ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« ウォーリー? | トップページ | 前ならえーっ! »

2010年2月 3日 (水)

節分&初風呂

dog今年もオレ様が主役やな・・・

Dsc00677

dogどうでっか?におうてまっか?

Dsc00671

夕方あわててつくった鬼ヅラ~やっぱりいまいちねw

Dsc00674

近所のスーパーでも豆まきならぬ飴まきをしていたので、ちゃっかりたくさんの飴やチョコをゲットしてきました~

Dsc00669

JACKは食べたこともないチョコの匂いがするといつも、欲しがります~

甘いものが大好きなのね~

でもチョコは絶対ダメよ!犬にはとっても危険なのよ~

Dsc00696

お約束どおり恵方まきを西南西むいて無言で食べます!

Dsc00697

海苔巻き苦手な三女もとりあえずかぶりつきます~

Dsc00692

そして今日はJACK初めて湯船につかりました~happy01

いつもお風呂につけようとすると大暴れするので、あきらめていましたが・・・papaがんばりました~up

Dsc00659

さっぱりした後は~三姉妹そろってWiiしているといつもJACKも並んでテレビに向かいますw

きっと楽しそうに三姉妹が座って何かしているのが気になってしかたないんだろうな~

そして何気に新作きていますよ~

Dsc00603

これも新作~

Dsc00699

これも新作~

まだまだ洋裁熱さめないJACKmamaどした~

« ウォーリー? | トップページ | 前ならえーっ! »

コメント

cloveryasutatsu-mamaさま
うははは~
ハードスケジュールw
この寒さでJACKは一日中寝てばかりですからね~寝すぎで目が赤くなりそうですが・・・~

cherryななパパさま
節分たべましたか~おいしいんだけど、一本食べきるのはかなり厳しいですよね~
JACK服はほんと適当大臣のこの私が作っておりますので、裏事情はひどいもんですよ~
お褒めの言葉ありがとうございます~happy01

tulipぺすままさま
お~おひさコメントありがとうね~
ランチセット適当にあまり布でつくっちゃってごめんね~今度三女のかばんまたつくらなきゃなんないからそのときにいい布買ってまた作り直すからね~4月まで待ってってねっ!

JACKママの洋裁熱のお陰でうちの次男の〔ランチセット〕本当に感謝感激雨アラレhappy01そしてうちも恵方巻き一本食いは見事失敗down『食えん~』と共に散りました。来年はお店で半分に切ってもらって最挑戦いたします( ̄ー ̄)

お久しぶりです~
節分・・恵方巻きうちも食べましたよ~
方角は適当ですが・・
JACK君鬼さんにあっとるね~
可愛いよ!!
ママさん服凄いですね~
うちにはそんな技術持ってる者がおらんのんで羨ましい~デス。。
JACK君幸せじゃね~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

鬼~風呂~ファッションショー
JACKくん芸能人なみのスケジュールやなぁ~
パパさんといっしょで、目がまっかっかになるよ^^爆

cloverjessieさま
鬼ヅラとっても簡単でございますわよ~適当にきったフエルトに適当にくるくるまいた毛糸をボンドでくっつけただけですからwつのハム色ですが・・・ハムではありませんw
食べないんですか???節分は豆まきだけ?そうなんだ~すっかりう全国区かと・・・オモイアガリw
洋服型紙全部一緒だから~縫いこになった気分ですよ~とにかく買い占めてそのまんまの布使い切ってやろうと・・・ムリッポイケド

cherryシトラスママさま
ありがつございます~鬼ヅラはほんと適当大臣のなせる技ですね~オーホホホ
今年は家での豆まきはやったことにしよう程度で、他の場所での飴まきに出かけてJACKはほとんど豆くらってませんよ~
ごちそうしても巻きずし一本たべたら他食べられませんよね~w
夜寒いから~なんとか毎日着せられるように頑張ってますw

tulipはなはなママロンさま
お風呂JACKも必死だろうけどね~papaも必死みたいw
服いつかおそろえの服着て仲良くお散歩しようね~~~フフフ
うちの子も巻きずし一本は無理ですよ~唯一aneのみ必死で食べてましたが・・・無言は途中であきらめたっ!っていってましたねw

bananaよもぎもち・つくしんぼさま
お~そうなんですよ~巻きずし食べて静かにしてましたよ~最初の1~2分だけねっ!
途中から三女はあれがきらいだこれが嫌だと・・・文句垂れ始め・・・次女も長女ももう無理~お願い事あきらめてしゃべるっ!っていってから話し始めましたね~
えー結局いつもの夕食ですねw
ほんと寒いっす~毎日雪ふってますよ~もちろん積もったりはしませんが・・・低温注意報ってやつがでてますわ~ブルブル
JACKも寒いとどんだけひっぱっても外にはでませんっ!困った奴です~

budオレたまさま
ありがとうございます~
鬼ヅラにあってますか~?よかったwどうみてもおばさんにしかみえなくてねw
恵方巻きうちの実家ではたくあん巻きだったんだけど、ここら辺は太巻きだからほとんど食べきれることはありません~結局次の日に残りを食べるんですよね~おいしいんだけど、こまりますね~coldsweats01
少しの服で着まわしていると私が飽きてきちゃって・・・飽きない程度につくりたいんだけど~すでに飽きてきた私はどんだけ飽き性?

cherryblossomゆず後見人さま
鬼ヅラにあってますか~?フフフ近所にこんなおばさんいませんか?
春巻き~いいですね~似てるし!ニテヘンニテヘンw
うちは無言は通せてないですよ~結局誰かが話し始めちゃいますw
お風呂もっとたのしそうに入ってくれるといいんだけどな~なかなかなじめないみたいですw

breadテンママさま
いやいやテンママさまにはかてませんわよ~いろんなものてづくりしてるじゃないですか~ナマカっ!
洋裁熱は発症しないとできませんよね~なんでだろうな・・・
テンママさまもそのうち発症しますよ~また楽しみにしてますね~

snailakeさま
鬼ヅラもっと工夫が必要かもしれないっすw
ブルブルされるとすぐにあごひげになっちゃうからw
丸かじりしますよ~でも無言はほんの数分で終了ですね・・・しかたないっ!
きっと無言の言い伝えは関西人いじめに違いないっ!しかも一本丸ごとも子供にはむりですね~大人ですら必死なのに・・・翌日のランチはいつも恵方巻きの残りですよ~


riceballBOOKOさま
いやいや~鬼はほんとに簡単適当ですよ~
服も型紙一種類だけで布のいろ変えてるだけだから~簡単ですよ~
BOOKOさまなら手先器用そうだしできるのでは?一度挑戦してみてねっ!きっとおしゃれなのできそうだな~待ってるよ!報告!!!(プレッシャー星人)

cakeぺこさま
お~めいちゃんも浴槽ですか~そうなのよね~寒そうだもんね~ゆっくりつかって温まってほしいよね~
おっぺこさまも服つくるのね~そりゃたのしみだっ!がんばってよ~まってるよ~みせてよ~(どんだけプレッシャー星人w)
恵方巻きうはははは息子さまなら仕方ないね~そりゃ一本じゃ足りなかったのかもしれないね~きっとぺこさまの分も無病息災祈ってくれてたはずよw

めいちゃんも最近浴槽に浅くお湯張って入浴してますspa
冬はシャワーだけじゃ寒いような気がして…。
新作お洋服、スバラシーですlovely
神ですshine
一応洋服作りの本は買ってみたけど作ろうとすらしてませんdanger
節分の日に仕事で帰りが遅くなり、
実家からもらった恵方巻食べれなくて、
翌朝食べようと思ったら、
跡形もなく無くなっておりました。
犯人はもちろん息子でーすcrying

うぉーーーーー☆
相変わらずmamaさん凄い!!!
鬼まで作ってしまうとわ♪"
新作ばかり着れてJACKくんも嬉しいだろなー♪
JACKmamaのBLOGを相方と見れたら、
『作ればいいぢゃん』
って言われてしまいましたーーー
これはプロ技なのー!!!と言い訳祭りでしたよw
うちも少しチャレンジしてみよかなー・・・

うわぉ!鬼ヅラすごぉ~い!
お洋服もそうだけど「作ろう!」っていう気が無いとダメですよね。
うふふ~丸かじりしてるしてるっ(笑)
無言で一本食べきれたかな?
今年も無病息災でありますように☆

鬼ヅラ、作ったんだ~sign02 凄~いgood
相変わらず、何でも作るママさん ホントに素晴らしいheart02

洋服も、ガン②作ってるね~w((´ω`))wワォッ!!
燃え始めると、次々と作りたくなるょねっ(笑)
今、ワタクシぉ熱は下がり気味(笑) 
でも、頑張って作ろうかな~coldsweats01

JACK君、ぉ似合いょ~♪♪♪

JACKくんの鬼ヅラ姿、似合いすぎ!!
恵方巻きは地域によって、馴染み具合が違うみたいですね~。我が家は春巻きを無言で食しましたよ(笑)
湯上りのJACKくんの背中がたくましいですわ☆PAPAさん、お風呂お疲れ様でした。

JACKくんの鬼ヅラ姿、めっちゃ可愛い鬼さんになりましたね!
可愛い鬼さんやから豆なんて投げれないわ(笑)
うちもそれぐらいの大きさの恵方巻き食べました!!
結構食べるのつらかったです(汗)
それだけでお腹一杯になりました(笑)

手作りお洋服上手ですね~!!
格好いい☆
JACKくん良く似合ってるよ!

巻きずし食べながら考えてました。
今日はJACK家も静かなのかなとgawk
でも1本食べきるまではもつまい。
いやいや喋るとおこられるか?などと(笑)
どこのお家もやっぱり「鬼」役はブヒup
JACK~ママの手作り洋服で、雪の毎日も暖かいね~happy01

おお~JACK気持ち良さそうにお風呂に入ってるね~。
またまた新作かっこいいね。
JACKはママがいっぱい作ってくれるから衣装持ちでいいね~。
と、花道がうらやましがってるよ~。
子供たち巻寿司1本食べれるの?すごい!
うちのむちゅめ達は半分が精一杯。
1本食べれる日はいつになるやら。
おかげで、むちゅめ達はガーリガリwobblyです。

鬼のヅラも手作りなんて、すごいですねぇ~。似合ってる、似合ってる!
JACKくんは、豆をたくさん浴びたのかな?
JACK家、うまそうなご馳走が並んでますな。横からかぶりつく三女ちゃん、かわいいねえ。
新作たくさん、あったかそうですね。JACKくん、ぽかぽかじゃね。spa

鬼のヅラ(笑)とってもよくお似合いです~。
でもこれってそんなに簡単に作れるもんですか?上手~!
なぜかツノがハムに見えるんですけど。。。^m^ まさかぁ。

海苔巻き…そちらではポピュラーなんですね。
テレビでやってたのを見ましたよ。
ちなみにゆうべうちはコロッケでした。
なんの面白味もないです(-_-;)
JACK家に幸あれ~~!!

お洋服また作られたんですね~、すごい!!
どうやったらそんなに沢山作れるのか?
しかもやっぱりお上手なんですね~。
お近くだったら絶対に師匠にさせていただきますが…残念。
でも、ほんとに教えてたもれ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/33240193

この記事へのトラックバック一覧です: 節分&初風呂:

« ウォーリー? | トップページ | 前ならえーっ! »