ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 回復の兆しと新たな問題12月3日から | トップページ | おひさしぶりーふ »

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございますm(。。)m

現状報告

JACKは日を重ねるごとに、元気をとりもどしております。

とはいえ、未だに下半身は動いておりませんが・・・

来年には必ず完全復活する予定です!

発作がおさまり、生活リズムも元に戻りはじめたころから

劇的に減ってしまった体重(11.6kg⇒8,2kg)を取り戻すために、

肉の量を1.5倍に増やし同時に

毎日飲まないといけないステロイドや利尿剤、抗生剤で弱った内蔵の

負担を少しでも和らげるために

ハーブミックスと亜麻仁油を与え始めました。

そして、よもぎもち様からいただいた玄米ホットパックで

ヘルニアを少しでも回復させるため、

患部を温めております。

また、12月後半からは若葉会動物病院にて

鍼治療をはじめました。

下半身の反応はあるもののリハビリや対処方法が

わからなかったけど、この病院でいろいろと

教わることができ毎日リハビリに励んでおります。

JACKはリハビリがいやですぐに寝ようとするけど、

先生がゆうには、リハビリはとってもつかれるので、

しかたのないことだと。

また、年末最後の鍼治療にいった折には、

JACK本人が立って歩きたいと思っているうちに

いろんなことをしてあげないといけないと、

そこで、乳酸菌生成エキスなるものを勧められました。

サプリのようなものだけど、

歩けなかった仔があるけるようになったという話もあるらしく、

藁にも縋るおもいでこれも食事と一緒にあげることにしました。

効果は1ヶ月後から・・・らしい

とにかくできることはなんでもやってみる!

一時はもうだめだとおもったけど、

最近では性格も元にもどってきました。

これはあんまり戻らなくてよかったw

子供たちにガルガル・・・

看護師さんにもガルガル・・・

先生もおっ?はじめてきいたな!

元気になった証拠だね!

と、まあ喜んでおきますw

体重はなかなか増えないのですが、現在は8,6kg

ほんの少し増えましたw

でも、付いて欲しい背中やお尻の筋肉はなかなかつきません。

なんだか、下腹がpapaに似てきちゃったんじゃないかと。。。

リハビリ増やさなきゃ!!!

ってことで、JACK家はあいもかわらずバタバタしまくっております(><)

昨年はほんとうに皆様にご心配をかけてしまい大変もうしわけありませんでした。

今年はJACKの完全復活目指してより一層がんばってまいりますので、

よろしくお願いいたしますm(。。)m

このブログで出会った皆様&ブヒ達のご多幸をお祈りしております(^^)

« 回復の兆しと新たな問題12月3日から | トップページ | おひさしぶりーふ »

コメント

あけさまー
始めましてm(_ _)mコメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅くなりすみません(ーー;)
そうなんですねーオムツ大変ですよね( ̄(工) ̄)うちはやっと落ち着いてきた感じです^_^冬場は赤ちゃん服で乗り切り、この夏はまたオムツで悩みやっと慣れたとおもったら、今は引きずる脚の床ずれが悪化してカビ菌のせいであちこちカユカユになってます( ̄(工) ̄)
やっと、こんど車椅子を買いに行けることになりました^_^
元から歩くの嫌いなJACKだからどうなるかわからないんですが、これかもがんばります!
あんまり更新してないけど、、、これからもよろしくお願い申し上げます。

初めましてフレディさんのブログからやってきました。
JACK君大変ですね。
我が家にも同じフレブルがおりまして。わが子も半身不随です。
二分脊椎症とヘルニアで・・・
かかりつけの先生からは手術しても歩ける可能性はないと言われました。これも運命なのか・・・
当初はオムツもうまくいかずに四苦八苦しました・・・
JACK君の姿と我が家のブヒを重ね合わせてたらなんかコメントを書きたくここにきました。

麻耶さまー
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
あれから、実家に帰ることになったのでバタバタして、
探せてないんです!年明けまた病院にいくので、
もう一度先生に聞いてきますね!あの名前だけでは、
何にもヒットしなかったんですよ、、、。
お灸も試してみるつもりでおりますが、実家のははにはなしたら、
お灸ならうちにあるから煙嫌がらないか試してからにしたらと、
明日にも煙苦手が試して見ますね!
ほんとに色々ありがとうございました\(^o^)/まだまだ
頑張りますねー

今年もよろしくお願いします。
JACK頑張ってるね~!!
乳酸菌エキスは見つかりましたか?私も探してみたけど、その名前のエキスが見つからなくて・・・。
でもすべての健康は腸の健康から!というのは人間も含めて動物の原点だと思うので、乳酸菌生産物質はいいと思います。
菌そのものではなくて菌が作り出すエキスですから熱にも強いというものが多いような気がします。
うちは口内ケアをしないとな~と思っているので、今年は乳酸Bで歯磨き(?)してみようかなと考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/54449486

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございますm(。。)m:

« 回復の兆しと新たな問題12月3日から | トップページ | おひさしぶりーふ »