ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« しこり | トップページ | 無事2歳になりました。 »

2010年5月28日 (金)

経過報告・・・反省

先日は大きなしこりにびっくりして、皆様にご心配をおかけして大変申し訳ございませんでしたcrying

今日夕方病院に行きたかったのですが、電話をしてみたら重症患者の診察のためいけずじまいとなりました。(田舎のかたすみで先生お一人でやっている病院なのでときどきこうゆうことになるんです)

がしかし、JACKはいつもどおり元気で食欲もあり普段どおりの一日を過ごしました。

昨日はとってもびっくりして私の脳みそは回転をとめていたようで・・・gawk

今日一日様子をみていましたら、

夕方あたりから体中にブツブツが出始めてきました。

素人判断ではありますが、

食物アレルギーかもしれません!

そういえば昨日の晩御飯のときにカツオのたたきを

あげたんです。

もしかしたらそれかもしれない・・・(><)

うちにある本で調べてみたら、

カツオはアレルゲン有食材になっていました!

最近は手作り食づくりにも慣れてきて、

きっと私の過信が産んだものだったのかもと・・・

すごい勢いで反省しておりますm(。。)m

JACKごめんね・・・ダメなmamaで・・・crying

明日は2歳の誕生日なのに・・・

どうか明日にはブツブツが少しでも減っていますように・・・

大きなしこりも少しは小さくなっていますように・・・

病院でたいしたことないって言われますように・・・

そして楽しい一日となりますように・・・

ほんとうにごめんなさいm(。。)m

« しこり | トップページ | 無事2歳になりました。 »

コメント

cloveryasutasu-mamaさま
ご心配おかけしてすみませんでした~
そうでしたね・・・ヤスヲくんもアレルギーひどかったですね!
JACKの場合は赤みはあんまりなくてブツブツがわき腹を中心に体の両サイドに現れました!
一番大きなしこりを最初に発見したためおもわず腫瘍だと・・・思い込みかなり落ち込みましたが、今では少しづつではありませうが小さくなってきているようです!
このままきえてくれることを祈ります!
ほんとうにありがとう~

出遅れてごめん~~
JACKくんお誕生日おめでとう~~
プレゼント・・少し遅れるけど送るからマッテテネ~
で、ブツブツ・・・
ヤスピーの症状と似てるので、アレルギー反応かもしれないね・・
でっかいブツブツがいっぱい出てきて、目の上とかも腫れたでしょ??
ヤスピー検査では何もなかったけど、気になるフードはあれ以来あげていません。。
同じフードでも袋によっては危ないのもあるって言ってました・・
ひとまず落ち着いてる?
危ないの分かったからよかったね・・
また色々相談しあって乗り越えていこう~ね~

cryingゆず後見人さま
ありがとうございます!
ゆず後見人さまのおっしゃりたいことわかりましたcryingありがとうございます~happy01
私はなんて素敵な人たちに囲まれていきてるんだろう・・・ほんとにほんとにありがとうございます!
今日夕方病院にいけてしっかり見てもらってすっきりしました!
そして楽しいお誕生日となりましたよ~詳しくはまた後日更新します。
あたたかい言葉に感涙いたしましたweepケッシテ トシノ セイデハアリマセンヨ

riceball黒柴うめちゃんの母ちゃんさま
ありがとうございます~
こちらこそあの時は本当に失礼しました!
JACKはいつキレるのか全くわからない変なやつなんです・・・なのでいつも三女はガブリとやられてしまいます!なので全然気にしないでくださいね!うちのJACKが悪いんですから!
あんなに楽しく過ごすことが出来たのはほんとはじめてで・・・JACKがキレきゃらだったのすっかり忘れてました・・・ウハハ
そして今日はとっても素敵な一日になりましたよ~ありがとうございました!

cake太朗mamaさま
ありがとうございます~
太朗mamaさまの祈り通じました~
しこりもブツブツも少しづつ減り始め先生にも大丈夫だといわれましたよ~
いいお誕生日になりました!
ほんとにありがとうございます~
太郎君JACKがガルガルゆうけどまた懲りずに遊んでね!

breadアダコマさま
ありがとうございます~
ご心配おかけしてすみません!
なんせしこり初めてのサイズにびびってしまった・・・
しかも誕生日前ってことで私きっとナーバスになってたんだわ~(チョイイキッテミタ)
そして小豆くんもハッピーバースデー♪
また一年健康でたのしくすごしましょう~
アカラス?はやくよくなりますように・・・

snailはなはなママロンさま
ご心配をおかけしました~
夕方病院にいってすっきりさっぱりしてきましたよ~
ほんと今朝から昼まではすんごい落ち込んで・・・都会の病院にいこうか悩んでたんだけど、みんなのコメントみてたら少しづつ元気になって!夕方には病院で太鼓判おしてもらって・・・猛烈に私の気持ちは復活しました!(アンタジャネーヨ)
JACKはもちろん元気です!
花道くんハッピーバースデー♪
JACKと一緒に仲良く元気にガルガル言いながら成長していこうね~

chickよもぎもち・つくしんぼさま
ありがとうございます~
しこりご心配おかけしてすみません!
なんせ初めてこんな大きなしこりを発見してしまって・・・めちゃくちゃ動揺してしまったようです!
いいアドバイスとっても嬉しかったです!めちゃくちゃ安心しました!ありがとうございました~


fish麻耶さま
ありがとうございます♪
すっごいすてきなアドバイスほんとにほんとにありがとうございました~

なんせ初めてで・・・ブツブツはフードをあげていたときにはずーーっとあったので、なんともおもわなかったのですが、手作り食に変えて半年ほどしてからほとんどブツブツでなくなってって
それがいきなり大きなしこりとなって発見してしまって、私ほんとに動揺して頭がまったくはたかなかった!

とにかく病院!先生!くすり~!ってしか思えなかった・・・オバカナワタシ

でも麻耶様を初めみんなのあったかい言葉とアドバイスで見失いかけた自分を取り戻すことができました~(大げさだよね)でもでも、
朝はほんとに落ち込んでて仕事にいくのも憂鬱で銀行の待合でみんなのコメント読んで泣けてきたぐらいですから~
ほんとにありがとうございました!
しこりもブツブツもすこしづつ小さく・少なくなってきているようです。
そして楽しいお誕生日を過ごすことができました!
こんな私とJACKですがこれからもよろしくお願いいたしますm(。。)m

JACK君、2歳おめでとう!
素敵な誕生会を開いてもらってね。
私が言うのも何ですが、
最近、JACKママさんは
ママさんになって2年足らずなんですよ!
だからってわけじゃないけど、
私たちもBUHIたちと一緒に
成長していくのかなと思うのです。
だからあまり落ち込まず、
一緒に悩んでいきましょう。

う~なんかうまくいえなくて
スイマセン。
素敵な2歳をすごしてね♪

JACKくん、お誕生日おめでとう。
食物アレルギーかもということですが、うちも夜は手作りです。食べ物って大事だけど、怪しければ、やめればいいだけのことだから結構、大らかに作ってますよ。あんまり本の情報はアテにしてません。絶対ダメという食材だけは気をつけますが。

JACKママさんの手作りも決して過信なんかじゃないと思いますよ。

大丈夫、大丈夫。
それより水分補給がしっかりできる手作り食を続けるほうが大事。

ドライフードは、栄養的にカンペキだといわれますが、でも実は、手作り食の子のほうが病気が出にくいのでは?と思ったりしています。
まー統計とったわけじゃないですけどね(汗)

ただドライフードの子は、絶対的に水分が不足しますから毒が体内に溜まりやすいと思います。

JACKくんの湿疹も気になると思いますが、うちも大左エ門は、湿疹が出やすいです。でもひどくなるなーって時以外は、ほってあります。なんかのついでに病院に行くことがあれば、塗り薬を塗ってもらいますが、先生もよほどひどくならないと飲み薬はだされません。簡単に飲み薬を飲ませるといざってときに薬が効かないからって。
ひどくならないのは、逆にやたらめったらちょっとしたことで薬を飲ませないからじゃないかなと飼い主的にも思ってるくらいです。

JACKくんの湿疹もしばらく出るかもしれないけど、落ち着いて様子を見てあげてくださいね。大丈夫!

JACK〜〜お誕生日おめでとう(*^▽^)/
またまた楽しい一年すごそうね〜!

しこり…よもぎも時々できるので、何かのついでに一応みてもらいます(^^)
悪性の場合はみるみる大きくなるし、見た目も違和感感じるみたいですよ。
アレルギーがある子は出やすいとも言われました。
安心するためにも早く診てもらえたらいいのにね!

JACK~どうしたん~。
だいじょうぶか~。心配だね~。
こわいよね~。今日で2歳おめでとうheart04
なんともないように御祈りしてます。
はやく先生にみてもらえますように。

dogコメントをいただいた皆様ほんとにご心配をおかけしてすみません。
でも俺大丈夫やでー
ちょっと朝ゲロッパしたけど、しこりもちょっと小さくなったし、ブツブツもすこしひいてきたしな~(ホンマカイナ・・・)
そしてお祝いコメントありがとう~note
おれこんなことには負けへんで!
おかんの料理は最高やからアレルゲン食材でもなんでも食べてまうねん。(ト、イッテホシイワー)
これからもおかんがアフォなことばっかり好き勝手にかいてるブログやけどみてやってください!
ほんまにありがとう~
今日から2歳や!大人の男目指してへこりまくるぞーーーー!(アカンヤン)

cloverJOEさま
ありがとうございます!
少ししこり小さくなってる気がします!
病院は夕方にいってきます!
大人になったJACKに
大人になりきれないJACKmamaをどうぞ今後も愛してやってくださいnote

cherryシトラスママさま
ありがとうございます~
ほんとおバカなmamaでごめんなさいご心配かけちゃって・・・
大きなしこり少し平たくなって小さくなってる気がします~きっと大丈夫と自分をいいきかせています、病院は夕方いきますね~
今日はまだバースデー気分になれませんが、八朔クンと同じ誕生日happy01病院いってからしっかりお祝いしたいと思ってます!ほんと運命感じちゃいますよね~lovely


tulip梅松父さま
ありがとうございます!
「イイじゃないですか!」
今日どれだけこの言葉に助けられたか・・・落ち込む私に愛の手をありがとうございましたheart04crying
病院にいってからしっかりお誕生日楽しみますねっ!
ほんとにありがとうございましたm(。。)m

bananaシロネコさま
ありがとうございます~
気のせいか少ししこりが小さくなってきた気がしています(笑)
せっかくの誕生日こんなことで落ち込んでてはいけないとみんなのコメントに励まされて、さっきからサツマイモケーキ作成しはじめました!
ほんとご心配おかけしてすみませんsweat01
明日には楽しいバースデーの模様をアップしますからねっ!


JACKくん、ハッピーバースデイ!
しこり、小さくなりました?
小さくなってても、一応診てもらったほうが安心ですよね。
うちもハゲ、日曜日に診てもらいます〜。

JACKく~ん!2歳おめでとう~~☆
いつまでも、ひょうきんなJACKでいてね♪
心配事がぜ~んぶクリアになるといいね!!!
素敵な誕生日になることを祈ってますよ☆

無愛想な太郎やけど又遊んでやってね~♪

Jackくん、お誕生日おめでとう!!

先日、ドッグラン「BOWWOW」で遊んでもらった、黒柴のうめちゃん(本名は小梅と言います)です。

あの時は、お嬢さんにボールでいっぱい遊んでもらい、小梅は大喜びでした。ありがとうございました(o^-^o)
でも・・・そのせいで、痛い思いをさせちゃって申し訳なかったですm(_ _)m

素敵なお誕生日になりますように・・・☆
そして、幸せな一年になりますように・・・☆☆

JACKくん2歳のお誕生日おめでとうshine
しこりとブツブツはどうですか?なんともありませんように…。
そして元気で楽しく過ごせますように。
JACKままさんもファイトだよrocksign03

イイじゃないですか!
ある程度簡単にアレルゲンが特定できるからこその手作りごはんなんですよ!

かつおさえあげなければ全然OK。

そして本日2歳おめでとねー
また一年恙無く過ごせますように。
もう食えねーぐらいいっぱい美味しいものもらいなよぉ~

JYCKくん、しこり?ブツブツ?大丈夫~?
心配だわ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
病院で、大丈夫ですよって言われることを祈っております。

そして、今日はJACKくんと八朔の誕生日です~。
JACKくん、おめでと~。cake
1年違いで、同じ誕生日。他人の気がしないわ~。
素敵な誕生日を過ごしましょうね~。

Jackしゃん
2歳おめでとー♪
また素敵な1年が幸せに過ごせますように☆
また今日より皮膚がマシになってたら良いね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/34912805

この記事へのトラックバック一覧です: 経過報告・・・反省:

« しこり | トップページ | 無事2歳になりました。 »