ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2010年1月12日 | トップページ | 2010年1月18日 »

2010年1月14日

2010年1月14日 (木)

旅行の後の・・・

夢のようなさすらい旅行のあと・・・

ヤスヲくんタツヲくんファミリーからいただいた福袋を開けてみると~

Dsc00288

こんなにたくさんはいってました~

ヤスタツファミリーの皆様ありがとうございましたm(。。)m

さっそくJACKにフードボールで大好きなミルクをあげましたよ~

Dsc00295

dogガルガルゆうてしもうてごめんな~これ大事に使わしてもらうで~ありがとうheart04

あご枕は旅の途中で三女の枕にJACKがシッコをしてすててしまったので・・三女が使わせていただいておりますw

かみ留めのピンは次女が・・・coldsweats01

シャンプーはハーブの香りがとってもいい匂いの素敵なシャンプーでしたよ~すでに使用済みですw

Dsc00290

そしてディズニーでの思い出の写真もピアノの上にかざって~

Dsc00343

お土産にかったシュウマイ食べて、気分はまだまだ旅気分~

子供達も今度はテントで寝てみたいと・・・

Dsc00308

JACKRUNで練習ですbearing

Dsc00311

むりやりテントに入れられてとまどうJACK

Dsc00315

dog俺は車のほうが好きやっ!

Dsc00330

そんなJACKにも事件がありました!

旅行からかえって二日目の午後のこと!

私は次女と三女のお迎えに出かけていたら、お留守番をしていたaneから電話がありました・・・

「JACKがJACKの足がおかしいっ!」

すぐにうちにかえってみると、

左の前足をあげたまま下ろそうとしませんっ!

昨日の夜はなんともなかったのに・・・

今朝もいつものようにゲージから出てくるときはまったくなんともなかったし・・・ゲージから出てきてJACKはヒーターの前からほとんど動いていませんでしたっ!なのになぜ???

お留守番中も爆睡していて寝返り以外の動作はしていなかったのに・・・

もしや寝ずぎてしびれてのか?と

少しさすってみたりしたけど、

めちゃくちゃ痛そうにかばうので、すぐに病院に電話したところ、すこし濡れタオルで冷やして見なさいとそれでも痛がるようならつれてくるようにと言われました。

言われたとおり冷やして見ましたがやはり痛がって元気もないように見えます・・・crying

心配でいてもたってもいられず、夕方レントゲンのある病院にいってみましたが、

レントゲンでは全く異常は見つからず、軽い捻挫のようですとの診断結果にほっとして、

一晩すごしました。次の日には、痛がるしぐさは見せましたが、なんとかビッコはひけるようになっていました。

それにしてもどうやって捻挫したのか???謎です!

どう考えても、寝違えたとしかおもえませんっ!

寝違えるほど爆睡するなよ・・・cryingなんともなかったからよかったものの、ほんとに心配しちゃったよ~

3日目にはほとんど痛がるしぐさもなく、普通に歩いていましたが、用心のためお庭でのトイレに行くときも抱っこ・・・フローリングもあまり歩かせないように気をつけました。

ソシテ玄関の段差・・・即席ですがみかんのダンボールの上にパネルをおいてみてそこを歩くように教えていますが、現在のところわざとよけて通りますhappy02

そんな中、パンちゃん家からいいものもらっちゃったので、元気をだしてほしいので、JACKにもあげましたよ~

なんとっ!しし肉ですよ~それも1月4日にしとめたところの新鮮なしし肉です!

Dsc00297

臭みもなく、とってもおいしかったです~ぱんちゃんmamaありがとうね~

Dsc00304

JACKもおいしくいただきましたよ~

Dsc00305

dogおかん~ありがとうな~もっさうまいわ~~~また持って来てな~たまらんわ~

足は今ではすっかりよくなりましたっhappy01

そして、今日13日は朝から大雪・・・

Dsc00369

こんな大雪の日に朝から珍客が・・・

次女を送りだし、10分後aneが出かけようとしていたら、玄関になにやら影が・・・

びっくりして玄関をそーーーっとあけてみると・・・

Dsc00364

ロムちゃんです~happy01ご近所のわんちゃんなんですが・・・

全身雪まみれて震えていたので、玄関に入れてあげました、とってもおとなしいいい子なので、とりあえずaneを学校に行かせて、飼い主さまに電話をしてお迎えにきてもらって一件落着w

JACKはこの珍客が玄関から家の中覗いていたけど、ヒーターの前で爆睡していて全く気づきませんでしたcatfaceそんなんだから寝違えるのよsign01

ロムちゃんが帰ったすぐ後に異変に気づきあわてて玄関の匂いをかぎまくってましたが、後の祭りですよ~

Dsc00366

大きいほうの足跡はロムちゃんの足跡ですw

RUNで遊びたかったのかな~JACKはしっかりマーキングにせいを出しますが、寒くてすぐに家の中へ引きこもりですw

足の怪我がすっかりよくなったあとのJACKはなぜかいままで以上に元気です!

最近はめったにみられなくなった、子供とのじゃれあいも最近とってもよくするようになりました。

もしかして旅にいって反抗期ってやつ終わったのかな?

ってかいままで反抗期だったのかもわからないんだけどw

なにはともあれ、よかったよかった~happy02

あとは、旅の間の食事のせいか、お顔にブツブツができてしまって・・・ひさしぶりのブツブツに私はちょっとショックっ!

急遽決まった旅だったゆえ、ちゃんとした食事を用意してあげられなかったんですよ~ネット購入では間に合わなかったため、近所のショップで一応保存料やら入っていないものをさがして購入したんだけどな~やっぱりだめだったな~

やっぱり食事は大切だと実感したJACKmamaでした(><)

明日も大雪だ~仕事休みにしてほしいな~(贅沢)

« 2010年1月12日 | トップページ | 2010年1月18日 »