ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 家族へ・・・④ | トップページ | ありがたく三歳になりました »

2011年5月27日 (金)

家族へ・・・⑤

話は先週の日曜日に戻ります。

3歳のお誕生日を目前に家族でのお茶会・・・

2時からはじまりJACKも久々に花道くんにあってガルガルガウガウ・・・

886

887

やり合えました!

パンちゃんにもしっかり叱られたしw

889

楽しい時間はあっとゆうまに過ぎていきました。

お開きの時間も近づいて、

同時に私の決断の時でもありました。

そうです。

JACKが失明したことを伝えなくては・・・

どうか、みんながびっくりしませんように・・・

どうか、みんなが心配しませんように・・・

一番心配したのはパンちゃんのママさまです。

きっと悲しむ・・・

それはわかってる

でも・・・

後になって他人から伝わるよりは・・・

これは私の使命だから!

思い切ってみんなに伝えました。

あのね・・・

「JACK実は失明しちゃったの・・・」

(みんなのびっくりした顔・・・)

ここからは畳み掛けるように話つづけました。

そして・・・

「でもねでもね

今日みててわかった?

JACKがおかしいって気づいた???」

「全然わからなかったよ・・・」

「でしょ!

だからね大丈夫なの!

なんともないの!」

だから、どうか気にしないで!

JACKはめちゃくちゃ元気です!

半ば強引に話を進めて終わらせた・・・

ただもう一つ・・・

伝えなくてはならないことがありました。

これが最大の私の試練だった・・・

なぜって・・・

自分のこと(JACK)ではなかったから・・・

今日はこなかったけど、

実はぽぽちゃんなんだけど、

ぽぽちゃんも失明したみたいなの・・・

えーーーーーーーーーーーーっ!!!

そうだよね・・・

二度もびっくりさせてしまってごめんなさい。

私も実はまだちゃんと話を聞いていない・・・

来週(28日土曜日)会うことになってるから、またそのときちゃんと話すね・・・

ぱんちゃんママさまきっと一瞬心臓とまっただろうな・・・

ほんとにほんとにごめんなさい・・・

話をしてから数日後。

お散歩してたらパンちゃんママさまに偶然出会いました。

「パンちゃんママさまごめんね・・・大丈夫だった?」

あの後車にのって帰り道涙が止まらなかったそうです・・・

・・・・・・・・

パンちゃんパパさまもそんなわけない・・・信じられない・・・って

・・・・・・・・

でもね・・・と、ぱんちゃんママさまが

「現実受け入れないとってパパに話したよ!

それに、JACKが元気で脳炎でもなくて、

ほんとによかったって!

前向きに考えようって!」

ありがとう・・・

パンちゃん家の皆様m(。。)m

そして、「なんでも手伝えることはするから言ってよ!」って

力強くいってくれた花道家のみなさま

ほんとにありがとうm(。。)m

さらに、会えなかったけど

コリーヌ家の皆様からも、暖かい応援メッセージをいただきました。

ありがとうm(。。)m

直接話しが出来ずにほんとうにごめんなさい。

そして、ぽぽちゃん家の皆様

一緒にがんばりましょう!

辛かったことでしょうが、これからは一人じゃありませんよ!

最後に、めいちゃんママさま

なかなか遊びにいけなくてごめんなさい・・・

明日ほんとは空いてたんだ・・・

ただぽぽちゃんのことがあって

どうしていいかわからずとにかく、ぽぽちゃん家のみなさんと

会って話しをしてからだと思って、

今回は遠慮させていただきました。

ごめんなさいm(。。)m

また改めて連絡いたします・・・

最後になりましたが・・・・

今回の①~⑤で、

沢山の皆様にご心配をかけてしまってほんとうにごめんなさい(><)

黙っていてもよかったのかもしれない・・・

記事にしなくてもよかったのかもしれない・・・

でも、私にはできなかったです。

隠すことは・・・なんだか嘘をついてる気分になる

記事にしてオープンにすることで、いつもどおりのJACKで私でいられる気がしました。

とっても、自分勝手なことばかり書いちゃったし、

なにが言いたいんだ!?って自分でも思うほどの変な文章・・・

ただ、ありのままを伝えたかったので、

かなり変な記事となりましたことお詫び申し上げます。

明日は

JACKのみんなの誕生日!

色々あったけど、これでたのしい3歳のバースデーが迎えられそうです!

明日からは、元通り

明るい話題でお伝えしてまいりますね~

もちろんぽぽちゃん情報もお伝えいたしますゆえ・・・

5回にわたっての記事これで終了です!

何気なくみて、びっくりさせてしまってごめんなさいでしたm(。。)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

記録として、今回かかった費用をメモっておきます。

津山どうぶつ医療センター 4月27日 再診料      730円

                 5月 6日 再診料       700円

                       血液検査     5,000円

                       外税          280円

ネオベッツ 5月8日 初診料                   7,000円

             採血料                   1,800円

             CRP検査                 1,500円

             血管確保留置料            3,000円

             MRI撮像料               50,000円

             ガドリニウム造影料         14,000円

             CSF検査(細胞数・分類・蛋白量) 3,000円

             CSF検査(細菌培養)(大阪血清) 3,500円

             CSF検査(CDV/PCR)共通遺伝子 7,000円

             CSF害虫手数料                      1,500円

             骨格・関節レントゲン               12,000円

             小計                                 104,300円(税込み)

山形動物病院 5月21日 目の診察 初診料      3,000円 

                                     目の検査           2,100円 

総合計  116,110円でした 

« 家族へ・・・④ | トップページ | ありがたく三歳になりました »

コメント

cloverぶりははさま
コメント遅れてしまってごめんなさい(><)
さらに、いっぱい心配させちゃってごめんなさい・・・m(。。)m
でも無事3歳になりました!
ほんと少しだけパニックになりましたが、なんとか抜け出せたようです!
もちろん私だけでなく家族みんながJACKにこえ掛け励ましてくれたお陰だと思います!
だから今までどおり変わらぬ生活ができていますよ!
またいつかご一緒できたときにはどうぞ元気なJACKの姿みてやってくださいね!
ほんとにありがとうございました~

JACK~お誕生日おめでとう!
三歳、あっという間ですね。優しくて明るい家族に囲まれてお誕生日が迎えられて本当によかったね!

記事、ドキドキしながら読ませていただきました。
命に別状はないということでホッとしました。
そして、見えてなくてもその現状を受け入れ元気に生活してるJACKに感動…!
人間はいろいろ考えてしまうけど、JACKはちょっとは落ち込んだけど前に前に進んでるんですね。ほんとエライ!!涙
これからも暖かい家族に囲まれて今までと変わらず楽しく過ごしてるJACKが目に浮かびます。
JACK家のみなさんも、お疲れだと思いますが体調崩さないように気をつけてくださいね。
また、ブリオとJACK、元気に会える日を楽しみにしてます。

cloverアダコマさま
お祝いありがとうございます~でも
びっくりさせてごめんなさいでした・・・
うまい言葉なくてもお気持ちほんとにうれしいです!ありがとう・・・
そして小豆くんもお誕生日おめでとう~
JACKはめちゃくちゃ元気です!

cloveryasutatsumamaさま
ほんとに色々ごめんなさい・・・そしてありがとうございました。
ヤスヲくんのボコボコ記事もほんと怖かったです・・・ヤスタツママの気持ちがわかりすぎて・・・(><)
保険残念ながら入っていませんでした・・・諭吉???うちにはもういませんよ(ノД`)・゜・。

cloverぐりこ&yhukoさま
お祝いをありがとうございます~そして
ほんとにごめんなさい・・・びっくりさせちゃったね・・・
ほんとにJACKは家族が近くにいてありがたいです!
ぐりこくんそうだったの・・・JACKなんかいつも三姉妹をいつもガブリやってますよ・・・今は長女と次女が治療中・・・いつも誰かが流血させられてるかもです(><)
頑張ってくださいね!でも、あんまり無理しないでね!次の次楽しみにしてますよ~

cloverさくら・てまり家
お祝いをありがとうございます~
でも、ほんとにご心配をおかけしてしまいました(><)
びっくりさせてしまいましたね・・・
ほんと今では見えていたときとほとんど変わらない生活をしております!
またRUNで一緒に遊べるの楽しみにしていますね~

clover梅松父さま
ありがとうございます~
ほんとまだまだ3歳!目指せ二十歳がんばりますよ!
JACKがどれだけ不安で怖かったのか・・・考えると辛いです。でも、もう大丈夫よ!って、しっかりJACKに伝えていけるよう、家族一丸となってがんばります!
ほんとうありがとうございました!

cloverテンママさま
ありがとうございます~
無事にお誕生日が迎えられてほんとによかった・・・色々心配かけてしまってごめんなさい・・・
そしてメールもありがとうm(。。)m
すごく嬉しかったです!
ほんとJACKにとってはつらいことだけど、家族の愛は強くなった気がします!
応援ありがとう・・・テン君もがんばってるもんね!JACKも負けずにがんばるね!

cloverななパパさま
ありがとうございます~
長々とすみませんでした・・・
ほんと命に別状無くてよかった!
今では依然とほとんど代わりのない生活ができています!これからもプラス思考でなんでも乗り越えていくようがんばります!
応援ありがとうございます(*’v`丱)☆+゜

clover麻耶さま
ありがとうございます~
3歳になるのとても楽しみにしていたんだけどwギリギリで色々ありました~
大左エ門くんもがんばっているのですね!
JACKもがんばります!
またご一緒できる日を楽しみにしていますね!
自然体うんっそうですよね!

cloverフレディ家さま
ありがとうございます~
ふれじぃさまの言葉はいつも心にしみまする~
そしてみぃさんのあったかいプレゼントにはいつも感動させられます!
そうです!JACK家のモットーは嬉しいこと悲しいことすべて分かち合い、喜びは倍増!悲しみは半減させることです!
これからもJACK家はがんばりますゆえ今後もよろしくお願いいたしますm(。。)m

JACK君、誕生日おめでとう!!

ママさんも5回に渡るUPで辛かったことでしょう。
家族全員で真実を受け止めること、これからの思いにおいて良かったのだと感じています。

明るいご家庭なので^^だいじょうぶだね。
JACKだって皆で楽しく暮らせればバンザ~イだよね。

JACKくん3歳おめでとー!

大左エ門と同じ3歳ですね~。
大左エ門も後ろ足に爆弾かかえてますが、だからといってイジケルわけでもなく、ありのままに毎日、楽しく過ごしています。

気負わずも自然体で笑顔でね~。
ガンバロウ!

また一緒に遊んでね^^

JACK君3歳の誕生日おめでと~~
記事・・全部しっかり読ませてもらいました
失明・・辛い結果じゃったですが脳炎じゃなくてほんと良かった。。
命にかかわらない事が一番ですもんね。。

JACK君・・色々不便を感じてる事もあるかもしれんけど超元気みたいじゃしこれからもずっといままでどうり幸せに暮らしてね~

家族が何事もプラスに受け入れて今までどうり明るくJACK君に接して行くことがすごく大事じゃと思います~
前向きに今まで以上に明るいJACK家期待してます~~~
応援してますよガンバレ~~~

【ネ兄】3歳
JACKくん、HappyBirthdayヾ( *'Д '*)ノォメデト♪

ホントに、辛い記事を読ませて貰ったけど、何より明るいJACK家だもん( ^ω^)ゞ
絶対に今迄通りに、明るく過ごせるって信じてるょ~♪

ウチもだけど、病気した事でね、悲しいし辛い思いもしたけれど、不思議と家族愛ゎ増した気がするの( ´艸`)
今迄以上に愛おしいし、守らなきゃ!って強くもなれたょ(^∀^*)ゞ

だから、絶対笑顔を忘れずに、楽しく過ごしてねっ(*≧ω≦*)

遠いけれど、応援しているからねっ❤

頑張れ、JACKファミリー£ove (*´∀`pq)(pq´∀`*)£ove

3歳おめでとう!まだまだ3歳。
成人式まで17年。
家族みんなでいっぱい楽しめるね~

失明。やはりビックリだし悲しいし辛いと思います。
でも一番辛いのJACKくん。
家族みんなで何でもないよーって今までと何も変わらず優しくサポートしてあげないとね。

最高のバースディを!

JACK君 お誕生おめでとう(-^〇^-)
最初記事を読んだ時はビックリしました!

でも脳や他は健康な事 ホッとしました。
元々視力は弱いとはいえ、やっぱり不便である事には変わりないと思うけど、それは家族のカバーで何とでもなりますよね。

これからも変わらず楽しく過ごしていきましょうo(^-^)o

JACKくん!お誕生日おめでとう☆☆

いや~びっくりしました(@_@。ホントに。

でも、今までと変わらない生活ができているという事でよかったぁ、ホッとしました。

花道くんとの対決も健在のようですし!
調子悪そうにしてたのも良くなったんですね。

メイちゃんの時も思ったけど、JACKくんはパンちゃんや兄弟達が近くにいるから羨ましいです。心配したり、助けてくれたり、支えてくれたりするご家族も。
ぽぽちゃんも皆がいるから!(^^)!

また帰省した際はJACKくんファミリーに参加させてください!

そうそう、ぐりの自衛隊入隊の件ですが、とうとうやっちゃったんです、ぐりさん。
前から人に対してガウガウが激しかったでしょ?制止できなかった私にも非があるんですが、ここは二人で頑張りましょう、という事で、まずはぐりさん一人で訓練へ。その後私も交えて訓練を続けていく予定です。

なので、次の次に会うときにはいい子ちゃんになってるかもです。次はまだ期待しないでくださいね(笑)

コメント開いた!^^
JACKママのUPで、ドキドキしたし、心配も不安もあるけど、それでも家族みんなで乗り越えようとしてる姿に、元気をもらいました!
我が家のヤスピーも・・先日のボコボコで夜中血が混じったのをゲロった時には、もう何が何でもタスケテやる~~と思って病院に行ったよ・・

お互い・・諭吉はたくさん飛んで行きましたが、大切な家族だもんね!
諭吉は頑張ればまた・・なんとか・・(汗

※ちなみに我が家・・7割負担してくれるペット保険に入ってました・・セーフデス
JACK家も?

これからもずっと仲良しでいてね!

Jackくん、お誕生日おめでとう(^_^)∠※
全部読んでみて、なんだか大変なことになっていて、驚いたやら心配やらで。。。
うまい言葉が見つかりませんが、元気であればうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/40160958

この記事へのトラックバック一覧です: 家族へ・・・⑤:

« 家族へ・・・④ | トップページ | ありがたく三歳になりました »