ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

ペット

2015年5月12日 (火)

RSKバラ園のドッグランに行ってきた\(^o^)/

車椅子を作ってくださった赤木さんにお誘いしてもらって、車椅子ワンコが集まるオフ会に行ってきました\(^o^)/
とっても暑かったけど、JACKはものすごく楽しそうにランを走り回ってくれました!
実はフレブル以外の集まりにいくのは初めてで、JACKがどんな反応するか不安だったんだけど、JACKはとっても嬉しそうでした!
赤木さんほんとにありがとうございましたm(__)m










2015年4月28日 (火)

春ですねー

やっと暖かくなってきたと、思ったら暑すぎー(≧∇≦)
でも、JACKは車椅子散歩楽しんでおります\(^o^)/


JACKランにプリマドンナちゃんが遊びに来てくれたの\(^o^)/






2014年11月17日 (月)

JACKからのお知らせです


今週末の11月23日(日曜)
朝9時半から10時
テレビ朝日系列でこの秋から新番組として始まった「ペットの王国 ワンだランド」に
JACKが出演いたしますm(__)m
司会は関根勤さんと篠田麻里子さん他ゲストお一人
全国ネットの筈ですが、やってない地域の方はすみません(>人<;)

大変恥ずかしながら、母として私もでちゃってますが、どうかそこはご容赦いただきまして、JACKの勇姿をご覧いただければと思います!
特に遠方の方々には大変なご心配をかけしてしまって、少しでもJACKの姿をみて安心していただければと思っておりますm(__)m



JACKがなぜ?気になる方へ

全国ネットデビューは運命!!!

実は9月にJACKの車椅子をお願いするために、倉敷のミニチュアダックスのさくらちゃんちに初めて伺った時、たまたまさくらちゃんパパ赤木さんに一本の電話がありました。
その電話は、テレビ番組制作会社の方からで、どなたか車椅子を購入される方を紹介してほしいという電話だったようです。
たまたま来ていた私達にそのお話をいただいたのですが、その場では恥ずかしいどいう気持ちからお断りして帰ってきたのですが、、、
その時に、赤木さんに
この子が病気になったのも運命ならば、この子がテレビに出て、他のたくさんの同じようなワンちゃん家族の励みになるテレビ出演も運命なんだとおもうよ!と、言われた言葉が私達家族の心に刺さりました。
うちに帰ってモヤモヤしたままお返事できずいたのですが、、、
テレビ出演依頼は初めてではなかったので(次女三女が幼い時に初めてのおつかいへの出演依頼がありましたが出ていませんよ!)、ここで私達がOKを出したとしても、幾度も会議にかけられ、制作会社の方々が選びそれからになる事を知っていたので、
これが運命ならば、その運命にかけてみようと思いました。
赤木さんにどうぞ制作会社の方にご紹介をお願いしますm(__)mと、お返事した数日後制作会社から電話がありました。
長い時間をかけてアンケートという形でJACKの事をたくさんお話して、この後会議にかけて、たくさんの候補の中から選ばれればまたお電話いたしますm(__)mとのこと!
一週間が経ち、あーもうあの話はなかったな、、、これで、スッキリした!
と思っていた矢先、電話がありました。
番組制作会社といってもまた別のところで、初めの制作会社から選ばれ、次の制作会社に行ったようでした。
また、JACKの話をアンケートとしてお話して、
では、またこれから会議にかけて決まりましたら、お電話します。
もう一回あったんかい(≧∇≦)とツッコミ入れたくなっちゃったけど!
まぁとりあえず、放置(≧∇≦)
待ってても仕方ない!
すると、
数日後また電話!
この度、JACK君で決まりましたので、これからよろしくお願いしますm(__)m
とのこと、、、
あーやっぱり運命だったんだ!
アンケートでは、動かないし車椅子が来たってうまく歩けるとはわからないし、なんせ東京からここまで遠いですよ!大変ですよ!お金かかりますよ!と、私にできる対策はしたつもりだったけど、ここまで言っても、JACKを出演させて欲しいって思っていただけることは、やはり運命なんだ!

その日から私は今までの自分のええ加減な家事掃除整頓を大反省することに、、、
それはまたのお話で。


撮影中

2014年11月10日 (月)

お知らせ

緊急告知
先日大盛況で終わったうちの子あるある展ですが、今回 私の地元岡山県真庭市勝山で開催する運びとなりました\(^o^)/
場所は岡山県の観光地として有名な神庭の滝にある、「滝の茶や」さんで、プチうちの子あるある展と題して、私が選んだくわはらりかさんのイラストと粘土の展示会です!
(注意・京都で展示されたイラスト全部ではありません(^^;;)
時間は10時から4時までです。
お近くの方は是非(*^^*)
JACKも在廊する予定です!
会場となる、「滝の茶や」さんはお土産とおしゃれな喫茶を兼ねていてワンコOK(^^)
神庭の滝の入り口のすぐ前にありますm(__)m
とっても田舎だけど、
山の中だけど、
秋の紅葉見にきませんか?
お近くの方は是非\(^o^)/





お待ちしておりますm(__)m

2014年11月 5日 (水)

うちの子あるある展 イン京都

11月2日、3日の2日間、京都嵐山の赤マンマとゆうところで、くわはらりかさんのうちの子あるあるイラストと私の粘土作品の展示会を行いました(≧∇≦)

私のちっぽけな粘土作品がこんな晴れ舞台に出させていただけるなんて、夢のようなことでした!

誘ってくれたくわはらりかさん本当にありがとうございましたm(__)m

展示会当日はあいにくの雨でしたが、なんと
北は北海道から南は九州まで、全国各地から100人を超える方々が来てくださり大成功となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

会場いっぱいに人が溢れかえり、皆さんがりかさんの原画をみて、笑顔になりそして、目頭を押さえながら、私達にありがとう!と声をかけていただいたこと忘れられません。
私の粘土がそのお手伝いをさせてもらえて私も本当に嬉しくて、大変なことももちろんあったけどやって良かった!
と、未だに感動しております!
ただ歳が歳なので、、、身体は悲鳴を上げておりますが、、、(≧∇≦)















2014年10月29日 (水)

お知らせ

私ごとですが、、、今週末の三連休に京都で展示会を行いますm(__)m
このブログで知り合った、くわはらりかさんが描くフレンチブルドッグのうちの子あるあるイラスト
http://buhifactory.comと
そのイラストの樹脂粘土作品を合わせて展示会いたしますm(__)m
粘土作品は私が製作いたしました。
11月の京都は魅力いっぱい
観光客もいっぱい
ではありますが、、、
京都で紅葉狩りのついでにお立ち寄りいただければ嬉しいです\(//∇//)\








他にもたくさん展示いたしますm(__)m
少しだけ販売もいたします\(//∇//)\

2014年10月21日 (火)

勝山喧嘩だんじり祭り

19日20日とわが町勝山でお祭りが行われておりました(≧∇≦)
この日のために買った車椅子!
JACKがどれだけ喜ぶかと、、、毎日練習してきたけれど、19日は暑くて暑くて、一緒に歩いてもらったプリちゃんもぐったり、、、JACKも疲れてもうダメかと思ったけど、一度うちに帰って保冷剤を交換してお水飲ませて、復活(≧∇≦)
やっと歩いてくれました\(^o^)/
そして、車椅子を作ってくださったAさまもお祭り見物がてらにJACKの様子を見に来てくださいましたm(__)m
また、JACKの床ずれを心配して床ずれに当たらないようにと新しい足乗せ用の靴下型の補助具も持ってきてくださいました!
JACKがしっかり歩く姿をみて、よかったと、、、
先週の試着の時に比べれば上手に乗れてるから安心したと、本当に何から何まで色々とお世話になりありがとうございますm(__)m
この日のJACKの歩く姿は、
来月になりますが、別の形で皆さんに披露できる予定です!
また、近くなりましたらお知らせしますね!
お楽しみに\(^o^)/

















2014年10月12日 (日)

車椅子きたよーそして乗ったぞ(≧∇≦)

念願の車椅子到着しました(≧∇≦)
真っ赤なフェラーリ?
ポルシェ?
いやトラクター?(≧∇≦)
とってもかっこいい車椅子になりました!
サービスで名前も入れてくれて本当に素敵なものができました\(^o^)/




そして、早速乗せてみましたよー
元からあんまり動かないJACKでしてが、やはり、、、うちの中で練習しようとしても動きません…>_<…


ってことで、いつもいつも助けてくれる実母のパンちゃんママの所へお邪魔して車椅子の披露を!
思っていた通り、車椅子に乗ったJACKは自由に動いておりましたよーといっても不慣れなものでまだまだだけど(≧∇≦)




そのあと、姉妹のコリンちゃんちにも行ってきました\(^o^)/
突撃訪問だったけど、あたたかくむかえてくれて、コリンちゃんと遊ばせてもらいました\(^o^)/




コリンちゃんはJACKを大歓迎してくれて、自分の仲良しのお友達の家にお隣なんだけど、誘ってくれました(≧∇≦)
何度もJACKと友達のうちを行ったり来たりして、もしかしてこっちにこいっていってる?
ついていくと、コリンちゃんは出てきたお友達とJACKを引き合わせるようにおとなしくなりました(≧∇≦)
もうなんだかとっても嬉しくて、感動しました!
ちなみにコリンちゃんのお友達とは三女の同級生だったの(≧∇≦)
みんなでワイワイお話ししながらJACKは少し上手に車椅子で歩けていましたよ!

たくさんの皆さんからたくさんの愛を受けてるJACKは本当に幸せ者です…>_<…
私たち家族に何がどこまでできるのかわからないけど、たくさんの方々に支えられているのだと、また新たに実感しておりますm(__)m
目が見えず、下半身付随でも、JACKが少しでも楽しく暮らしていけるようできることはしていきたいと思っていますm(__)m
まだまだ、たくさん問題はあるけれどこれからもJACKを優しく見守っていてくださいm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

2014年10月 9日 (木)

新車エアバギー

車椅子を注文しておりましたが、我が家の都合で取りに行けず、明後日に持ってきていただくこととなりましたm(__)m
なので、車椅子はもう少しお待ちくださいね!
で、今まで使っていたカートは元から少し小さくて使い勝手も悪く足の悪いJACKにはとても負担になっていたので、この度思い切って新しいものを買っちゃいました!
Macのような高級品なものは買えないけれど、以前のものに比べると格段の違い!
まずタイヤに空気入ってます(o^^o)
これで、ガタガタ道でもJACKは快適に過ごせるはず!
そして、四輪ではなく三輪!
小回りがきいて子供でも軽く押して歩けちゃいます!
サイズもカートのカゴ部分の長さが63cm!
JACKが足を伸ばして眠れる!まぁギリギリなんだけど^^;










これでお祭りも車椅子で歩くの疲れたらカートで移動できるね!
すでにJACKはお祭りのだんじり囃子音を聞かせると、お耳がピーンとして、そわそわして、お外に行きたがっております(o^^o)かわいいやっちゃ

そして、明日はJACK家初体験の日!
もうここ数日ドタバタしまくりで、何が何だかわかりません…>_<…

とにかく無事に全て終わりますように、、、
ナンノコッチャ???
ですが、今はまだ言えないの…>_<…
ご勘弁を!
とりあえず、明日明後日頑張らないと!
次回こそはJACKの車椅子デビューをお伝えいたしますね!

2014年9月15日 (月)

車椅子の注文しましたぁ〜

夏の暑さも落ち着き、朝晩はすっかり秋めいてきましたね\(^o^)/
ってことで、ブヒシーズン到来!
わが町の秋祭りも来月に控えているし、JACKもそろそろお散歩させてやりたい季節(≧∇≦)

家族皆で車椅子買うか買わないか悩んだけれど、
6月の再生医療でもう自力歩行は難しいと言われて踏ん切りがつきました!
もちろんまだ諦めたわけではないけれど、
なにもしないよりは、
車椅子に乗ることで、少しでもリハビリになるのであれば、買おう!と

決心したのはいいけれど、、、

夏の間は暑かったし、
旅行にもいったし、
それに8月末から後ろ足の甲が床ずれなのか?怪我なのか?血がでてしまって、しばらくは抗生剤入りのお薬をもらってまいにち朝晩ガーゼを取り替え清潔にしてたのに、なぜか傷が治らず、しかも増えるという、わけのわからないことになってて、先週津山の病院まで行ってよくみてもらったら、これはもしかしたらカビ菌がついてるのかもしれないなぁ〜と、飲み薬と塗り薬そして、左目も目ヤニがでできていたので目薬ももらって治療しております!
カビ菌の検査は来週には結果がでます!
傷もやっと増えなくなってきて、少しづつだけど回復に向かっているようです!

ってことで、
やっと本題(≧∇≦)

今日は倉敷の犬の車椅子を作っていらっしゃる さくらちゃん(ミニチュアダックス)ちへ行ってきました!

以前ブヒ友のラシャくんのママさまよりご紹介をしていただいたんです!
さくらちゃんのパパさまは
メールでなんどかやりとりさせていただいてとても親身になってくださる方でした。

今日も家族総出で押しかけたのに、いやな顔一つせず、お茶やお菓子を振舞ってくださいましたm(_ _)m

今日は試乗と採寸をお願いしていたので、すこし大きめだけれど、車椅子に乗せていただきました(≧∇≦)





JACKはさくらちゃんのパパさまのことが気に入ってしまって大興奮(≧∇≦)
車椅子に乗ったら、お部屋の中をあちこち移動しながらさくらちゃんのパパを尾行( ̄(工) ̄)
やっぱり変わってないねその性格( ̄(工) ̄)
ストーカー気質( ̄(工) ̄)

ってことで、すこし暴れて疲れた頃に
採寸!
丁寧にしていただきあとは色選び(≧∇≦)

赤、青、黄、ピンク、緑、黒、メタルピンク、メタルグリーン、ゴールドなどなどたくさんあって悩む…>_<…

どれもほんとに素敵で!
可愛くて!
めちゃくちゃ悩んで!

結果

JACKに似合ってた色の赤!
に決定しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あーゴールドも捨て難かった、、、

オレンジも、、、

黒も、、、

メタルピンクも、、、

ダメだ決められないの連続で(≧∇≦)
子供達にも見捨てられそうになったけど、

フェラーリのような、、、
ポルシェのような、、、
エヴァ二号機のような、、、

真っ赤な車椅子です!

出来上がるのは二週間後だよー

ただいま製作予約9台待ち!

はぁー楽しみだなぁ〜

待ち遠しいなぁ(≧∇≦)

次の記事にはJACKの勇姿をおみせできるといいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


写真一番上はさくらちゃん13歳です?



より以前の記事一覧

その他のカテゴリー