ我慢ができずに一回(一日分の3分の2)食べて、みんなが食卓につくころ一緒に食べたいのか、もう一度食べたい光線おくるので6時半に残りの3分の1を召し上がります~

ご飯をおいしそうに食べてくれるのはとっても嬉しい~happy01

作るのも全然苦じゃないし~手作り食にしてから皮膚のブツブツもほとんどでなくなってきた!尻尾のハゲはまだだけど、生えかけてきたようだからよしとしよう!

うんPの匂いも人間と一緒だから~(たべてるものが一緒だからね)気にならない~

一才を過ぎたころからお風呂上りの子供達とのじゃれあいもしなくなり、大人になってきたのかと少しさみしかったけど、最近また少しずつ子供達と自分からじゃれあう姿をみせてくれています。毎日じゃないけどね・・・

マイペースなのか?

反抗期だったのか?

謎のままでいいかw

最近 亜麻仁オイルを切らしてる・・・早く注文しなきゃ!

フィラリアのお薬もすっかり忘れている・・・早く病院いかなきゃ!

そして隣町に新しい動物病院ができた!いままでの病院じゃできなかった健康診断してもらおう!やはり栄養面が心配だからねっ

今年も残り少ないぜっ!やり残さぬようがんばる!!!

« リベンジ | トップページ | ふたご座流星群 »

コメント

cloverアクセル☆さま
エヘヘ贅沢でしょう~田舎ならではの贅沢ですよねっ!
そしてアクセル☆くんまでウツボ公園でしたか・・・なんてカナシイニアミス!
フィラリア結局今週もいけなかった・・・明日は絶対いってきます~

cherryjessieさま
いえいえ~とっても簡単ですから~たくさん仕入れられるなら是非作ってみてくださいねっ!このあたりじゃスーパーでは柚うってないんですよね・・・たぶんみんなうちで栽培してるからわざわざ買わないんだろうな~
水分不足わかりますよ~わたしもあんまり飲まないから・・・水分保つためにはなんでも2時間置きに200cc(コップ一杯)の水を飲むといいらしいですが、なかなか飲めませんよね~
柚ちゃでほっこりしてくださいねっ!
ナッツちゃん写真じゃ全然わかりませんね~顔の赤み程度ならJACKもあるみたいなんですが・・・なんせ顔が黒いからわかりにくくてw何かにつけてしっかりふいてやっていますが、なかなか赤みは取れませんね~手作り食への道応援しますのでがんばってみてくださいねっ!

tulipテンママさま
いやいやお忙しいのにいつもありがとうございます~感謝
JACKほんとすぐ爆睡しちゃうんですよね~安心しきってるのはうれしいけど、三女にSその姿見せるとすぐおもちゃにされるのに・・・いい加減その辺気づいてもいいのにね~w
大阪の海ふれ・・・みんなよくいってるからいつかいってみたかったんだ~うれしかったよ~
今度はゆっくり参加したいわ~
JACKはほんとさくらちゃん命でしたが、さくらママに「浮気してるんやろ~私はしってるで~」って言われても、JACKのエロはとまりませんでしたねw恐るべしエロ力

mapleyasutatsu-mamaさま
ありがとう~おままごと大好きな娘達・・・女の子ってこうゆうのでお料理まなぶのかしらね~
JACKの寝顔~ちょっとこわいでしょう~ヤスヲくんみたいにかわいくないよ~coldsweats01
そして切手ほんとにありがとうございましたm(。。)mしっかり私のコレクションに・・フフフ勝ち取ったわ~

ディナー美味しそうぢゃん~
おねいちゃん美的感覚がするどいですねぇ~
すごいですよぉ~

で、一枚目のジャックくんの写真^^
ヤスピーとハリだな^^

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
纏めて拝見させて頂きましたぁ(≧▽≦)

んも~、一枚目のぉ顔、大好き~heart04
たまらないんだけど~(^m^) ムフッ
ホントにキモチ良さそうに寝てるょねっhappy01

JACK君、手作り食にしてから食欲が出てきて、ホントに良かったgood
やっぱり、ガツ②食べてくれると嬉しいもんねぇlovely
ママさんが、頑張った甲斐有りだょ~heart02

↓大阪の海ふれまで行ったんだぁ~smile
大好きなさくらちゃんとも会えて、JACK君楽しそうねっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
上手にご挨拶&エロ②攻撃していてd(ゝ∀・)
JACK君、良かったねぇ~wink

柚子茶の作り方、詳しくありがとうございました!
早速だんなに言って沢山仕入れてもらいますね。^^
健康によさそう~、普段気がつくと水分を取ってない生活なので皮膚が乾燥するのなんのって!!(>_<)
柚子茶だったらコーヒーよりも心置きなくいただけそう。。。

手作りの食事って難しそうって思ってましたがちょっと勉強してみたいと思います。
ナッツのアレルギーはひどくないんですが、顔の赤みが取れないんですよ。痒がってはいないんですが…でもあのフードの匂いって私も嫌いです。手作りだったらいろんな栄養が取れそうですね~。(*^^)v

新鮮野菜にゆず風呂、なんて贅沢な~

先週は残念(;ω;)
ウチもうつぼ公園でした(涙)
沢山のBUHIに囲まれ圧巻でしたっ。

フィラリア、今年はラストですね♪
うちは一昨日ラストしちゃいましたよ。

cloverjessieさま
ナッツくんアレルギーるんですね~BUHIってのは多かれ少なかれアレルギーがあるみたいなんですが、JACKもいつもブツブツがいっぱいあったんですよ~
手作り食にしてすぐに治まったわけではありませんが・・・シャンプーもアレルギー対応のノルバサンってのに変えて最近やっとブツブツが減ってきたんですよ~
本も見ましたよ~最近はめったにみませんがwあと、梅松父さまにもいろいろ指導していただいて、他の方のブログも勝手にw参考にして・・・と、もともと私がフードの匂いが嫌いで・・・はじめたんですが、jessieさまもはじめちゃいますか?きっとできますよ~とっても簡単だから~でもすごい量になりそうですねw

娘の泥ディナーおほめの言葉ありがとうございます~まあ庭でたのしくやってるとおもうとこうなっちゃいますね~そして玄関泥だらけ・・・でも今回はとってもおいしそうにできてたので、写真とっちゃいました~happy01
市場におつとめなんですか~いいな~柚子茶めちゃくちゃ簡単ですよ~
柚子を実と皮にわけて種を取り出し、皮は千切りにして、空き瓶に柚子・砂糖・柚子・砂糖の順にいれ最後に実と汁をいれたら1~2週間おいとくだけですから~
だいたいこぶし大の柚子でネスカフェの大瓶に4個ぐらいで満杯かな~置いてる間にときどき砂糖が溶けるように振ったりお箸で混ぜてみたりしてくださいねっ!
砂糖がとけたらできあがり~できたら大匙山盛り程度を湯呑にいれてアツアツ沸騰したてのお湯を注ぐだけ~最近ではコンビニでも売ってる柚子茶になりますよ~風邪をひいたときにも体があたたまるしビタミンCは取れるしとってもいいのみものですよ~ぜひ作ってくださいねっ!


cherryよもぎもち・つくしんぼさま
よろこんで~virgovirgo
こんなことならいつでもおまかせよ~次女三女w
そうなの~JACK最近すんごく食べてくれるんですよ~めちゃくちゃうれしいです!
朝もしっかりたべてくれるともっとうれしいんだけどな~贅沢だねw

tulip太郎mamaさま
ほんとすごくありがたいです~ただ今年はとっても豊作らしく・・・先日もまたとどいちゃった・・・もう玄関あけられませんよ~w
JACK最近ですよ!がっつり食べるようになってくれたの!今までは子供や私たちが必死で手であげたり褒めて怒って・・・毎回食べてもらうのに苦労して、私の作るご飯がまずいのか?めちゃくちゃ悩んでふりかけかけまくって、お肉も人間様よりいいものあげて・・・あきらめかけたとたんですよ~お肉も安いとり胸肉だしふりかけかけてないのに、がっつり食べだしたのは~どんな心境の変化なのかさっぱりわかりませんが、とにかく文句いわずにがっつりたべてくれるとめちゃくちゃうれしいですねっ!
しっこは不思議なぐらいでますよね~お水なんてほとんどいいえまったく飲まないのに・・・なんであんなにでるんだろう~っておもっちゃうw
シッコが黄色い時は水分不足だと、わかるので黄色い時は牛乳あげてますよ~
太郎mamaさまもがんばってくださいね~また情報交換しましょうねっ!
木の実のスープ食べにきてください~wちなみに隣のうちの庭の木の実ですけどw

tulipシトラスママさま
泥ディナーおほめの言葉ありがとうございます~heart04二人とも調子にのってますよw
食い意地・・・そうなんですよ!JACKはぜんぜんないんですよ~なのでしつけの際のおやつだってあんまり役に立ちません・・・
そしてシトラスママも手作りなんですね~ナマカ!
はい~がんばりましょうね~うちもたまに人間より良いもの食べてます…papaには内緒でねw

bud梅松父さま
松くんもですか~なんでしょうね~あれ!ほんとあげたくないんだけど・・・しばらくはそのまま放置してたらこっそり食べにいってたりしました!そんな状態が毎日だったから・・・よっぽどまずいのかと悩みましたよ~でもなんの前振りもなくいきなりがっつきだしたんですよ!
最初は偶然か?と1週間ほど様子を見ましたが、すでに1か月ちかくがっつきがつづいています~とっても嬉しいですよ~手作りもJACKが文句いったぶんだけ上達しましたよw

食べない時(ダラダラ食べる)って松もありますよー
そんな時はあげません。甘やかし一切なしです!

手作りも楽しそうですね。
旬な食材を家族みんなで食べる、これに限りますよねー

ここのお嬢様方は、お料理が上手ですねぇ。本当に食べれるものかと思いました。
JYCKくんは、食い意地が張ってないんですね・・うちは2ブヒとも、胃袋底なしですから、ブヒは皆そうなのかと思ってました。どっちもが食いっぱぐれないように必死ですよ。(笑)
手作り食、頑張ってらっしゃるんですね。
私も頑張ってます~。排泄物の臭いが、全然違いますよね。続けてがんばりましょ~うね。うちは、時には、人間よりいいものを食べてることもありま~す(笑)

とれたて野菜ありがたいですね~
JACK家は女性が多いので美容と健康に磨きがかかりそう~(笑)
JACK君もご飯ガッツリと食べてるんやね!
育ち盛りやからね、ママさんのご飯きっと美味しいんやろうな~
太郎も変わらずガッツリと食べてくれてます。
手づくりはうんPの状態OK臭いも気にならへんね(笑)
ただシッコの量が増えて・・・色、臭いは薄いです。
いずれにしても、嬉しいですね!ひき続き頑張りましょうね!
泥ディナーの木の実のスープ美味しそう~~❤、

美味しそうな豪華ディナーhappy01
今度は私にも作って~paper

JACKはいっぱい食べてるな~。
つくしは・・・食べない・・・crying
お腹なんかい~っつもぺったんこshock
よもぎは寝起きすぐでもOKなのにな~。

手作り食頑張ってらっしゃるんですね~!
私も本やさんできょう、立ち読み(笑)してきたところです。
JACKmamaさんもご本を参考になさってるんですか?
ナッツのアレルギーも治るかしら?

娘さんたちの美味しそうなディナーも素敵!
JACKくんが召し上がらないんでしたら、おばちゃんがいただきますよ~。^m^
それにしても器用ですね、センスがあるわ~。

有機野菜、いいですね~。こんなに沢山!
うちは市場関係の仕事なので沢山野菜はいただいてくるんですが、有機のは滅多にもらってきません。
庭も狭いし…なかなかねぇ。。。
柚子茶って簡単ですか?
だんなが柚子の担当なので私も作ってみたいなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/32541099

この記事へのトラックバック一覧です: 冬野菜~泥ディナー:

« リベンジ | トップページ | ふたご座流星群 »