ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2012年7月4日 | トップページ | 2012年7月14日 »

2012年7月9日

2012年7月 9日 (月)

七夕の奇跡と現実

まず、なんのこっちゃと思い覗いて頂いた皆様申し訳ありませんが、JACKネタではありません。また、昆虫苦手な方はここでリタイアをお勧めしますm(._.)m さらに長文をご了承ください(~_~;) コトノハジマリ二週間ほど前から三女が学校でクワガタを飼育しはじめたと、毎日のように、昆虫図鑑を片手に私に熱心に話をしてくれていました。 1341845286167.jpg マエフリただうちはみんな基本、虫は苦手。三女は学年の3分の2が男子という環境のせいか唯一虫をさわれる娘です。 キセキノハジマリ 7月6日金曜日の夜の事三女は私の顔色を伺いながら、静かに話しはじめました。「あんなー夏休みの自由研究でしたいことがあるの!」「うん?なにしたいの⁉」「二年の時にな、Sくんがやっとってんけど、クワガタの成長記録つけてやってん」私の嫌な予感が当たりませんように、と思いつつ「ヘェ〜」と私の言葉にかぶせ気味で「あたしもしたいねんっ!」予想的中(T_T) 三女にはいつも我慢させる事が多いという後ろめたさと、この二週間の間、何と話せば虫嫌いの私が昆虫を飼わせてくれるのか、必死で考えたであろう、三女の想いを、私はわかりすぎるほど、わかってしまい。つい「ええやんっ!(^-^)ほんなら、夏休みまでにお父さんにとってきてもらおう!」と、つい口がすべりました。こうなると三女の想いは爆発した。「明日休みやから、お母さん買いに行こ!」いや夏休みまでまだあるし(>_<) 「学校のいきものがかり当番もあるし、エサだけでもええから!」「できたらなーミヤマクワガタがええねん!」「かわいいで!コクワガタも可愛いし!」「エサはな、ゼリーでな…」 言葉選びから開放された、三女の口からはつぎからつぎへとクワガタへの想いが止まらない(>_<) 弾丸トークを止めたのは、「ほんなら、はよ寝て早起きして、宿題終わったら行こな」 の、私の言葉に三女は素早い動きで二階に上がり眠りについた。その夜は、朝から降り続いていたあめが激しさを増し、子供が寝静まった頃、ここ勝山はもちろん、岡山県全域が大雨警報が発令おまけに凄く近場の雷がなりやまないし、papaは非常事態のためにと、UFOを食べはじめるし。腹が減っては戦ができぬ(by jackpapa)といいつつ、完食し食べたら眠くなりとこについた(>_<)何だそれっ その後土砂災害警報も発令深夜2時前結局papaは呼びたされ出動 わたしはこのままなら明日は買い物いけないよなーψ(`∇´)ψと悪魔のささやきを子守唄に眠りにつきました。 タナバタノキセキ昨日の雨はなんとか止み、papaも無事に帰った朝7時ごろ警報はまだ取り消されていなかったけど、papaはまた仕事へいった。 「何時になったら行く?」「お店は何時から?」目も覚めぬうちから、テンションMAXの三女「朝のおうちの用事が終わるまでダメ!」宿題をサッサと済ませた三女はストーカーのようにつきまとう(>_<) たまらず、朝9時この辺で一番大きなホームセンターにいってみた。早速、沢山のカブトムシやクワガタが売られていました。それも結構なお値段ついてました(>_<) つがいで1500円~3000円ケースやエサ、マットなんか種類も豊富でどれがいいのか全く不明だ(-。-; クワガタは三女のお気に入りのミヤマクワガタやコクワガタは売られていなかった(^^;; もし、ここにミヤマクワガタやコクワガダが売られていたら、三女は私に愛くるしい目で訴えてきて、きっと私は飼ってしまう事になるんだろうな~と思っていたから。 私はほっと一安心して、あれやこれやほかの買い物をして、昼前にうちに帰宅(^^;; 三女は肩を落として、帰宅(-。-; 玄関先でうちの鍵をさがしていたら、三女がボソッとつぶやいた… 「ミヤマ⁇」ん?幻みるほど欲しかったのね(~_~;) と、思いつつ三女の視線の先ポストの下を覗き込んだ。 そこには、なんと!嘘のように、大きなミヤマクワガタが本当にいたんです! これを奇跡と呼ばすしてなんと言う!? 三女はしばらくまるで夢の中にいるかのような顔をしていました。「もかやったなー!」一緒にいたaneが声をかけたとたん、三女はパッと我にかえり、ミヤマクワガタを手にとりました。 ここ勝山は山に行ってちゃんとさがせば、ミヤマクワガタでも捕まえる事はできるだろうけど、まさか家の玄関先にいるなんて! 三女は嬉しくて嬉しくて\(^o^)/今帰ったばかりなのに、もう一度ホームセンターに連れていけ!エサしか買わなかったから、ミヤマクワガタのおうちがいると、結局お昼を食べてすぐに買いにいき、かなり弱っていたので、ネットで弱ったクワガタの復活方法とやらを実施!小さなケースに濡れたティッシュを入れて、蓋をし一週間様子をみると、復活すると!嘘かほんとかなぞだけど、やって見る事に。 1341845298497.jpg 1341845302728.jpg 1341845306169.jpg 1341845310512.jpg 帰ってきたpapaに三女は今日の奇跡を大はしゃぎで話しながら、三姉妹の大好きなテレビアニメのコナンがはじまった。コナンの今日のテーマはなんと「ミヤマクワガタ」興奮さめやらぬ三女もちろん私もaneも次女も大興奮\(^o^)/仕事でほとんど寝てないpapaはこの女子たちのテンションに苦笑い(~_~;) そりゃついてこれないやねー とにかく、我が家では今日は七夕で織姫と彦星の年に一度のデートをロマンチックに眺めるなんて、すっかり忘れてみんな苦手な昆虫で大興奮した奇跡の一日となりました。 ゲンジツそして、次の日は日曜日朝起きて、「ミーくん」あっ!ミヤマクワガタの名前です(~_~;) を、覗いてみたら、なんと、カチカチ(T_T) ネットで調べた復活方法はミーくんには通じなかったようです(>_<) 昨日とは大違いの朝から三女は号泣し、テンション下げ下げの日曜日となりましたとさ@(・●・)@ あまりに落ち込むので、今日は朝から山に入って探してみました。 1341845314439.jpg 1341845319080.jpg 1341845324874.jpg 1341845329980.jpg もちろん、見つかるわけもなく、その日のうちにホームセンターで新しいクワガタさんを購入したのでした。ちなみに、ヒラタクワガタのつがいで名前をオスが翔くんメスがマナちゃんと申します。我が家の新しい仲間です。 1341845334861.jpg 1341845340181.jpg J:俺の鼻をはさむなよ( ̄◇ ̄;) 最後まで読んでいただいた方、大変申し訳ありませんでした。七夕の奇跡とおもっていましたが、棚ぼたの一日だったかも( ̄◇ ̄;)

« 2012年7月4日 | トップページ | 2012年7月14日 »