ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2012年7月15日 | トップページ | 2012年7月24日 »

2012年7月21日

2012年7月21日 (土)

皆生トライアスロンの全貌

今年もこの夏始めての暑さをたたぎだした鳥取の皆生!
2012.7.15日曜日
前日の雨はやみましたが、海はまだしけたまま( ̄◇ ̄;)

1342878438572.jpg

1342878477138.jpg

朝の5時に今日はラン バイク ラン
のデュアスロンと呼ばれる競技になりました( ̄◇ ̄;)
でも、記録としてはちゃんとトライアスロンのロングで公式記録となるようです\(^o^)/


とにかく、我が妹にバイクの途中で食べる梅干し入りの二口大の小さなおにぎり10個を渡す為に、競技開始予定の一時間前に選手登録テント前で待ち合わせ!
宮古島から招待選手として呼ばれて参加される、千景さんとも合流して、出発前の和やかムード!
千景さんのご主人様もサボートで参加!
では記念に一緒にパチリo(^▽^)o
お二人とも気さくで明るくとても素敵なご夫妻でした\(^o^)/


1342878483143.jpg


競技変更に伴い、出発時間が40分おそくなり、少し暇になっちゃったので、一度車に戻って連れてきていたJACKも応援に参加!


1342878486976.jpg
俺の出番か?
よっしゃ~行ったるで!

ところが、わたくしここで失敗(>_<)
iphone車に忘れて写真撮れず( ̄◇ ̄;)
とにかく、無事に出発し、1stランの8キロを軽やかに走り抜ける各選手!

スタートとゴール地点では私とane
折り返し付近ではJACKpapaと次女三女!しっかり応援したらそくバイクのコースの広い駐車場のあるASエイドステーションで待ち伏せ!
ここで、ブヒ仲間のテチのかーたんさまとおとうとくんも応援に参加してくださり!シートをひいて椅子に座って、我が妹がくるのをのんびりまちます!
ただ、あさは雲が多くて、お日様の日差しもまだマシだったけど、ここにきて、雲はちり直日差しにクラクラ~

さらに、強風にさらされ!
前日必死で書いた応援ボードは飛ばされるし、日傘はさせないし、日本チャチャチャでおなじみのスティックバルーンも飛ばされまくり、レースの邪魔にならないように撤去(T_T)
なんだか応援よりも日差しと風との戦いに!
まだ二歳のおとうとくんはとってもいい子にしてたのに、私達はバタバタと落ち着かず(T_T)


そのうち、きがつけば我が妹が目の前を、あっとゆう間に通り過ぎ!
まぁなんとか応援団できたなーと、ここで、いったん応援団はお昼休憩( ̄◇ ̄;)
テチのかーたん様とおとうとくんともお別れしました\(^o^)/
暑いなか本当にありがとうございましたm(._.)m
二年連続一緒に応援して下りとても心強くありがたかったですm(._.)m
また、来年参加するような事がありましたら、よろしくお願いしますm(._.)m


お昼休憩のあと、ソロソロバイクからランに!ってことで、ランのスタート地点で待ち受けますが、なかなか現れない!日差しはさらに強さを増しているかのように、肌に突き刺さります( ̄◇ ̄;)
JACKとaneは車の中でエアコンガンガンの中報告を待ちます( ̄▽ ̄)
一方papaと次女三女はというと、

1342878491266.jpg

1342878496408.jpg


暑さを凌ぐ為、入水\(^o^)/
しかし、一枚目の写真よくみてね!
テトラポットの上にはやはり大波が( ̄▽ ̄)
まだ波は高いようです!
さぁランのスタート地点でJACKを連れ出しおトイレタイムしながら、妹を探しいていると、声をかけてくれたと、何気なくお話していると、うちにもフレブルがと、もしや朝お見かけした
パイドちゃんですか?と、お尋ねすれば、そうです!と、しかも、よもぎもち、つくしんぼ様と、交流があると!
えーすごい偶然ですねーなんて話していたら、どなたの応援ですか?と、聞けば、
宮古島の知り合いの応援だと!
なんですとー!!!
だってね!宮古島からの参加者は我が妹と千景さんのふたりだけ!
えー!
なんとものすごい偶然ですねーと、なんとも、素敵な出会いに感動!

びっくりするも、お互いの選手を探す為お別れいたしました\(^o^)/

その後、あまりに妹が来ないので、リタイア⁇

とりあえずゴールの競技場に行って見たけど、はっきりしたことはなかなかわからないらしく、誰に聞いてもわからない!
困っていたら、千景さまの旦那様発見!
妹の事を聞いてみれば、無事にランにでたのをみたよ!と!
あわてて、折り返し地点に向かうが、すでに妹は折り返してしまっていた!
必死であとを追いかけて、やっと発見!
出会えた喜びと、とても楽そうな走りをみて、涙(T_T)

良かったー(T_T)
よかったよー(T_T)


ってことで、前記事のゴール地点の競技場トラックに至ります( ̄▽ ̄)
あのあと、なんと、去年よりも一時間も早く到着し、余裕のゴールとなりました\(^o^)/
おめでとう\(^o^)/
自己新記録らしく、本人もびっくりしておりました!

1342878500896.jpg


1342878505267.jpg


1342878512523.jpg

1342878517746.jpg

1342878523822.jpg

1342878528984.jpg
選手は無料よラーメンも他寝る事ができて、満足な妹!
残念ながら、一緒に宮古島から参加した千景さんは惜しくもタイムアウト!
あと少しだったのにー(>_<)
本当に残念でした(>_<)

今回もたくさんのボランティアのおかげで無事に終わる事ができましたm(._.)m
皆生の皆様ありがとうございましたm(._.)m
特にボランティアの中高生の皆さん!
皆さんの明るく楽しい応援のおかげで、苦しい時も乗り越える事ができたと、我が妹はもうしておりました!
いつまでも、その明るさを!
優しさを!
忘れずに!
人をサポートする力と楽しさを忘れない大人になってね!
本当にありがとうございましたm(._.)m
長々とダラダラと書き綴りましたが、これが、夏の始まりの一日でした。
最後まで読んで頂いた皆様ありがとうございましたm(._.)m

また、今回のトライの動画は個人的にYOUTUBEにUPしておりますので、興味のある方はチェックしてくださいね!

« 2012年7月15日 | トップページ | 2012年7月24日 »