ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2010年8月5日 | トップページ | 2010年8月16日 »

2010年8月6日

2010年8月 6日 (金)

しろくま三頭飼うと凍るよねー謎

今年の夏は我が家にとってはとても厳しい夏となりました(T_T)
それは梅雨が始まる少し前からはじまったのです。
エビソード1
ガス焜炉がやばくなる。この際ALL電化を勧められて思い切ってかえてみた!出費
まだ私はこの後にやってくる災難に気づきもしなかったんです!

エビソード2
IHクッキングヒーターにもなれたころ。
リビングのエアコンが故障した。
梅雨のジメジメにウンザリし、新しいエアコンを購入。出費に泣
A410BA15-FC17-49C5-AC24-D6FC19FA090B
エビソード3
その一週間後、二階寝室のエアコンが故障。
しばし放置。出費なし我慢する。

エビソード4
さらにその一週間後。
真新しいIHクッキングヒーターが故障した。
すぐに新しいものと交換を要求するも、今度は不備の無いようおねがいしたせいか、一週間またされる。出費なし!まさかの不良品に泣けた。

エビソード5
先日クルマの車検切れのハガキがあったのにもかかわらず、放置。
車検一週間前にあわてて新車を選ぶことに。
といっても軽自動車だが、減税and補助金目当てで購入者多数の中の一人となる。
8A52BDA6-8BA5-4F12-AB88-7771BF34D512
いままでお世話になったミニカちゃんありがとう!あなたと過ごした日々はたのしかったよ!
このまま廃車にするのはかわいそうだったけど、補助金のためです。ごめんなさい。
最後にピカピカに磨き上げてお別れしました。
ただいま代車利用中、新しい家族となる車は来月までのお楽しみ
エピソード6
寝室のエアコン放置し毎晩我慢大会のような日々、しかしこの夏は猛暑となり、とうとう我慢の限界に達する!ついでに、aneの部屋にもつけることになりました。
もうこの時には私が壊れていたのかも(−_−#)
これは何かの陰謀か?
それとも呪い?
考えれば考えるほどどツボにハマる私でした。
79B348AB-0631-4558-A02B-C1B220CBEC8A
これでわが家では、しろくま三頭飼うことになりましたとさ♪( ´θ`)ノ
新しい家電に車、嬉しいけど懐が凍りつき素直に喜べない私ですヽ(;▽;)ノ
この夏のわが家の不幸はこれで終わり!
いや、終わってくれなきゃ困ります!
ただいまわが家は大阪帰省中!
papaの仕事があるためこの週末だけの二泊三日のみ!
72931A93-0F98-4487-BC1A-A8D6B0BB8E2B
JACKも一緒に実家の前で花火しました!
皆様もこの猛暑でお身体こわさぬように、また私のように壊れませんように、御自愛くださいませ。

« 2010年8月5日 | トップページ | 2010年8月16日 »