ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2013年12月11日 | トップページ | 2013年12月31日 »

2013年12月14日

2013年12月14日 (土)

いつまでつづくの発作。11月27日から12月2日まで

11月27日(11日目)

午前0時 目が覚めたようなのでおしっこ絞り

午前1時 発作 今夜は寒い・・・

午前4時 発作

午前10時 おしっこ絞り きれいな黄色になってきた

でも、嫌がるようになってきた。やり方がへたでいたいのか?

そのうち発作がはじまった。

グルーミング

食事 ヨーグルト200cc

薬 ステロイド1個(今日から減らす)利尿剤、ビタメシン、血流促進剤

午前10時半 キレイキレイする~お湯やタオルの準備している間にウンPした模様!2回目カッチカチを1個

床ずれ防止のため向きをかえておく

さっぱり~

午後4時 おしっこ絞り

午後6時 食事 豚ローズ赤身+ごはん

薬 利尿剤、抗生剤

28日(12日目)

午前0時45分 発作いままでのより少し強い気がする、そして長い。

午前2時15分 まだ止まりそうでとまらない

午前2時45分 発作止め

午前3時 やっとねむった

午前11時 食事 ヨーグルトバナナ半分

薬 ステロイド1個 利尿剤 ビタメシン 血流促進剤

グルーミング(キレイキレイ)

午後12時 おしっこ絞り

慣れてきたのか、勢いよく出るようになったのはいいが、ジーパンにかかった(><)

午後1時45分 床ずれ防止向きかえる

午後2時40分 発作 またもきつくて長い、ステロイド減らしたせいなのかもしれない。でもあと一日様子をみよう!

午後4時 うんP1個

午後6時 発作

午後7時 食事 トリ胸、ごはん、カブ

薬 利尿剤 抗生剤

午後10時 発作止まらない

午後11時 水 明日病院に電話しよう

おしっこ絞り

午後11時半 やっと寝た

11月29日(13日目)

午前3時45分 発作

午前4時半 発作

午前9時 食事 ヨーグルト100cc

薬 ステロイド1 利尿剤 ビタメシン 血流促進剤

発作止まらない

グルーミング

午前11時 おしっこ絞り

激しくはないがずっと回ってる・・・

午後2時45分 発作またはじまった・・・

津山動物医療センター春名へ電話する

担当の先生休みのため、木元先生に相談に乗ってもらう

ステロイド増やしても構わないと、ただ一度に2錠あげたほうがいいのであしたからにしないさい、とのこと。もう一日我慢か・・・

午後3時 ウンP1

午後6時半まで発作つづく

午後7時 食事 トリ胸、ごはん、カブ、ゆでたまご半分

3分の一しか食べなかった

薬 利尿剤 抗生剤 

やっと寝た

午後10時 発作

午前0時までつづいた

11月30日(14日目)

午前3時 発作

午前4時 発作

午前5時 発作

午前6時 発作

午前8時 食事 ヨーグルト200cc

薬 ステロイド2、利尿剤、ビタメシン、血流促進剤

予定通りステロイド2錠にした、どうか治まりますように・・・

おしっこ絞り きれきれするグルーミング

異変・・・この3日間発作のため回り続けた結果

前足肉球のかかとのようなところが擦り切れた・・・両足

また左前足の小指の上にもかすり傷発見

そりゃあれだけ布団の上で回り続ければきれるわな~

抗生剤のお薬塗ってガーゼを当てくっつく包帯でぐるぐる巻いた

どう見ても痛々しい・・・

午後1時 発作

午後2時 発作

たまに正座したような格好になる

午後7時 食事 トリ胸、ごはん、チーズ

昨日から食欲なさそうだから、大好きなチーズ入れてみたけどやはり半分しか食べなかったが、昨日より表情が明るい気がする。いままでトロトロの流動食だったが、それが嫌なのかもしれない・・・明日からは消化のいいお肉は角切りであげてみよう!

薬 利尿剤 抗生剤

食後少し寝てくれた

午後10時 おしっこ絞り嫌がるけどできた

12月1日(15日目)

午前2時 発作ではなくおしっこが大量にでたようだ

一番下のマットまでいった~洗濯できるのかこれ???

でも眠ってくれた~

午前9時 おしっこ絞り グルーミング

お風呂マット風呂場で洗ってみた

午前9時半 食事 ヨーグルト200cc

薬 ステロイド2 利尿剤 ビタメシンと血流促進剤昨日でおわり

ウンP

午後12時 おしっこ絞り

今日はスマホ買い替えのためパパに頼んで津山にいった

特に発作もなくいい子でする番できたそうだ!!

午後5時 水

午後7時 食事 トリ胸、ごはんミキサーにかけずにあげてみた

しっかり食べてくれた!

薬 利尿剤 抗生剤

午後10時 水 うんP1 おしっこ絞り

12月2日(16日目)

午前0時 発作一時間

そのあとは眠ってくれたようだ、私も疲れて爆睡していて軽い発作に気付かなかったのかもしれない・・・

午前8時 おしっこ絞り

食事 ヨーグルト

薬 ステロイド2、利尿剤、ビタメシン(追加で頼んでおいたのが届いた)

今日は調子がいいぞ~発作なかった

午後4時 普通に起きた!すごい!!

午後6時半 夕食の準備をしていると前足だけでひょこひょこベッドから出てきた!何度もベッドにもどすけど、あきらめないのでどこに行きたいのかしばらく様子をみるとカーペットの上を超えてまだいく、いったいどこへ?

結局発症前にいつもキッチンで食べさせていたJACKの場所にきて座った。

なんだ~ごはんがほしいの???

私が食事作りをしているといつも一番邪魔になる場所で寝て待っていた。その場所で伏せをして待っているようだ!

なんともうれしい幸せな姿に泣けた。

発作が治まり、いつもしていたことを思い出したんだね!

後ろ足が動かないけど、どうしてもここにきたかったのね!

わかった!すぐごはん作るからね!

ほんとによかった・・・

頭の痛いのとんでったね~

でも、うれしさのあとにJACKが歩いてきた道にはおしっこの跡がばっちり

うれし泣きしながら雑巾がけしてカーペットを洗濯だ。

ごはんもう少し待ってなさい!って声かけると

下から上目づかいで、「チッなんだよ!」って顔してんじゃないよ!JACK

食事 トリ胸、ごはん、カブ せっかくここまで来たんだからこの場所で食べさせてあげる。とにかく自分で食べたがったから私は下半身を支えて、子供たちに食事の補助をしてもらった。

でも、この体勢きついーーーーー

明日からはやっぱりベッドで食べてもらうよ・・・

薬 利尿剤 抗生剤

食後眠った・・・

午後9時半 おしっこ絞り、やたら元気になったから嫌がり方も半端ない!

暴れたおして抵抗する。結局三女に頭を押さえていてもらって、やっとできた!つかれたーーー

でも、やっと元気な顔みれた気がする!

希望が見えた!

これからどんどんよくなるぞーーーーー!!!

ね~JACK

発症から2週間以上かかったな・・・

 

« 2013年12月11日 | トップページ | 2013年12月31日 »