ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« お雛祭り | トップページ | お知らせ »

2010年3月11日 (木)

なごり雪

やっと暖かくなってきたのに・・・

またもや雪snow

全国ネットのテレビのニュースでも岡山県真庭市(地元)積雪40cmを記録と報道されておりましたsnow

Dsc01126

見事な雪景色・・・JACKもびっくり

Dsc01128

dogえ?・・・shock

ここまでトイレにでてきてショックをうけているJACKなんとか追い出してシッコはしたけどウンピはこの日一日できませんでした~

Dsc01143

天候が悪いとお外にでることを拒否するJACKにカッパを作成いたしました~フフフ

大作ゆえかなり時間をついやしちゃった・・・

Dsc01147

あまりの寒さにカメラ曇ってしまった・・・

パンツ付~

Dsc01145

帽子付~

でもかぶらせると、どうみても銭湯によくいるおしゃべりなシャンプーハットをかぶったおばちゃんにしか見えない・・・

首回りがちょっときつそう・・・Lサイズでつくったんだけどな~

ちなみにおしりのぶぶんもちょっときつそうだった・・・

失敗作だな・・・

Dsc01125

くるしいカッパを脱いですっかりリラーックスモードのJACK

なごり雪も一日ですんだとおもっていたら、一日あけて今日また雪・・・

今日は三女が楽しみにしていた汽車遠足の日~

Dsc01152

この雪景色の中いけるのか?とりあえず防寒しまくりで保育園にいってみたら思ったとおり今日は中止で月曜日に延期・・・はりきっていたんだけどな~残念

Dsc01154

この雪・・・憎たらしい~crying

Dsc01076

そして先日のお雛祭りに遊びにきてくれてみんなからすてきなお土産たくさんいただいておりました~

まずは、太朗くんちから~

Dsc01050

広島名物お好み焼きセット~おたふくソースの味が少しかわっててめちゃくちゃおいしかったです~中についてる冊子どおり作成したらめちゃくちゃおいしかった~広島焼き最高~~~

Dsc01054

JACKもよだれたらして冷めるのまってます~

Dsc01056

待ちきれず熱々を必死でほうばるJACK

Dsc01112

さらにおいしいレモンケーキ~ふわふわっでとってもおいしかったです~

Dsc01099

太朗くんありがとうね~すべておいしく完食いたしましたよ~

そして柚ちゃんと八朔くんちからも~

Dsc01102

地元で有名なシュークリームだそうです!

これがまた最高においしかった!私カスタード大好きなんです!

カスタードも最高においしかったんだけど・・・

そとのシューがめちゃくちゃおいしかった~表面に砂糖をかけて焼いたんだろうな~すっごいおいしくて、あっとゆうまに完食でしたhappy01

Dsc01066

柚ちゃん八朔くんありがとう~heart04

そしてよもぎちゃんつくしくんちから~

Dsc01107

こんなにたくさ~~~んJACKのオヤツとおもちゃに人間用のラスクとかりんとうまで・・・

本当にありがとうございました~

JACKは大喜びでむしゃむしゃいくらでもたべちゃいます!

ラスクとかりんとうも子供達に渡したら・・・空の袋でもどってきちゃいました・・・crying

Dsc01064

よもぎちゃん・つくしくんありがとう~~~

Dsc01072

dogみんなまた来年もきてや~

みんなが来る前日、雨の場合を想定してカートのかわりにベビーカーでお出かけの練習をした写真です。

結果、失敗でしたbearing不安定な座席にカバーが半分までしか閉まらず、ガルガルいってうるさいJACKには不向きでした・・・

Dsc01082

こちらのお雛様おもしろいお顔でしょう~

この子は三人官女の一人ですが・・・みんなこの顔なの~

今年見つけたお雛様で一番すきだわ~

Dsc01077

全体像です

今年のお雛様はワイワイガルガル・・・とっても楽しかったです~

また来年もきてねっ!まってます~

お知らせ・・・

どうもこのニフティブログの調子が悪いようで・・・トップページが更新されていないようです。

ご迷惑をおかけしてるやもしれませんが、なにとぞよろしくお付き合いくださいませ・・・

もう少ししたら治るとおもうんだけど・・・そろそろ替え時かな~

« お雛祭り | トップページ | お知らせ »

コメント

cherryゆず後見人さま
せっかくきてくれたのに、お返事遅くなってごめんなさ~いPCにウィルス侵入して復活するのに手間取っちゃったんです~bearingやっと無事復活いたしましたのでご安心を・・・w
ゆずちゃん雪すきなんだ~いいな~
レインコートがんばってみました~でももう作りたくないかもw

tulipBOOKOさま
そうなんですよ~
寒くないときは小雨でもときどきお散歩に行きたいみたいだから、レインコートほしかったんだ~なのでがんばっちゃった!
BOOKOさまがぶきっちょ???んなわけないでしょう~いつか挑戦してみてくださいね~ミシン

すごーい♬
JACKくんは幸せ者ですねん!!!
これで小雨でも大丈夫だね☆
うちもミシンの前で立ち止まったりして
いいなーと言いつつもブキッチョBOOKOには
使いきれないと断念してますw

JACKラン、雪が積もってますね~。真っ白ですね!雪の中のラン、JACK君としてはご遠慮したいんですね。うちのゆずさんを遊ばせてやって下さい。。。雪の中、ハシャギまくってましたから・・・見守る私は寒いよ~(泣)
レインコートカワイイですね。そしてめっちゃ似合ってるし!

cloverシトラスママさま
雪すごかったみたいなんですが、どうも今回のなごり雪は「里雪」というらしく・・・普段降らない地域にたくさん降ったみたいですwなので勝山はたいしてひどくなかったみたいなんです!
カッパ久しぶりに本を食い入るように見ながらつくりました~ガンバッタワタシ
ほんとベビーカー使わなくてよかった~coldsweats01
来年も楽しみにお待ちしておりますm(。。)m

cherry太朗mamaさま
雪こっちはほんとたいしたことなくてよかったです~汽車遠足は残念だったけどね~行くといっても一駅だけw隣町の河原に行く予定だったんですよね~
お雛祭り太朗君たちが着てくれたから私たちも楽しめたンですよ~こちらこそほんとうにありがとうございました~
カッパ・・・当日にはまにあわなかったんだけどね・・・イミネー
いつか使うときのためにとっときますw

appleよもぎもち・つくしんぼさま
えへへがんばっちゃった~
JACKブランドはムリですよ・・・私の趣味でたのしみます~なので、もらっていただけるだけでワタシはめちゃくちゃうれしいの~お返しなんて考えないでくださいねっ!
勝手につくってるんだから~
そしてなになに???
数・・・増える!!!!なんとーーーうらやましい~~~うちも女の子がほしい~~~でも先立つものがcryingこれから子供達の学費がかかる時期にはいるしな~考えると頭が痛いっす!
でもめちゃくちゃ楽しみにしています~~~

budテンママさま
カッパ細かいつくりが多くて結構大変だったけどね・・・撥水加工の生地は縫いやすかったよ~簡単なつくりのカッパなら大丈夫よ~テンママさまもがんばってみてねっ!JACKは最近食欲でてきてね~オヤツほんとにすごい勢いで食べるからこまるよ~

snailjessieさま
えへへこのカッパほんと細かい作りで大変でした・・・shockこれでもかなり省略できるところは省略しまくったんですよ!
雨大嫌いなJACKだから必要ないっていったら必要ないんだけどw作ってみたかったの~
自己満足の世界よねw
広島焼きワタシ地元で食べたことないんですよ~大阪生まれだからね~どっちかつうとやっぱり大阪焼きだとおもってたんだけど~丁寧に書かれたつくり方みてその通りにつくったらほんとにおいしかった~いつか広島でたべたいです!
お雛様かわいいでしょう~買いたかったけど高かった・・・

wineリンダさま
ありがとう~~~そういってもらえると作ったかいがありますよ~たとえJACKがきにいらなくともw
どんだけホッとしてるのよ~dashって思っちゃったしw
雪そうでしょう~大阪で降っても積もることはないもんね~JAMESくんなら雪の中駆け回りそうhappy01

カッパ姿可愛すぎ~でしょhappy01
脱いだ後のJACK君のホッとした姿もいいですねぇnote

岡山はドカ雪降ったんですね、大阪ではなかなか降らないのでたまには積もってほしい、そしてJAMESを遊ばせたいなぁ~catface

レインコートすごいわ~!
これって難しいんじゃないですか?
うちは…大雨のときは散歩なし…でも
あんまり大雨は降らないですね。
小雨のときは行きます。
もうびしょびしょですよ~(T_T)

広島のお好み焼き、一度だけ地元で食べました。
あんまり昔すぎて今思い出そうとしたけど
無理だった(>_<)
でも、美味しそう~。いいなぁ。

お雛様可愛いですね~。
私もこういうお顔好きですよ。

凄~いlovely レインコート、めっちゃ可愛い~good
ママさん、凄過ぎだゎっup
色んな形や、素材でチャレンジして素晴らしいheart04

沢山のプレゼント、嬉しいデスね~happy01
ジャック君、待ちきれなかったんだぁ、そりゃ~そぉょねっ( ´艸`)

ママさんすご~いhappy02
かっぱまで作ってしまったの~~。
JACKブランドはいつ立ち上げるのですか??
試作品の試着はいつでもよも☆つく使ってくださ~いhappy02
我が家はいつも既製品ばかりでごめんなさいweep
しかも朝から持ち歩いてたもんで、袋がぐしゃぐしゃに。。。
申し訳ない( ̄○ ̄;)!
それと~来年はもっとブヒ数増えるかもです~。
よろしくsmile

やっぱり雪国に・・・うちも積もり今日も少し残ってます(笑)
汽車遠足、延期残念だったね!どこ行くのかな?
おお~ママさん又大作に挑戦してますね☆
ほんま今回雨を心配したのでカッパいるよね。
ほんとよい思い出がいっぱいのお雛祭りを有難うございました~
頂いたお土産アップする間もなく完食させてもらいました~汗
何から何まで感謝!感謝!の太郎家です~
また、お邪魔させて下さいね~~❤

雪、すごかったですよね。積雪40Cmのニュースに、JACK家は大丈夫かなぁ?と心配しましたぁ。ランにもっと雪があるかと思ってました。三女ちゃんの後ろの雪も、さほどでもなさそうで、安心しました。
レインコート、すっぽり入って、濡れなくレいいですね。ママさん相変わらず、器用ですねぇ。
ベビーバギーで練習までしたんですね。
当日、使用することなく終わったので、よかったですね。
楽しいひな祭りだったので、来年もきっと行かせて下さいね。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/33722892

この記事へのトラックバック一覧です: なごり雪:

« お雛祭り | トップページ | お知らせ »