ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2010年7月5日 | トップページ | 2010年7月11日 »

2010年7月7日

2010年7月 7日 (水)

ゲリラ豪雨

昨日の午後から次女の学校行事で楽しく過ごしていたら、三時前から激しい雨がふりだしました!
F63EF580-C15F-4CB1-BAF7-729EA52702C6
579DEEAF-62BF-4951-A2AA-9B40D0E49503

行事が終わり車で帰ろうと学校をでたら目の前に現れたのは
02D60F9C-5362-4B62-86F8-E5AF345916A1

これ川じゃないですよ!
道路です!
0B104B1E-FB44-483B-B819-7DBE5D1BBA55

ものの一時間ほどで道路は冠水!
これが噂のゲリラ豪雨!とちょっと嬉しかったりした私はおばかでした!
しばらくすると、中学からも緊急メールが届き、あちらこちらで土砂くずれ発生!
汽車もバスもとまり徒歩通学生徒も御迎え必要と…
あの冠水したところに戻るなんてあたしも怖いよ!
それでも行くしかない!
下の二人を残して御迎えいってみたら、冠水していた場所の水はひいていたけど、あちこちの側溝が溢れてえらいことに!
なんとかaneを無事に連れてかえれました!
BAA30202-CABE-458B-8D7C-40FBBBD8BAAB

うちの庭もこの通り水浸しでしたが、なんともなくやりすごせました!
神様ありがとう~

一夜開けて今日はいいお天気、七夕ですねー
17C034AE-A190-47A9-94D3-E8FE32DB51E1

J:おれも短冊に願いこと書いたでー叶うかな?
3A7D8B88-9FA5-4561-A254-90401EE195C3

↑これはほっといて
みんなの願い事がかないますようにー
特に
只今入院中のテン君が早く元気になっていつもどおりの暴れん坊将軍ぶりを発揮して、テンママさまに笑顔がもどりますように…
テン君頑張れ!

« 2010年7月5日 | トップページ | 2010年7月11日 »