ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

三姉妹

2014年10月21日 (火)

勝山喧嘩だんじり祭り

19日20日とわが町勝山でお祭りが行われておりました(≧∇≦)
この日のために買った車椅子!
JACKがどれだけ喜ぶかと、、、毎日練習してきたけれど、19日は暑くて暑くて、一緒に歩いてもらったプリちゃんもぐったり、、、JACKも疲れてもうダメかと思ったけど、一度うちに帰って保冷剤を交換してお水飲ませて、復活(≧∇≦)
やっと歩いてくれました\(^o^)/
そして、車椅子を作ってくださったAさまもお祭り見物がてらにJACKの様子を見に来てくださいましたm(__)m
また、JACKの床ずれを心配して床ずれに当たらないようにと新しい足乗せ用の靴下型の補助具も持ってきてくださいました!
JACKがしっかり歩く姿をみて、よかったと、、、
先週の試着の時に比べれば上手に乗れてるから安心したと、本当に何から何まで色々とお世話になりありがとうございますm(__)m
この日のJACKの歩く姿は、
来月になりますが、別の形で皆さんに披露できる予定です!
また、近くなりましたらお知らせしますね!
お楽しみに\(^o^)/

















2014年8月19日 (火)

九州旅行最終日

朝風呂堪能した後は、
広島のFacebookのお友達ヴィトンちゃんからありがたいことに会いたいとラブコールをいただき、スーパー銭湯の駐車場で待ち合わせ\(^o^)/
あいにくの雨…>_<…
ヴィトンちゃんママさまー雨の中わざわざ来ていただきありがとうございましたm(_ _)m
またまた、お土産に朝ごはんにとパンをたくさんいただきました\(^o^)/
可愛いヴィトンちゃんは、エロエロJACKにタジタジ(≧∇≦)
どこにいってもエロいやつです!












可愛いヴィトンちゃんごめんねー
ヴィトンママさまーパンは広島出る前に食べてしまいました\(^o^)/とっても美味しかったですm(_ _)m

本当にありがとうございましたm(_ _)m
今度はゆっくりあいたいです!

帰りは高速の入り口まで先導していただき大変助かりましたm(_ _)m

ってことで、この後は車でVIDEOみながらのんびり自宅まで最後のドライブ
さすがの運転大好きなパパもかなりお疲れのもようでした。
しかし、念願のフレディにもあえて、Facebookのお友達ちも会えて、みんなの行きたがってたところにも全部回れて、大満足でした!
いつもながらJACK家の無計画弾丸ドライブツアー九州編これにて終了です!
長々とお付き合いいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
JACKはかえってから疲れも見せず元気です!
これからは歩行器でお散歩できるよう練習したいとおもいます!
今はお友達からお家用の手作り歩行器をいただいたのでお家の中で地味に練習しております!





また、元気に走り回るJACKをUPしますねー

九州旅行3日目の夜

女子がネコカフェで癒されている間にパパはJACKと車で休憩\(^o^)/
お腹を減らしたパパはこの近くにもつ鍋あるから行こうって!
今度は夜の街へと繰り出した(≧∇≦)
もつ鍋 一藤さんには予約を入れてからいったけど、ものすごい人で少し待つことに!
コースを頼んだので、前菜から馬刺し、煮物そしてもつ鍋に〆のちゃんぽん麺にデザートまで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
食べ過ぎ確定














はぁーとにかくお腹いっぱいだよー
まだまだ食べたい九州の美味いもん
でも、今回はここまでだ\(^o^)/限界
今夜はこのまま寝たい
がしかし帰らねばならぬ、、、
3日前に来た道をとおり、関門海峡を渡り山口県を素通りして、帰りは広島宮島SAまで!
すでに夜中今夜は車でおやすみなさいm(_ _)m
狭くてぐっすりは、ねむれなかったけどなんとか眠れた!
朝、この近くにスーパー銭湯があるようなので、高速を降りて朝風呂です!





九州旅行3日目 博多は素敵ばいっ

長女次女の目的達成したけど、三女は疲れからか少し不機嫌に、、、…>_<…
そこで、三女が前から行きたがってたネコカフェを探してみたら、ありました\(^o^)/さすが大都会
しかし、ネコカフェ人気はすごくて、今なら30分まちですと、、、不機嫌三女はいい子で待ちました(≧∇≦)
あとは帰るだけだしね、30分まって1時間半でワンドリンクというメニューを選んで、可愛いネコが、たくさんいる空間へ!
ネコはあちこちでねています^ ^
テーブルや椅子はもちろん天井の張りの上やエアコンの上、足元にも、、!気をつけないと踏んづけちゃう(≧∇≦)

















九州旅行3日目 大都会博多

がちゃこちゃんとの楽しい時間はあっとゆうまに過ぎ、、、JACKは後ろ髪惹かれる中向かった博多の天神
次女が行きたがってたコアに!
さらに同じビルのビブレ!
長女次女と私で堪能している間、駐車場の真上では子供用に色んな水遊びができる無料イベントがやっていた!ってことで三女は水着に着替えて堪能したようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、ランチタイム\(^o^)/
博多といえばラーメンたいっ!
ってことで、ラーメンスタジアムのあるキャナルシティへ!
思ってた以上の大きな施設!
ラーメンスタジアム探すのにも一苦労してお腹はペコペコだけど、数件あるお店のどれがいいのかも全く分からず、二手に分かれて並んで食べてみた!
私は初代秀ちゃん
思ってた以上にこってりしてたけど、とても美味しくいただきました\(^o^)/
パパ達はなんだったかな、、、二代目なんたら、、、わすれた(≧∇≦)
お腹を満たしてパパは少し休憩してもらって、少しゲーセンで遊ぶ三姉妹
コスプレプリクラなるものにも挑戦して、私は美味しそうな明太子見つけてお土産購入\(^o^)/






















2014年8月18日 (月)

九州旅行3日目

本来の目的だった、長女の太宰府天満宮での合格祈願をすませて、真っ白なお馬さんにも会えて、太宰府といえば梅が枝餅と噂に聞いたお餅も食べて、つぎへ向かうわ大都会の福岡博多の天神へ、、、と、その前にFacebookのお友達からぜひ近くに来るなら会いたいとわざわざご連絡をしてくれた、がちゃこちゃんママに会いにいって来ました\(^o^)/
太宰府と天神の間あたりの公園で待ち合わせをして、ほんの少しだったけど、かわいいがちゃこちゃんとJACKは楽しく遊べました(≧∇≦)
といっても、エロエロJACKに追いかけられて、がちゃこちゃんを困らせちゃったんだけど…>_<…
目が見えなくても、歩けなくても、JACKはJACK\(//∇//)\相変わらずのエロエロです

















がちゃこちゃん
本当に可愛かった\(//∇//)\
がちゃこママさまー本当にありがとうm(_ _)m
美味しい博多の有名なお土産 通りもん までもらっちゃって!
また、11月京都の展示会にも来てくださると、もう本当に感謝しかない出会いでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014年8月16日 (土)

九州旅行3日目

フレディ家とみみ子ちゃんとママさまと楽しい時間を過ごした後、明日のために福岡へ!
空港近くのスーパー銭湯でお泊りです!
パパとJACKはまたまたお車でm(_ _)m申し訳ない
大江戸温泉のような広くて楽しい温泉でした(≧∇≦)大広間の女子専用休憩室でマットを敷いて爆睡です!






翌朝はこの旅行の本当の目的地である!
太宰府天満宮へ!
朝早くに行けばご祈祷も待たずにできるというので八時半には受付完了!
ご祈祷してもらいこれで一安心だ!
小雨が降り出したけどミストのような雨でなんとかしのげました( ̄▽ ̄)
















フレディとみみ子とJACK

UPしきれない写真
















九州旅行2日目の夜

暑かったけど楽しかったハウステンボスのあと、ブログのお友達のフレディ家に会いに行きました(≧∇≦)
その前に佐世保駅で食べなくてはならない!
ちゃんぽん、皿うどんに佐世保バーガーを平らげて!
いつもブログで本当に楽しそうに佐世保の魅力満載の記事をUPしているふれじぃさまと手作り大好きな奥様のみ〜さん、もちろんフレディくんも来てくれた\(^o^)/
佐世保駅の裏にある海辺の五番街っておしゃれな場所で初対面しました\(^o^)/
想像通りの優しい笑顔で迎えてくれたお二人!
とても元気でかわいいフレディくん!本当に本当に会いたかったよー\(^o^)/























九州旅行2日目午後

いよいよ目的地の九州上陸\(^o^)/
ナビの指示通り高速を走り途中少し渋滞はあったもののほぼ予定通り^ ^
福岡佐賀を素通りしてたどり着いたのは長崎県\(//∇//)\
まずは子供達が行きたがってたハウステンボスへ!
滞在時間もあまりないので、フリースペースと呼ばれる入場券のいらないエリアへ!
ここで、子供達が乗りたがってたワンピースのサニー号に乗れるってことでJACKもカートにのっていってみました^ ^
お外は暑くて大変だったけど、サニー号で20分間の遊覧はあっとゆうまに終わっちゃった( ̄▽ ̄)
ついでに隣にあったミニメリー号にものって、かき氷食べて、ヨーロッパの雰囲気満載のホテルが立ち並ぶエリアを通りハウステンボスを満喫できました\(^o^)/



















より以前の記事一覧

その他のカテゴリー