ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« グッドラックにて | トップページ | BOWWOW »

2010年5月17日 (月)

吉備津神社

5月9日(日)のこと

かなり記事が後々になっておりますが・・・アシカラズcoldsweats01

今年の四月からうちの次女が剣道を習い始めたんです!

なぜいきなり?かといえば、次女の仲良くしているお友達が剣道を習っていて、ついつい釣られてしまったんですよcoldsweats01

ってことで、

この日はここ吉備津神社で春季奉納試合が行われました!

Photo_6

次女はまだまだ追いつくどころか、やっと竹刀を振り回すようになったところですが、見学と応援を兼ねて選手と一緒についていったんです~happy02

Photo_7

試合は順調に進んでいったのですが、

結果4年生までの低学年は4位で、私はすごーーいupと思ったんだけど・・・

保護者の皆様の表情がとても厳しくてそそくさと退散いたしましたbearing

それもそのはず、勝山の剣道部は岡山県内ではとっても好成績だそうで・・・

個人では県内1位と2位の子が次女の同級生の女の子なんですって!

そんなこととは知ってか知らずか、次女は遠足気分で

Photo_8

出店のカキ氷にのシロップかけに夢中

Photo_9

三女も必死

Photo_10

この後JACK家がどこへいったかはまた次のお話で~confident

« グッドラックにて | トップページ | BOWWOW »

コメント

cloverゆず後見人さま
私初めて知ったんですが、吉備津神社ってすごいですねっ!今度はお散歩しにいってみたい素敵なところでした!
武道私も好きなんだけど、ほんと厳しい世界だから次女にできるのかとっても不安です~なんせ箱入り娘だからw
シロップセルフいいでしょう~子供にとっては天国よね~ほんまファミレスにあればいいのに~~~!

cherryはなはなママロンさま
そうなのよね~送迎今のところ練習は全部papaにいってもらってますw忙しくなると私がいくことになるのでねcatface
習字あの時すれ違いだったのよ~会いたかったわ~
次女は習字スキみたい~たいして上手じゃないけれど、そこそこにがんばってるよ~1号ちゃんもいつもいい子でやってるよ~pencil

次女ちゃん剣道はじめたの~。すごいねhappy01
でも送り迎え大変だよね。
子供たちも大変だけど親もたいへんよね~。この前、むちゅめ1号の習字で次女三女ちゃんと会いました。
花道かわいがってもらったんよ~。
次女ちゃんは真剣にお習字してました。うちの1号も、もうちょっと真剣にがんばってもらいたいものです~。

吉備津神社で試合なんて、かっこいいですね♪なんどか道(剣道や柔道などなど)ができる人はあこがれちゃいます!次女ちゃん頑張ってね♪

カキ氷のシロップ、セルフサービスいいですね~。ファミレスとかでもやればいいのにィ。

cloverテンママさま
メンメンいいねーw
剣道言いにくいから私もメンメンってよぼうw
しかしすごーーーい現役で5段!ってありえなーーーいsign03かっこよすぎるじゃなーいlovely
私は練習見るのが怖いぐらいに厳しいから今年いっぱい続くか心配しています!
なんてったって次女ったら泣き虫でさ~緊張しまくりで・・・crying
カキ氷この日はめちゃくちゃ暑かったからね~sunそうなのよ~この出店のカキ氷はシロップかけ放題なの~うちの子はましだったけどね、男の子とかはさ全部の色かけたから最終的には真っ黒になってたhappy02どうみてもまずそうだったw

次女ちゃん、メン②始めたのね~heart04
剣道=メン②と呼んでる私(笑)
私の友人も、今も現役でやってる娘が居るんだ~( ´艸`)
5段との事happy01 次女ちゃんも、頑張って続けてね~good

かき氷… そんな時期だねっlovely
ぇっ、シロップ自分でかけれるの?
サーバーっぽくて、楽しそうup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/34745475

この記事へのトラックバック一覧です: 吉備津神社:

« グッドラックにて | トップページ | BOWWOW »