ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2010年10月7日 | トップページ | 2010年10月16日 »

2010年10月13日

2010年10月13日 (水)

平野郷散策

日曜日帰る準備をしたあと、JACKと平野郷散歩におでかけですーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
9A376E8A-C300-4F1D-AF5D-0903163A40AE
j:ここどこや?
0D085E26-DB88-442F-9B6D-F97CF67231E2
地獄の音が聴こえる穴に顔をつっこむ三女(; ̄O ̄)
聴こえるー?
4CAF61FF-AC82-43ED-875B-5DEA814C399C
662DD5DA-AA28-4091-B368-36D4E4521DC7
j:なんも聴こえねー

ここはね!
平野商店街のなかにある、全興寺とゆうちょっと変わったお寺です!
ここには、地獄はどんなところかと、ゆうのが、わかっちゃうお寺なんです!
FD632353-38A8-4978-BEE2-D8FF58ECF8E7
こんなものや
C445838A-1895-440E-80C7-E22B5C3D5E1F
こんなもの!
すんごく怖い(>人<;)
小さな部屋にでっかい鬼に閻魔さま
ADEED886-122D-4159-B040-D9DD5E37491D
さらにドラをならすと、ビデオで地獄に落ちるとどうなるのかの説明がながれます!
三姉妹はビデオが、始まるとピタッとかたまりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
14DAE7E2-5AE8-47DA-9B81-A282DBD7E53F
JACKは暑さにヘロヘロでした(; ̄O ̄)
3F12794F-C62C-4820-BB56-DDB9A34F9FB8
背後には、JACKに似た鬼瓦がたくさん無造作に置かれてありました(*^◯^*)
976712E3-76CC-4AE4-B1A3-1BA946A8557A
さらに、
天国行きか地獄行きかわかるアンケートゲームまで(; ̄O ̄)

他にも
3C1654D7-4C4A-48E4-8A1F-ECECC4CCE938
8CD8E333-1A71-4B69-9A74-7078C9A0C1BF
25296F83-9CE5-4CCA-8028-53D22727050E
9C9D9CC3-2DD2-4BA8-8A9F-FB89AE87C2E7
7B8E8D73-453B-44BB-8B7A-8217EB0825FA
なんてのもありましたー
わたしが子供の頃にはこんなのなかったなー普通のお不動さんだったしー
AB0B9CEB-7C1E-4866-8758-A0374E2757E2
お寺のとなりには平野祭りのジオラマ
128F2BA2-6717-4D9D-A3DC-84503913D12D
が、壁面にかざられた
904228DB-F6FC-4B91-93F1-2A7448F6CE01
情緒あふるるお茶どころもありましたー
C432EC62-1662-4B7C-BFF8-BAF7A1609026
暑かったけどたのしかったねーJACK!
j:あんまり( ̄(工) ̄)
(;゜0゜)クソー
リベンジは次回

法事で実家

この三連休JACKと三姉妹つれて、大阪いってきましたー\(^o^)/
papaは相変わらず忙しいので、お留守番( T_T)\(^-^ )
FEF2AFB5-5D97-456B-869D-5F2E52660EB7
さーJACKいくよー(⌒▽⌒)
22B82D40-1DDF-414A-BC6A-FFE25CB3074E
j:いやや、おれは絶対いかへんからな(*`へ´*)
なんて、papaと二人っきりでいいの?
898A9155-FEAA-4633-8E8B-1D7E52C528E4
j:へっ?それはこまるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ってことで、さあ出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
AF944F01-0915-4296-B3F8-2AB779738054
法事がすんだあとは暇な三姉妹!
おでかけする時間もないので、実家でスイーツ作ることに!
りんごの皮むきが宿題のaneの練習これでも二回目の作品ですが、ガタガタで皮も少し残ってる(; ̄ェ ̄)まだまだやねー
沢山練習したので、aneはアップルバイにしましたー
3147150E-03FB-45B1-B4D5-BBC2E1AD6353
実家のパイ皿みつけられず、グラタン皿でしあげましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして、次女も宿題でスイーツ作りを選んでいたので、次女には火を使わないティラミスー
E173D652-BF19-48CC-B835-F94C2A5F8C28
これまじうまでした!
あたしがつくるよりうまかった(ToT)/~~~
24870C3A-5F5A-4544-91A7-394A26633D07
そのころJACKは大阪の暑さにヘロヘロでしたが、いつもなら私の母にガルガルゆうのに暑さのせいか、静かにしてました!
次の日はどこかに寄って帰らないと気が済まないだろうなーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
続きはまたのお話で☆〜(ゝ。∂)さらばっ

« 2010年10月7日 | トップページ | 2010年10月16日 »