ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« うちのこ天才 | トップページ | 5歳になりました »

2012年12月11日 (火)

空の介

うちの長男

ブルーボタンインコの空の介が永眠いたしました。

Soranosuke1 Soranosuke2

今年2012年8月14日AM8:50

享年12歳と8ヶ月(平均寿命10歳を遥かに超えて)

二年前には脳神経麻痺という突然の病魔に教われましたが、奇跡的に復活して、とても元気に過ごしておりました。

今年の夏の暑さと、大阪まで長旅は老体にはきつかったんだと思われます。

帰省の為、大阪まで連れて行こうかとても悩みましたが、ここで知らない人に囲まれて死を迎えるよりはと連れて行くことを決心して連れて行きました。

長旅は耐えられないかもしれない・・・ただ大阪の病院のほうが設備もあるし、すぐ近所に小動物専門の先生もいらっしゃる・・・

友人に預けても、餌を食べてくれないこともわかっていたし、覚悟の上での判断でした。

大阪について二日目

その日の朝、グッタリしているのを見つけてすぐに病院に連れて行く準備をしていたら、子供達の手の中でピクッとしたあとすぐに息をひきとりました。

きっと、子供達の手の中で安心して眠ってくれたんだと思います。

12年間私達を見守り、いつもそばにいてくれた空の介

ありがとう!

虹のたもとで待っててね!

沢山のお友達がいると思うから寂しくないよね?

猫も2匹いるから気をつけてねw

凶暴な にわとり にも気をつけてねw

空の介また会える日まで・・・バイバイ

亡骸は実家にいる間は、毎日子供達が保冷剤を入れ替えてくれ、無事にうちに連れて帰ることができました。そして、今は我家の庭で眠っております。

しばらくは寂しくて寂しくて辛かったんだけど、

なんとか記事に出来るまでに復活しておりますが、やはり辛いですね。

涙が止まりません。

寂しさのあまり・・・

Soranosuke2_2 Photo

フエルトで作っちゃいました。

実物大です。

出来た日はあんまり似ているので、また泣いておりましたが、

在りし日には、いつもゲージから出てはテレビの上にいたので、

今ではこのフエルト空の介が、テレビの上からみんなを見守ってくれています。

時々落下してホコリを頭にくっつけておりますが

空の介がそこにいるだけで、とても安心できる私です。

このブログでも時折、登場させていただき、

沢山の皆さんから

沢山の愛をいただいたこと本当に感謝しております。

ありがとうございましたm(。。)m

そして、今年の初めに私の父が亡くなりましたこともあり、年始のご挨拶は控えさせていただきます。

ただ、皆様からの年賀状は大歓迎ですw

イヤ、楽しみにしておりますwww(不謹慎ね)

嬉しいことも悲しいことも沢山あった年となりましたが、

人生色々、ないよりあるほうが自分が成長できているんだと思い、全て受け止めてしっかり前を向いて生きていこうと考えております。

いきなりの訃報報告すみませんでした。

お詫びにホッこりできればいいのですが、

Jack

夢の中で草原を走り回っているJACK

Jack_2

燃えちゃいそうなJACKでしたw

« うちのこ天才 | トップページ | 5歳になりました »

コメント

chickテチのかーたんさま
お返事大変遅くなり申し訳ございませんでした。
やさしいお悔やみをありがとうございます。
私も昨年は大変忙しい年となり、またほんとうに
色々ありました。
お互いがんばりましょうね!
そして、今年に入ってやっとブ自分のログを見ることができました。
まだもう少し忙しい日々が続きそうです(><)
うちはみな元気にしております。
ほんとうにありがとうございました。

空の介くん12歳のおじいちゃんだったのね…。
ママさん作の空の介くん、愛がこもっていて素敵です!
きっと天国から御家族を優しく見守ってくれる事でしょう♪

アタシも色々あり辛かったですが、その以上に来年は良い年にしたいと思いますnote

chick麻耶さま
ありがとうございますm(。。)m
最期を見とることができてほんとによかったです。
JACKは毎朝子供達とのヒーター前の陣取り合戦に命かけてますw
どこのブヒも一緒ですよねw

cloveryasutastu-mamaさま
ありがとうございますm(。。)m
空の介きっとお空を自由に飛びまわってますねw
飛ぶの苦手な変な鳥だったけどw

cloverシロネコさま
ありがとうございますm(。。)m
いつも呼べば返事をしてくれていたので、いまでもたまに返事がかえってくるんじゃないかとおもってしまいますね~
でも、そうですよね!
私達が笑顔で空の介の話をしてあげないと!
泣いてばかりじゃ心配させちゃいますよね!
そういえばいつも子供が泣くと、心配して空の介が「ピャーピャー」
いってましたw

空の介くんへ
虹の橋では元気に飛び回っているかな?
JACK家のみんなの愛に包まれて共に楽しい時間をすごしてきた空の介くんの鳥生…JACK家にとってもひとつひとつが宝物だったはずだよ。
空の介くんありがとうheart01

JACKの皆様
空の介くんが虹の橋で安心して過ごせるように笑顔で過ごして下さいね。

空くん。。ホントにお空に帰っちゃったんね・・
長生きで・・しかも家族に囲まれて旅立っていけたんだね・・
これからもお空の↑からみんなの様子を見ててくれてると思います~
合掌

空の介くん、いい鳥生だったのではないでしょうかね。
みんなから愛されて。
きっと悔いのない最期だったと思います。
子供たちの手の中で幸せだったでしょうね。
共に暮らした命は、犬であろうが鳥であろうが人であろうが
変わりなくかけがえがないものですね。

JACKくんは、元気そうですね^^
しかしいずこも同じでブヒが陣取るヒーター前(笑)
冬の風物詩ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/48287445

この記事へのトラックバック一覧です: 空の介:

« うちのこ天才 | トップページ | 5歳になりました »