ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 九州旅行最終日 | トップページ | 新車エアバギー »

2014年9月15日 (月)

車椅子の注文しましたぁ〜

夏の暑さも落ち着き、朝晩はすっかり秋めいてきましたね\(^o^)/
ってことで、ブヒシーズン到来!
わが町の秋祭りも来月に控えているし、JACKもそろそろお散歩させてやりたい季節(≧∇≦)

家族皆で車椅子買うか買わないか悩んだけれど、
6月の再生医療でもう自力歩行は難しいと言われて踏ん切りがつきました!
もちろんまだ諦めたわけではないけれど、
なにもしないよりは、
車椅子に乗ることで、少しでもリハビリになるのであれば、買おう!と

決心したのはいいけれど、、、

夏の間は暑かったし、
旅行にもいったし、
それに8月末から後ろ足の甲が床ずれなのか?怪我なのか?血がでてしまって、しばらくは抗生剤入りのお薬をもらってまいにち朝晩ガーゼを取り替え清潔にしてたのに、なぜか傷が治らず、しかも増えるという、わけのわからないことになってて、先週津山の病院まで行ってよくみてもらったら、これはもしかしたらカビ菌がついてるのかもしれないなぁ〜と、飲み薬と塗り薬そして、左目も目ヤニがでできていたので目薬ももらって治療しております!
カビ菌の検査は来週には結果がでます!
傷もやっと増えなくなってきて、少しづつだけど回復に向かっているようです!

ってことで、
やっと本題(≧∇≦)

今日は倉敷の犬の車椅子を作っていらっしゃる さくらちゃん(ミニチュアダックス)ちへ行ってきました!

以前ブヒ友のラシャくんのママさまよりご紹介をしていただいたんです!
さくらちゃんのパパさまは
メールでなんどかやりとりさせていただいてとても親身になってくださる方でした。

今日も家族総出で押しかけたのに、いやな顔一つせず、お茶やお菓子を振舞ってくださいましたm(_ _)m

今日は試乗と採寸をお願いしていたので、すこし大きめだけれど、車椅子に乗せていただきました(≧∇≦)





JACKはさくらちゃんのパパさまのことが気に入ってしまって大興奮(≧∇≦)
車椅子に乗ったら、お部屋の中をあちこち移動しながらさくらちゃんのパパを尾行( ̄(工) ̄)
やっぱり変わってないねその性格( ̄(工) ̄)
ストーカー気質( ̄(工) ̄)

ってことで、すこし暴れて疲れた頃に
採寸!
丁寧にしていただきあとは色選び(≧∇≦)

赤、青、黄、ピンク、緑、黒、メタルピンク、メタルグリーン、ゴールドなどなどたくさんあって悩む…>_<…

どれもほんとに素敵で!
可愛くて!
めちゃくちゃ悩んで!

結果

JACKに似合ってた色の赤!
に決定しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あーゴールドも捨て難かった、、、

オレンジも、、、

黒も、、、

メタルピンクも、、、

ダメだ決められないの連続で(≧∇≦)
子供達にも見捨てられそうになったけど、

フェラーリのような、、、
ポルシェのような、、、
エヴァ二号機のような、、、

真っ赤な車椅子です!

出来上がるのは二週間後だよー

ただいま製作予約9台待ち!

はぁー楽しみだなぁ〜

待ち遠しいなぁ(≧∇≦)

次の記事にはJACKの勇姿をおみせできるといいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


写真一番上はさくらちゃん13歳です?



« 九州旅行最終日 | トップページ | 新車エアバギー »

コメント

こんばんは♪
赤が一番似合うとあたくそは思いますheart01
昨夜宍道湖SAで車中泊し
本日朝から出雲大社に行ってたよ
先ほど帰って来ましたw
行き帰りと
ここで降りたらJACKファミリー宅に行けるな〜とか
みんな大きくなってるよね〜とか
津山とか真庭とかの文字で
テンション上がった
パパとあたくそ達ですw
JACK君の勇姿楽しみにしてます♪

お邪魔するのが遅れましたm(_ _)m
赤の車椅子出来上がるのが楽しみですね。
JACK君、これから楽しく散歩ができるよ〜
車椅子の報告も「自分で歩けたで〜」の報告も待ってます。

朝晩は冷えて毛布が恋しくなりました。
元気にいきましょう(*^^*)
前向きなJACK家応援してます(*^o^*)

あけさまー
私も車椅子ならぬ歩行器のようなものを手作りしてますよ(ーー;)でも、うちの中専用でなんですが、、、スケボーのようなものなんですよ!JACKは元々うちの中では歩かないし、動かない置物のような生活をしていて、ご飯のときだけでもと装着していましたが、最近はつけるとゲージに逃げちゃうのでやめてます…>__<…
また完成したら報告しますねー\(^o^)/

こんばんは~~
JACK君の車椅子姿かっこいいですね~~
我が家の車椅子は旦那の手作り
だから乗せるのも一苦労です。なかなかお散歩にも行けないですけどね・・・
我が家にはフレブルが2匹いますがこの2匹めちゃくちゃ仲が悪くて・・・目と目があったらもう流血騒ぎになるので・・・大変困っております。
しかし専門家が作る車椅子は使い勝手がよさそうですね。
又感想をお聞かせください。
そしてJACK君の足。心配ですね。早くよくなりますように・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/57386632

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子の注文しましたぁ〜:

« 九州旅行最終日 | トップページ | 新車エアバギー »