ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 春なのにー♬ | トップページ | 今季初!リアルタイム »

2011年4月28日 (木)

パラダイス

遅くなりましたが(>_<)
帰り道は夢の国(^∇^)予告通り
まきばの館の帰り道のこと!
近いはずなのになぜか一時間以上かかった往路!
ってことで、帰り道は思い切ってきた道とは反対へ進んでみた(^ ^)
ところがその道たるや!
めちゃくちゃ急な下り坂で
車一台がやっと通れる細い道の
ヘアピンカープが続くなんとも過酷な山道だったのです(>_<)
papaごめんねーあたしが間違ってたんだわ
と、謝りつつ進んでいるとふと見覚えのあるオブジェが!(((o(*゚▽゚*)o)))
39BEE737-8B93-42E1-89E2-035BE2126B1E
857B15ED-6639-482F-ADA4-10F67352D3EE
そうです!
ここは知る人ぞ知るパラダイスだったんです!
ローカルTVではすっかりお馴染みとなっているような地元では有名なパラダイス!
中国自動車道の下り落合IC手前左手に見えるたくさんのオブジェ
昔から気になってたんです!
はじめてみたのは勿論私がお嫁にきたころだから、15年以上前!
見るたびに増えるオブジェが気になってしかたなかった、そのうちローカルTVで何度もとりあげられてはいたけど、はっきり場所がわからずにいた、その場所に
山道を下りきって始めてみえた民家がそれだったんです!
裏庭にいたお母さんらしき人に見せてくださーい!と、声をかけたらどうぞー(^ ^)と
E10E3B98-CE8C-40A2-8FAD-1538A2332691
695F6982-77FB-4693-830B-7D5E88C24599
お家の裏の小高い丘に果樹園を作り、そこにたくさんの手づくりオブジェ
0772622D-11AE-4336-B185-FCCC6542AC7A
60A6CDFE-19BE-4857-9B2F-309AA7081BA5
AD41C684-7876-48CD-8B7E-BEAC4617643D
全てここのお父さんの作品です!
ちょっと不気味だけど(>_<)
F05923EF-C1F7-49CA-B7A3-050F08D1825A
アンパンマンのようですね
30F8F8B4-FC97-40C4-8B34-628973976444
こちらはドラえもん
E7FF1DB3-AA20-41B5-A2F7-01F23A3CBCA5
キティ?ミッフィー?ようだ
51009EC1-F549-47FF-96FF-F9F8FB711E49
ペコちゃん?
私達がいった時もおじさまは新作作成中でした!
親切に案内までしていただいて、作成中の可動式オブジェに一番の大仕掛けのアトラクションまでみせて頂きました(^∇^)
D59F451A-5C97-40E1-A0EF-2E800725CCE1
さらに、お庭とうちの中までみせて頂きました(^∇^)
E1BE8302-EC10-4618-B133-D6408BB6146D
894475E8-5D3F-48C8-AD9C-C7A7FA77294D
676084E8-0FBE-4517-AA73-AB9B1BD196AD
0533AB3F-0144-4194-A924-82072099BB18
5BB60B0F-F650-4751-91B9-BF9C98149AAE
954089C0-ED4D-4245-98B1-A43B516AA31E
気さくでサービス精神旺盛な素敵なおじさまでございましたo(^▽^)o
これで、15年来の私の謎は解け、バラダイスには夢と希望と少年の心を持ったミッキーならぬ素敵なおじさまがいらっしゃることがわかりました!
いつが全国に数々あるであろう、パラダイスめぐりの旅なんかしてみたいとうっすら思ったjackmamaでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

« 春なのにー♬ | トップページ | 今季初!リアルタイム »

コメント

flairシロネコさま
おー珍百景まだかもしれませんねー!
岡山は投稿少ないらしいデスからw
こんど投稿してみようっとw

果樹園経営のおじさまの手作りオブジェすごいですね〜〜o(^-^)o
珍百景に登録されてるのでしょうか??(^∇^)

ここからは
記事「パラダイス」にいただいたコメントへお返事させていただきます

kissmarkyasutatsu-mamaさま
ヤスタツママーーーーーー!!!ファイト!
ってかほんとすごいでしょう?
そうそうこの物づくりの気力(意欲)はほんと感心いたします!
が、しか~~~~し
ヤスタツママさまの○○○○と比べること自体おかしいです!別物ですから!!

す、すみません(><)
またやってしまったみたいです!
なぜだかわからないけれど・・・前回の記事が消えてしまいました(TT)
なぜかコメントだけのこっています・・・
きっと私が予告までしておいてなかなか記事の更新できなかったからだわ(><)
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんm(。。)m
とにもかくにも
前回の記事「まきばの館」のコメントくださったみなさまへお返事です!

crownテンママさま
とっても素敵な一日でしたのよ~オーホホホッ
なんていってるから↑のような失敗するのよね~ほんとダメ人間JACKmamaをお許しくださいm(。。)m

budシロネコさま
オヒサシブヒブヒです~
なのにほんとすみません(><)
無料ランとは思えない環境でしたよ~また行きたいです!
パラダイスにはもちろんJACKもお邪魔させていただいたんですよ~が、しかし写真とれてなかったみたい・・・

mapleBOOOOOKOさま
ありがたいですよ~ほんとに無料ラン!
そうそう大型犬はちょっと怖いですよね~なんて!
うちのJACKは大型犬が恐すぎて襲われる前に襲っちゃえって・・・
JACKが噛みつきにいっちゃうので、p-skeくんとは別の意味で助かってますw
ちなみにうちのJACKもあんまり他のワンコとはからみませんよ~女子がいればちがいますけどw男子にはガルガルしちゃうしランにいくと私ふらふらになっちゃいますw
今回も最後の最後にダックスちゃんの男の子にガルっと一発したので、そそくさとかえってきましたw

パラダイス・・すげーなぁ~
ある意味芸術だよねぇ?
作るっていう意欲が素晴らしいよ!
出来はともかく?
(何だか。。私の○○○○と似てる^^;)

無料ランありがたいですよね~♥_♥
JACK君も楽しそう♪♪♪
小型犬と大型別れてるのイイですよね!
前に一度別れて無い所へ入ったら見事に大型犬に押し潰されて標的にされてるP-skeを見て別れて無い所は行くのやめたんですよ…
うちもそろそろ行こうかなー
うちは行ってもなかなかワンコと遊ばなくて…

おひさしブヒです(*^_^*)
無料ランいいですね〜♪
広いからのびのびできて気持ちよさそう〜(≧▼≦)

おうちのJACKランのハートもサイコー☆
役員も頑張って下さいね。

『帰り道はブヒの夢の国』でしたっけ〜予告ブログ。あっ、ちょっと違ったかナ(笑)
楽しみにしてま-す。
その元気だっ♪p(^^)q

素敵な1日になったみたいね~(‘-^*)b

ァハハ~、次回予告、、、 そぉだね~、そんな時ゎ頻繁に更新するかも~(笑)

んも~、ワタクシすっかりサボリ癖がついちゃったゎょr(^ω^*)))

appleテチのかーたんさま
いいでしょう~本当にただですよ!
狂犬病とワクチンの証明書があれば登録できます!それだけです!
とっても広いし!アジリティーもあるし!
小型犬大型犬エリアも分かれてるし!
いつか御一緒しましょう~

タダのドッグランっていいですねー!!
羨ましいです!!

テチもそろそろドッグランに連れて行ってやりたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/39790961

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイス:

« 春なのにー♬ | トップページ | 今季初!リアルタイム »