ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 冬野菜~泥ディナー | トップページ | 初雪です! »

2009年12月14日 (月)

ふたご座流星群

み~つけたっshine

Dsc09892 

dogおれにはみえへんかったけどな・・・

と変な帽子をかぶってさっそうと登場のJACKですがw

皆様はみえたでしょうか???

日曜日の今日は午後のひと時パンちゃんmamaさまと娘さまがうちに来てくれて~JACKは大喜びしてウレションしまくりましたよ~coldsweats01

そしてパンちゃんママさま~またまた自家製のサラダ水菜にチシャほんとにありがとう~happy01青い野菜は大歓迎です~大根と白菜はいまだ玄関で待機中だったのでw

そして、夕方から少しお出かけした帰り、あまりにも夜空がきれいで見上げているときに、思い出したんですよ~そういえば今日はふたご座流星群がよく見えるって!

うちに帰ってから庭にでて少し眺めていると、流れましたよ~shinepm10:00すぎのこと。

私にとっては生まれてはじめて見た流れ星!

思わず夜10時ごろ庭で大声だしてしまった・・・

気のせいじゃないかと、テレビをみていたJACKaneにも見てもらったら、やっぱり私の幻覚じゃなかったんですよ~

しっかり大きい星が何度も流れるのを二人でキャーキャーいいながらみて、寝室にいる次女三女papaにもみてみて~と・・・でもそんなときに限って流れない・・・

「嘘じゃないのよ絶対嘘じゃないのよ!」

と、しばらくみていたらやっぱり2回ほど見えたんですが、なんせ1秒もあるかないかの流れ星・・・

寝ぼけている3人には確認してもらえなかった・・・残念!

見せたかったな~

明日も午後10時ごろから明け方までの間結構流れるらしいので、お暇な方はどうぞ夜空をみあげてみてくださいね~場所はオリオン座とふたご座の間辺りから放射線状に流れてきますよ!

願い事は・・・たくさんありすぎて結局いえなかった・・・crying

どうかJACKがいついつまでも健康で長生きできますように・・・up

ここで言っても遅いかな~

Dsc09895_2

dogとりあえずこの帽子はずしてもらわれへんやろうか?

 俺はフレンチであってチャイナじゃねーよannoy

だよね~わたしだってね~わざわざ人民帽作ったつもりじゃないのよ・・・

おしゃれなハンチング作ったつもりなんだよcrying

次回はもう少しましなの作るわよ!

Dsc09905

そしてこちらは~11月初めに伊佐美ママからいただいたはつか大根の種を庭畑に植えてきのうやっと収穫できました~happy02

植えた場所が冬場は日が当たらず・・・思いのほか時間がかかってしまいましたが、立派なはつか大根ちゃんができたんですよ~good

早速はつか大根パーティーですw

Dsc09911

とりあえずサラダでいただきましたよ~

辛味はほとんどなくほんのり甘くとってもおいしかったです~

メインは

Dsc09912

カルボナーラ(一味が転がっていますが・・・無視してくださいcoldsweats01

Dsc09901

デザートはミスドのツリードーナツw

もうすぐクリスマスですよね~note

我家では毎日のようにプレゼントはあれとこれと~と三人三様わがままいっておりますが・・・適当に無視しておりますw

なのに、ブログのお友達から早々とプレゼントがとどいちゃった~

Dsc09880_2

ヤスヲくんとタツヲくんちからとってもかわいい切手ですよ~

いつもほんとにありがとう~heart04

ヤス・タツmamaの暖かい気持ちしっかり受け取りましたよ!

Dsc09882

こちらは先日海ふれであったさくらママごんより手作りのビーズアクセサリーをいただいちゃったんですよ!

Dsc09883

三女の保育園バッグのコレクションにしっかりつけさせていただきました!

私は車のミラーにぶら下げて~shine

次女はランドセルにheart04

JACKaneはi-pod nanoに~note

私の苦手なビーズアクセサリー

さくらママごんの器用さにはみんな感動しておりましたよ~happy01

ほんとにありがとうございました~happy02

20日のクリスマス前だよ大騒ぎ合コンでまた会えるの楽しみにしています!

Dsc09920

dog雨でもお散歩~20日ははれたらええな~さくらちゃん~まってってや~

クリスマスもいいけれど、私はこれから大掃除シーズン・・・

日頃サボってる分のツケを払う時がきましたね・・・

今週は毎日掃除だな~

皆様もお掃除にクリスマスに年末お忙しいでしょうが、お互いがんばりましょうねっ!

« 冬野菜~泥ディナー | トップページ | 初雪です! »

コメント

snowアクセル☆さま
えーそうなの???流れ星っていつでも流れてるの???無知だった・・・bearing流れ星って漫画や映画の中だけの話でほとんど見えないものだとおもってたよ~coldsweats01
20日 ここより寒いところにいくんだ・・・すごいやっ!気をつけてねっ!

tulipjessieさま
お~~~~みえましたか~すごいすごいっ!
仙台と岡山で同じ☆みたのね~なんかすごいねっ!
編み物も他も上手ではないんですよ~下手の横付けってやつで・・・めちゃくちゃ適当なんですよね~なのでこうなっちゃいますwお褒めの言葉ありがとう~heart04
jessieさまの作品も楽しみにしていますよ~絶対わらっ・・・プププ笑ったりしませんから~(先に笑っときましたw)
あっよだれeyeフキフキキュキュ

budテンママさま
うんうんすごいでしょう~ほんとたくさん流れてたのよ~目の錯覚かと思うほどです!
願い事通じてると信じてwがんばるよ~
編み物~いやいやへたくそっす~テンママさまもやってみて~かぎ編み簡単よ~w
ほんとにJACKを通じてたくさんのお友達ができたことめちゃめちゃ幸せですね~テンくんにもいつか会いたいな~heart04
うちの人柄じゃなくて、テンママさまはじめみんながとってもやさしいのよ~
なんていい人たちなんだろうといつも感謝しております!これからも仲良くしてくださいねっ!

bananaBOOKOさま
流れ星ほんとすごかったですよ~shine流れ星なんて山奥いかなきゃみれないとおもってたら、ここ結構な山の中でしたwそれに気づいたのがおそかったのかもwでも次回は家族みんなでみたいな~
編み物~いやいやほんとへたっぴで・・・簡単なものしかつくりませんよ~ほめてくれてありがとうございます~happy01

cherryblossom太朗mamaさま
そのとおり!こちらは積もりましたよ~snow
ほんと寒いですね~
20日うちもpapaがお仕事かもしれないので私一人で行けるようなら行きますが、雪があると家から出られません・・・泣
参加できるよう照る照る坊主にお願いしておきますね!
夜空たまには見てくださいね~なんて大阪に比べれば毎日がプラネタリウム状態の星空・・・そこに流れ星がみえたからほんと感動でしたよ~
被り物・・・JACKはいやだから写真撮影が終わるとすぐにはずしちゃいますが・・・撮り終るまではしっかりかぶってってくれるいい子なんですよw
M-1たのしみですね~お~ナイツがお好きなんですね~ヤホーで検索してみなきゃねw
私はもういい加減に笑い飯に優勝させてあげたいって親心が・・・(ナニモンヤネン・・・ワタシ)
1番手は笑い飯も泣かされてきましたね~今年の漫才もやはりテンポの速さが決めてかな~でもハライチのぼけたおす異色漫才がどこまで通用するのかとかもとっても気になりますね~う~ん楽しみだ!
大阪ローカル番組ほんとこちらは少ないですよね~初めはなじめなくてテレビもあんまり見なかったな~最近でもこちらのローカルテレビはあんまりみませんね~なんか違うっ!っておもっちゃうw芸人でてない番組なんて・・・泣

寒くなりましたね~
今日こちらでは珍しく雪がちらつきました。
そちらはもっと寒いんでしょうね?!
20日の合コン、太郎家は仕事の都合で当日にならんと参加できるか分からんのです。
お互いに参加できたら宜しくお願いしますね★
流れ星★☆素敵ですね!
我が家も夜空を見上げる気持ちのゆとりを
持たんといかんね!っと反省しています~(笑)
それにしてもJACKくんは、被り物がお似合いね(笑)
今回のは特に気品が漂ってるわ~はははッ

話は変わるけど20日と言えばM-1グランプリの決勝があるね!
個人的には『ナイツ』優勝してほしいけど・・・☆
不利とされる1番目の出場らしい。
こちらでは普段も吉本の放送があまりないので淋しい限りです~~(笑)

流れ星すごーい★
見たかったなーーー
確かにその瞬間は感動で願い事って頭動かないですよねw
JACKくんのお願いはきっと届いてますよ♪
編み物できるなんで凄いです!!!
あたしは完璧出来ない人なので・・・
羨ましいーー!
本当に寒くなってきましたし、
JACKくんこれでお散歩もぬくぬくだね~

流れ星、2回も見れただなんて凄~いgood
大丈夫、今からでも願い事は通じるハズheart04
JACK君、健康でこれからもず~っと元気で過ごそうねっheart02

ママさんは、編み物も出来るんだぁ~lovely
何でも出来るママさんで、ホントに尊敬だゎょ~heart

素敵なプレゼントが、沢山届いたのねぇ~happy01
これまた嬉しいねっlovely
JACK家ゎ、皆さんに愛されていて幸せ&
人柄が良く分かるょ~good


私もゆうべ初の流れ星を見ましたよ~!
だんなも子供たちもすごく喜んでました♪
でもゆうべはホントに寒かったです(;;;´Д`)ゝ

それにしてもJACKちゃんのお帽子、
めっちゃ可愛いじゃないですか~!
編み物もお上手なんですね~。
あ、うちもナッツに編んでやろうかしら。
でもアップしても絶対に笑いっこナシよん(*v.v)。

ラディッシュサラダ美味しそう~!
カルボナーラも…ああヨダレ。。。
( ゚д゚)タベタイ

流れ星、初?うそだーい。田舎の空では沢山見えるでしょーにー( ´艸`)
20日はさくらちゃん達が遠征されるんですか?
よろしくお伝えくださいっ。
ちなみにウチは少し寒いトコロへ行ってきます♪

JACKくんのコスプレ、次回も期待してるよん(笑)

cloverぺこさま
それはよかった~w
合コン私たちも必ず・・・いや年末でもしかしたらpapaお仕事かもしれないんだけど・・・行く方向で考えてますので
めいちゃんの調子よさそうでよかった~
流れ星マジみえるよ~すごいよ!感動!
今晩もみえるはず~お天気次第だけど・・・ぺこさま家からならどこでもみえそうだ~北東方面とりあえずオリオン座さがしてね~昨日はほんとに星がきれいだったからしっかりみえましたよ~新月で月にも邪魔されずみえるってさ~「今夜も天気にな~~~れ!」
10時に見てから寝る前にもう一度外にでてみたら曇っててまったく見えなかったよ~ちょこちょこ観察がいいかもね!風邪ひかないようにね~

cherryシトラスママさま
人民帽・・・なんでこうなっちゃのかね~残念だわbearing
今度は普通の帽子にしますw
編み図もなんもなしに適当にやるとこうなりますね・・・私の場合は!
なのでセーターなんてきっと無理だわ・・・coldsweats01シトラスママさまはすごいっす!
流れ星~いやはや興奮しましたよ~私一人だったかも・・・娘にはお母さん声デカイって怒られるし・・・
お酒のみながら見るってのもいいんじゃないですか~さらにロマンチックでしょう~wineはっきりみえないかもしれないけど・・・coldsweats01おためしあれ~

JACKくんの人民帽、いいですね。って、人民帽じゃないって・・失礼しました。えっと、なんだっけ・・あぁハンチングでしたね。帽子もいいですねぇ。私もチャレンジしてみよう!
冬の夜空を見上げて、流れる流星群を見てるなんて、ロマンチックなJACK家ですねぇ。うちは、花より団子、星より酒ですなぁ(笑)
我が家も、合コン参加しますので、その時はよろしくお願いします。

その後、たまりにたまった、掃除のつけは大きい我が家です。(笑)

合コンがあるんですね、知らんかったhappy02
JACKママさま情報ありがとうheart01
最近免疫抑制剤が効いてきたのか調子がよいので、
ぜひ参加したいなぁup
今晩も流れ星見えるかな?
寒いけど見たいかもshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/32600657

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群:

« 冬野菜~泥ディナー | トップページ | 初雪です! »