ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

我が町

2014年11月17日 (月)

JACKからのお知らせです


今週末の11月23日(日曜)
朝9時半から10時
テレビ朝日系列でこの秋から新番組として始まった「ペットの王国 ワンだランド」に
JACKが出演いたしますm(__)m
司会は関根勤さんと篠田麻里子さん他ゲストお一人
全国ネットの筈ですが、やってない地域の方はすみません(>人<;)

大変恥ずかしながら、母として私もでちゃってますが、どうかそこはご容赦いただきまして、JACKの勇姿をご覧いただければと思います!
特に遠方の方々には大変なご心配をかけしてしまって、少しでもJACKの姿をみて安心していただければと思っておりますm(__)m



JACKがなぜ?気になる方へ

全国ネットデビューは運命!!!

実は9月にJACKの車椅子をお願いするために、倉敷のミニチュアダックスのさくらちゃんちに初めて伺った時、たまたまさくらちゃんパパ赤木さんに一本の電話がありました。
その電話は、テレビ番組制作会社の方からで、どなたか車椅子を購入される方を紹介してほしいという電話だったようです。
たまたま来ていた私達にそのお話をいただいたのですが、その場では恥ずかしいどいう気持ちからお断りして帰ってきたのですが、、、
その時に、赤木さんに
この子が病気になったのも運命ならば、この子がテレビに出て、他のたくさんの同じようなワンちゃん家族の励みになるテレビ出演も運命なんだとおもうよ!と、言われた言葉が私達家族の心に刺さりました。
うちに帰ってモヤモヤしたままお返事できずいたのですが、、、
テレビ出演依頼は初めてではなかったので(次女三女が幼い時に初めてのおつかいへの出演依頼がありましたが出ていませんよ!)、ここで私達がOKを出したとしても、幾度も会議にかけられ、制作会社の方々が選びそれからになる事を知っていたので、
これが運命ならば、その運命にかけてみようと思いました。
赤木さんにどうぞ制作会社の方にご紹介をお願いしますm(__)mと、お返事した数日後制作会社から電話がありました。
長い時間をかけてアンケートという形でJACKの事をたくさんお話して、この後会議にかけて、たくさんの候補の中から選ばれればまたお電話いたしますm(__)mとのこと!
一週間が経ち、あーもうあの話はなかったな、、、これで、スッキリした!
と思っていた矢先、電話がありました。
番組制作会社といってもまた別のところで、初めの制作会社から選ばれ、次の制作会社に行ったようでした。
また、JACKの話をアンケートとしてお話して、
では、またこれから会議にかけて決まりましたら、お電話します。
もう一回あったんかい(≧∇≦)とツッコミ入れたくなっちゃったけど!
まぁとりあえず、放置(≧∇≦)
待ってても仕方ない!
すると、
数日後また電話!
この度、JACK君で決まりましたので、これからよろしくお願いしますm(__)m
とのこと、、、
あーやっぱり運命だったんだ!
アンケートでは、動かないし車椅子が来たってうまく歩けるとはわからないし、なんせ東京からここまで遠いですよ!大変ですよ!お金かかりますよ!と、私にできる対策はしたつもりだったけど、ここまで言っても、JACKを出演させて欲しいって思っていただけることは、やはり運命なんだ!

その日から私は今までの自分のええ加減な家事掃除整頓を大反省することに、、、
それはまたのお話で。


撮影中

2014年11月10日 (月)

お知らせ

緊急告知
先日大盛況で終わったうちの子あるある展ですが、今回 私の地元岡山県真庭市勝山で開催する運びとなりました\(^o^)/
場所は岡山県の観光地として有名な神庭の滝にある、「滝の茶や」さんで、プチうちの子あるある展と題して、私が選んだくわはらりかさんのイラストと粘土の展示会です!
(注意・京都で展示されたイラスト全部ではありません(^^;;)
時間は10時から4時までです。
お近くの方は是非(*^^*)
JACKも在廊する予定です!
会場となる、「滝の茶や」さんはお土産とおしゃれな喫茶を兼ねていてワンコOK(^^)
神庭の滝の入り口のすぐ前にありますm(__)m
とっても田舎だけど、
山の中だけど、
秋の紅葉見にきませんか?
お近くの方は是非\(^o^)/





お待ちしておりますm(__)m

2014年10月21日 (火)

勝山喧嘩だんじり祭り

19日20日とわが町勝山でお祭りが行われておりました(≧∇≦)
この日のために買った車椅子!
JACKがどれだけ喜ぶかと、、、毎日練習してきたけれど、19日は暑くて暑くて、一緒に歩いてもらったプリちゃんもぐったり、、、JACKも疲れてもうダメかと思ったけど、一度うちに帰って保冷剤を交換してお水飲ませて、復活(≧∇≦)
やっと歩いてくれました\(^o^)/
そして、車椅子を作ってくださったAさまもお祭り見物がてらにJACKの様子を見に来てくださいましたm(__)m
また、JACKの床ずれを心配して床ずれに当たらないようにと新しい足乗せ用の靴下型の補助具も持ってきてくださいました!
JACKがしっかり歩く姿をみて、よかったと、、、
先週の試着の時に比べれば上手に乗れてるから安心したと、本当に何から何まで色々とお世話になりありがとうございますm(__)m
この日のJACKの歩く姿は、
来月になりますが、別の形で皆さんに披露できる予定です!
また、近くなりましたらお知らせしますね!
お楽しみに\(^o^)/

















2014年10月 9日 (木)

新車エアバギー

車椅子を注文しておりましたが、我が家の都合で取りに行けず、明後日に持ってきていただくこととなりましたm(__)m
なので、車椅子はもう少しお待ちくださいね!
で、今まで使っていたカートは元から少し小さくて使い勝手も悪く足の悪いJACKにはとても負担になっていたので、この度思い切って新しいものを買っちゃいました!
Macのような高級品なものは買えないけれど、以前のものに比べると格段の違い!
まずタイヤに空気入ってます(o^^o)
これで、ガタガタ道でもJACKは快適に過ごせるはず!
そして、四輪ではなく三輪!
小回りがきいて子供でも軽く押して歩けちゃいます!
サイズもカートのカゴ部分の長さが63cm!
JACKが足を伸ばして眠れる!まぁギリギリなんだけど^^;










これでお祭りも車椅子で歩くの疲れたらカートで移動できるね!
すでにJACKはお祭りのだんじり囃子音を聞かせると、お耳がピーンとして、そわそわして、お外に行きたがっております(o^^o)かわいいやっちゃ

そして、明日はJACK家初体験の日!
もうここ数日ドタバタしまくりで、何が何だかわかりません…>_<…

とにかく無事に全て終わりますように、、、
ナンノコッチャ???
ですが、今はまだ言えないの…>_<…
ご勘弁を!
とりあえず、明日明後日頑張らないと!
次回こそはJACKの車椅子デビューをお伝えいたしますね!

2012年7月27日 (金)

夏祭り2

7月24日は天神祭
今回はJACKもお散歩がてら行ってみました\(^o^)/

1343381176449.jpg

1343381192799.jpg

1343381197910.jpg

1343381203857.jpg

1343381209498.jpg

1343381214656.jpg

1343381220191.jpg
と、ここで休憩していたら、プリマドンナちゃんがキター♪───O(≧∇≦)O────♪


1343381225758.jpg

1343381230601.jpg

1343381246890.jpg

プリマドンナちゃんはとっても元気で可愛かった\(//∇//)\


JACKはずーっと座って動かないあたしにイライラして、帰り道またプリマドンナちゃんが来てくれたのに、ガルってしまいました(T_T)プリマコさまごめんなさいm(._.)m
今度は広い場所で遊びましょうねー\(^o^)/

2012年6月28日 (木)

素敵なカフェ5

1340892557404.jpg
一息入れたパピーちゃん

素敵なカフェ4

1340892310024.jpg
テラスから見える景色はとても涼しげですよー

素敵なカフェ3

1340844116009.jpg
広々とワンコは自由に遊ばせられます!

素敵なカフェ2

お店の中はとっても素敵\(^o^)/
ワンコは基本テラス席ですよー
テラスは広くて屋根もあるから雨でもOK


1340843402729.jpg

素敵なカフェ1

もしかして、写真一枚ならUPできるかも(^ー^)ノ
ってことで、小出し作戦開始\(^o^)/
我が街勝山にはないと、思っていたワンコOKのカフェ!
あったんですよ!
めっちゃ近くに(⌒▽⌒)
勝山一番の観光名所の神庭の滝近く
あかりのギャラリーKEN工房
1340842581567.jpg

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー